• ベストアンサー

古いソフトですが、質問です。サカつくdsワールドチ

古いソフトですが、質問です。サカつくdsワールドチャレンジ2010を遊んでいますが、同じフォーメーションでFWの選手を外人のFWに入れ替えただけなのに、勝手にFWの選手とMFの選手が入れ替わるのは何故ですか?何回も元の位置に戻してもフォーメーション決定ボタンを押すと変わってしまいます。まるっきり同じフォーメーションなのに意味が解りません。やり方があるのでしょうか?詳しい方が居ればどうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

攻略サイトがありました。よかったら参考にしてください。 http://sakatuku-ds2010.game-cmr.com/

rinsan20
質問者

お礼

誠にありがとうございました。色々と参考になりましたので再度挑戦しています😀

関連するQ&A

  • サカつく3で

    長らく押入れに眠っていた「サカつく3」を引っ張り出してプレイしているのですが、ひとつ質問があります。 それは、よくスポンサーで「毎年FW選手を一人獲得する」とか言う条件をつけてくる所がありますよね。 その条件をクリアするにはWNGの選手では駄目なのでしょうか?(安いFW選手を獲得してすぐ解雇し、条件を満たすつもりだったのですが、誤ってWNGの選手を獲得したもので・・・) 僕の意識では3トップの際、真ん中にいるFWの両翼に位置するFWの事をWNGと捉えているので、FWには違いないから大丈夫だろうと思っているのですが・・・ どうなのでしょうか?

  • 変則レアルマドリー VS J1王者柏レイソル

    質問です! レアルマドリーのFW,MF,DF全員がそれぞれ違うポジションという条件で 出場を求められた場合、去年のJリーグ王者の柏レイソルと戦ったら どちらが勝つと思いますか?! 条件を具体的に言うと正規ポジションが FWの選手⇒MFかDFとしてのみ出場可能 MFの選手⇒FWかDFとしてのみ出場可能 DFの選手⇒FWかMFとしてのみ出場可能 ということです。フォーメーションは色々あると思いますが 大きな括りで上記に大別ということです。

  • サカつく3で

    今、サカつく3をしているのですが、「クラブ世界順位」が全くあがりません 現在7年目で、アジアチャレンジカップ優勝1回、アジアグレートクラブカップ優勝2回、ワールドチャレンジカップ優勝1回、さらに去年は勢いに乗ってヴィクトリーズカップまで優勝してしまいました。 国内リーグでも最近はJ1ファーストステージを連覇していますし、2NDステージは取れないものの、2年連続でチャンピオンシップを取っています。ニューイアーカップは毎年3回戦あたりで消えてますが・・・ にも関わらず、クラブ世界順位は181位を最高に低迷しています。 現在はアジアグレートクラブカップ開催中で、全勝で予選リーグを終えましたが、世界順位は下がり194位辺りになってしまいました。 アジアの大会でこてんぱんにした相手チームよりも下です 徐々に上がっていくならまだしも、全く上がる気配がないので、なにか世界順位をあげるコツのようなものがあるのでしょうか? それともいくら勝っても序盤はこんなものなのでしょうか? クラブ順位が低いと世界の有力選手を獲得したくとも相手にされません。 どうにか順位を上げたいのですが、アドバイスなどあれば是非教えてください よろしくお願いします

  • FW・MF・DFの意味

    テレビで試合を見ていて思うのですが、 FW 鈴木 MF 中田 DF 宮本 などのように選手にはポジションがありますよね? 試合にはFWやMFやDFとして登録しているのでしょうか? おそらく、登録していると思うのですが、 例えば、FWとして登録した選手は守備行為をしてはいけない、というルールも、DFとして登録した選手がFWのポジションにいてはいけない、というルールもありませんよね? そう考えてみると、FW,MF,DFとして登録する意味がありません。FW、MF、DFとして登録する事に何の意味があり、何に拘束されるのでしょうか? サッカーのルールには詳しくないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが、教えてください。

