• 締切済み

ムービーシアタ6書き出すと固まる

ムービーシアター6のこだわり編集が完了しファイル書き出しをしようとすると、すぐに固まってします。AVI他、いろいろな書き出しを実施するもどれも固まってしまうのですが、書き出し方法などあれば教えていただけないでしょうか。泣きそうです・・。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

No1です 補足します >パソコンの容量は全く問題ありません。 容量は、性能ではないのでご注意を 例えば、ここから10km進むとして、 自転車と自動車では到達する時間がかなり違ってきます この到達時間の差が性能の差と考えてよいです >マウスは動きまして、ムービーシアターのみ動きません。 動いてないように見えても、実際はエンコードなどして動画作成していると思います CPUがcorei 5や7ではない場合は、結構時間はかかりますよ

• unknown46
回答No.1

>すぐに固まってします。 固まるというのはマウスカーソルも動かない、ということでしょうか? 動画編集はPCの性能を目いっぱい使うので、非力なPCだとそのようになる場合もあります お使いのPCのメーカー型番は何でしょうか? 元動画や編集内容、PCの性能によっては再生時間の倍以上時間がかかったりします

machidaisu
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 マウスは動きまして、ムービーシアターのみ動きません。 パソコンの容量は全く問題ありません。 うーん・・。