• 締切済み

WCFでタイムアウトの延長

VS2013でIISを使用してクライアント、サーバーと分けて運用しております。 クライアントからサーバーに処理を投げて1分たつとエラーになってしまいます。 タイムアウトを延長する方法を試したのですが、開発の環境ではうまく延長されたのに、本番の環境では延長されない現象がはっせいしています。 開発環境と本番の違いはロードバランサーがついているかいないかです。 開発は単体で本番は2筐体をロードバランサーで管理しています。 なにかヒントでもいいのでご教示頂ければ幸いです。 やったこと クライアントのapp.configに下記追加しビルド→発行 <bindings> <basicHttpBinding> <binding name="HttpSysBinding" maxBufferPoolSize="1073741824" maxBufferSize="1073741824" maxReceivedMessageSize="1073741824" openTimeout="00:10:00" closeTimeout="00:10:00" sendTimeout="00:10:00" receiveTimeout="00:10:00"> <readerQuotas maxStringContentLength="891200" /> </binding> </basicHttpBinding> </bindings> サーバー Web.configに下記追加 <system.transactions> <defaultSettings timeout="00:10:00"/>

みんなの回答

• hawa254
回答No.1

開発機と本番機の差分がロードバランサしかないのなら原因はロードバランサ以外にないと思います。(設定わからないので何とも言えませんが、セッション管理の関係かな?) 個人的には、 >クライアントからサーバーに処理を投げて1分たつとエラー の方が問題のような気がします・・・

ok-mode
質問者

お礼

ありがとうございます