• 締切済み

proxyの設定 IPに変化なし なぜ?

環境は WinMe IE6 フレッツのADSLです。 同じ環境で、引っ越す前(関係あるのかどうかわかりませんが)はcybersyndromeなどから拾ったAnonymousのプロキシがちゃんとIPに反映されていたのに、 引っ越した後、同じプロバイダ同じADSL環境を設定したんですが、その後からプロキシがまったく反映されなくなりました。 ネットの仕組みをほとんど理解しておらず、とんちんかんな説明↑をしているかもしれませんが、なにかお気づきの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

フレッツADSLであれば、少なからずモデムを使っているかと思いますが。 ADSLに接続する際、ダイアルアップ設定で接続していますか? それとも、LANケーブルで使っていますか? ダイアルアップ設定で使っている場合は、 「ダイアルアップと仮想ネットワークの設定」の接続タグ内で設定 LANケーブルで使っている場合は 「ローカルエリアネットワークの設定」 にて、設定する必要があります。 ちなみに、管理者によってはログから ユーザID・パスワードを盗んで spamメール送信に使う場合がありますので Proxyポートを使う、 webメールを使う際には気をつけてください。 *アカウント悪用+免罪アカウント解除を何度か目撃して ます。 pop・smtpに関しては問題ありませんが・・・。

michiya2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 勉強不足で申し訳ありません。 以前ダイヤルアップを使っていたのでわかるのですが、 つなぐときにあの独特の通信音がしないので、ダイヤルアップではないと思います。 引っ越す前の環境ではADSLでつないだときは青っぽいアイコンがタスクバーに出ていたのに、引越し後、現在の環境でADSL接続すると、ずっと前に従量制のダイヤルアップ接続していたときと同じアイコンが出てるんです。それでもしやと思い、NTTに問い合わせて調べていただいたところ、「ちゃんとADSLで接続できてます、余計な料金はかかっていないから大丈夫です」とご回答いただきました。 そして電話料金請求も、基本料金以外かかっていなかったので問題ないと思います。 なぜ、アイコンが変化したのでしょう。 このあたりが多分プロキシを使えない原因だと思うんです、なんとなく。 そのほかにもアドバイスありがとうございます。 スパムメールの件、参考にいたします。

• SpiceGirl
回答No.3

こんにちは。 反映されないのはProxyをとおして接続されていないからだと思われます。 1)「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」 「ダイアルアップと仮想プライベートとネットワークの設定」 「□ダイヤルしない」の項目があります。  ダイアルアップならチェック  ADSLならグレーアウト(薄く消えている) 確認してみてください。

michiya2007
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。しばらく繋ぐ機会がなく、今になっております。 アドバイスいただいたとおり、再度確認しましたところ、問題はありませんでした。 おそらくブラウザレベルの問題とは違うのではないかと思いました。 アドバイスありがとうございます。

• beam
回答No.2

今の環境で使えないProxyを選んでいるからです、数100のProxyがありますから、ひとつづつ試してみてください。

michiya2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず他にも色々試してみます。

michiya2007
質問者

補足

さきほどふと気づいたのですが、タスクバーにある接続アイコンが以前と違っているのです。 現在はダイヤルアップでつないだ時に表示されるアイコンになっているのです。 それでふと思い当たるのですが、引越し後は電話と共用型のADSL回線というやつを利用しています。 インターネットオプションの接続設定のタブのLANの設定には「ダイヤルアップ接続には適用されません」 という注意書きがありますが、これが気になります。 これと関係あるのでしょうか。

noname#20957
noname#20957
回答No.1

確認事項です。 複数のProxyで試して結果が変わらないのでしょうか? また確認はどのような方法で行っていますか? 以下個人的な見解 拾い物のProxyの危険性はご存知ですか? パスワード/メアド/メール本文etc.流すデータの全てがServer設置者に筒抜けになってると思いますが大丈夫ですか? 普通にネットに接続する分にはADSLでリモートホストがバレた所で痛くも痒くもないと考えるんですが、如何なものでしょうか。

michiya2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複数のものを試しても結果がかわりません。 確認方法は http://www.ugtop.com/spill.shtml です。 パスワード/メアド/メール本文etc.流すデータの全てがServer設置者に筒抜けになってる 上記は納得の上の使用です。 今論点にしているのは、proxyを以前使用できていたのが、今の環境でつかえない、それはなぜかということです。