  • 4-4-2の戦術

    草サッカーをやっています、4-4-2のフォーメーションで行っていますが。 戦術としてのパターンを作ろうかと思います。(MFは横並び) とても弱く体力の無いメンバーの多いチームで”1対1”での勝負はさせたくありません。(一部を除く) またその為,押し込まれることも多く,ボールを奪っても前線に選手が残っていません、その為FW2名は下がらずにボールを貰うために,前線に残し奪ったボールを,サイドMF→FW→サイドMFのパターンを作ろうかと思います。 あと何か簡単なパターンが有れば教えていただけませんか? 守備はサイドからはMFが外に押し出す形でプレッシャーを掛けDFで囲みボランチがサポートを考えています。 中央突破はボランチ2名とCB2名で考えています。

  • エメルソン

    エメルソンが日本に帰化するという噂が少し前に結構あったと思うのですが、W杯まで1年をきったし、この時期に帰化していないところをみるとやはり噂だけなのかな~? MFは充実しているが、安心して任せられるFWが少ないので、彼が帰化することを望んでいたのですが・・・ まあ、帰化選手に頼るんじゃなくて、ブラジル・アルゼンチンみたいにワールドクラスの若手の良い選手がどんどんでてくるようになればいいんですけどね

  • あなたが選ぶベストイレブン!!

    暇なときでいいので教えて下さい。 私は、ウイニングイレブンが大好きなのですが、やってて気になる のが、みんなは一体どんなフォーメーションでどんな選手を起用して いるのか?ということです。 そこで、みなさんの2008年6月時点でのベスト11を知りたいと思い質問しました。 別にウイニングイレブンをやっていない人でもOKです。できるだけ多くの回答が欲しいです。 フォーメーションと選手名と理由を教えて下さい。 ちなみに私は、以下のメンバーを選びました。どうかな!?(笑) フォーメーション:3-3-4 GK:ファン・デル・サール DF:ガットゥーゾ・テリー・セルヒオラモス・ダニエウアウヴェス MF:シュバインシュタイガー・ジェラード・ナニ Fw:ビジャ・カイト・メッシ 超攻撃的に組みました。失点を恐れず、とにかく前へ!! 点がはいらないサッカーは面白くないですよね

  • フォーメーション

    ゲームなどでいろいろなフォーメーションを自分で考えて以来、サッカーのフォーメーションの研究に凝るようになってきました。 そこで、皆さんに質問なのですが、自分のおすすめはこれだ!というフォーメーションを教えてください。 回答形式はこのように 『日本代表』 『ヨーロッパオールスターズ』 『南米オールスターズ』 『引退選手オールスターズ』 『自分の中のベストメンバー』 上の中から好きなものを選んでください(いくつでも)。 『自分の中のベストメンバー』 3-4-3 FW 11、9、10 MF 8、7、6、5 DF 2、3、4 GK 1             11シェフチェンコ             9トッティ  10ロナウジーニョ       8ギグス         7ピレス                  6ヴェーロン5ビエラ     3サムエル 4ネスタ 2カンナバロ                  1トルド  ○丸を描いたら次にこのフォーメーションの特徴、利点、DFシステム等かいてください。 *選手の番号は適当です。 近代的なのもクラシックなのも思わずニヤリとしてしまうのも何でもいいのでよろしくお願いします。

  • WCCFのフォーメーションをこのメンバーで作ってください!!!お願いします!

    このメンバーで一番強くなりそうなフォーメーションを作ってください!お願いします。持っている選手を言います!          GKレイナ、DFコルドバ、アレックス、キャラガー、ファーディナンド、ブロンクホルストサネッティMFシャビ、デコ、サビオラ、ジョー・コール、コク、エメルソンFWルーニー、アドリアーノ、ロナウジーニョ、フィリポ・インザーギ、クレスポ、ギジェン、アイマール、レコバです!とにかく強くしたいのでよろしくお願いします!                         

  • WCCFの初心者なんですけどこのメンバーフォーメーションを作ってください!!!お願いします!!!

    このメンバーで一番強くなりそうなフォーメーションを作ってください!お願いします。持っている選手を言います!          GKレイナ、ファンデルサールDFコルドバ、アレックス、キャラガー、ファーディナンド、ブロンクホルストサネッティMFシャビ、デコ、サビオラ、ジョー・コール、コク、エメルソンFWルーニー、アドリアーノ、ロナウジーニョ、フィリポ・インザーギ、クレスポ、ギジェン、アイマール、レコバです!とにかく強くしたいのでよろしくお願いします!