• 締切済み

ニコンF5で撮影した写真を見るにはどうしたらよいか

ニコンF5で撮影した写真を見るにはどうしたらよいかバカでもわかるように教えて下さい。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

Nikon F5は撮影専用のカメラで、撮影したものをカメラ本体で見るための機能は備わっていません。 というか、フィルムカメラではそれが当たり前なんですけど。 そもそも、撮影のときにフィルムは入れていますか? フィルムを入れずにシャッターを切ってもなにも記録できませんよ。 撮影済みのフィルムを現像に出してプリントするなどして始めて撮影したものを見ることができます。 プリントしなくてもフィルムを明るいところで透かせば見れますが・・・ よくわからないというのであれば、現物を持ってご近所の写真館とかカメラ店へ行って聞いてみましょう。

• ts0472
回答No.3

マニュアルがありましたので参考に http://www.nikon-image.com/support/manual/slr/F5_Jp_18.pdf フィルム撮影のカメラ http://www.dowjow.com/workshop/kumon/ http://imohapi.com/filmcamera/ 撮影したフィルムはカメラ屋などで現像・プリントしてもらって紙として見る

• W-164
回答No.2

ニコンF5って、デジカメじゃ無くてフィルムカメラですよね。 撮影が終わったら、フィルムを取り出してフィルム現像を扱っている写真屋さんに現像を依頼します。 フィルムの取り出し方が分からない場合は、カメラごと写真屋さんに持ち込めば、取り出してくれます。 ただ、最近はフィルム現像を扱っている写真屋さんがかなり少なくなってはいますね。 ネットで「フィルム現像」などと検索して、お近くの取扱店を検索してみて下さい。 今時、フィルムを販売しているお店なら、現像の取り次ぎくらいはしてくれると思うので、今使っているフィルムを買ったお店に問い合わせてみてはどうでしょう。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

カメラの中のフィルムを巻き取り、取り出す。 http://www.toylab.jp/ などに送り、現像してもらい、見る。 近所で、フィルムを現像してくれるところは、ありませんか?