ズブズブな関係?自民党ネトウヨ派と森友学園

このQ&Aのポイント
  • 稲田朋美防衛大臣の夫が森友学園の顧問弁護士だったことがほぼ確実。
  • 安倍晋三の昭恵夫人は幼稚園に通い、安倍記念小学校を推薦・保証。稲田朋美も感謝状を送り、夫は法的紛争を引き受けていた。
  • 自民党のネトウヨ派の関与が疑われる事件。森友学園が刑事告訴された場合、稲田朋美の夫が弁護を引き受ける可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

稲田のババアは、直接関与はないのでしょうが、安倍を始めネトウヨどもは反省などありません。 詭弁・話のすり替えにより、さも自分が正しいという主張しかしませんから。 これはネトウヨすべてに言えることです。 日本会議ですら籠池を見捨てましたし、ネトウヨの知識人と言われてる低能な奴らも、無関係を主張し始めてる。 ネトウヨは右翼でも保守でもありません。 右翼・保守を語ってるニセ右翼です。 自民書き込み部隊もB層も。 ババアの旦那も契約が切れてなかったら弁護するでしょうし、すでに関わりたくないから契約を打ち切り、逃げ出してるかもしれませんね。 あのババアも議員の資質すらないので、辞任して二度と政治家になって欲しくないですね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.3

最近のTVニュースは森友学園と稲田防衛大臣、その夫の弁護士のとのかかわりあいばかり。 北朝鮮が日本領海にミサイルを撃ち込んだ今後の対応を防衛大臣に質疑するなら判るが、日本の防衛には全く関係のない森友学園との過去の記憶がどうのこうのと国税を浪費するだらだらした予算委員会をしているのはむしろ我らの税金の無駄使いだろう。 防衛に関係のない議題を持ち込んで貴重な予算委員会で個人攻撃をすれば国民は政党の存在を認めるほど日本人も馬鹿ではないだろう。 こんな党運営ではもうおしまいだなと情けない気分になる。 それを追いかけるメディア記者達も情けない、3流のパパラッチと同じだ、もっと賢くなれ。 予算委員会の一部の議員を見ているとパククネがかって、とっくに解決している過去の慰安婦問題を使って日本にいちゃもんを付けていた姿そのままで何ともガキっぽくて恥ずかしいい。 かって私もエールを送っていた民主党、韓国の没落した大統領のまねをしているようでは世も末だ、もっと大人にならないと民進党が再度政権を担当するなんて夢の夢、その夢のまた夢。 悲しいことだ・・・・。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

Q、安倍晋三や稲田朋美から反省の弁がないのが根本的におかしいのでは? A、反省する必要性は微塵もないということ。  安倍晋三氏は「教育再生会議」の大後援者で同組織を強力にバックアップしている。同組織に賛同するグループの出版社からは皇国史観に沿った教育テキストが出版されている。森友学園が園児達に暗唱させていたのもそのテキストの一節。 >私が名誉会長をしている出版社のテキストに沿った教育の実践は素晴らしい。 ということで右派出版社の名誉会長である昭恵夫人が森友学園の名誉校長に就任するのは至って自然な流れ。  実際問題として、国有地の右派教育機関への格安払下げと昭恵夫人の名誉校長への就任は森友学園に限ってのことではない。つまりは、それは彼らにとっては至極当然の行動なのである。森友学園問題は、正に氷山の一角。 >なんで私が責められるの? >わ、わかんない! というのが正直なところ。「反省の弁がないのが根本的におかしいのでは?」と思う方が変ですよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人間のクズ稲田朋美。森友学園の弁護士活動を隠す

    ごく最近、防衛大臣稲田朋美を「人間のクズ」と呼んで良いのかどうなのか、という趣旨の質問をしていたのですが、自己解決したみたいです。 稲田朋美を「人間のクズ」と呼んで大いに結構のようです。 自民党のこのバカ女にまつわってはこれまでに多くの問題がありましたが、新たに今人気の森友学園に関連してです。 この森友学園の顧問弁護士をしてたのは稲田朋美の夫のほうだと思ってたら、なんと稲田朋美本人も森友学園訴訟の法廷に出て学園側の弁護士をしてたらしいです。 本人はシラを切り通してますが、裁判所の出廷記録に残ってます。(森友学園訴訟資料に「訟代理人弁護士稲田朋美」と記されていたのは既に公知ですが、今度は裁判所の出廷記録) ---------------- ■ 稲田氏、「森友訴訟」に出廷記録 大阪地裁が作成、答弁矛盾 https://this.kiji.is/214065793666072577 ・学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成記録があることが分かった。 ---------------- 紹介記事にもありますが、当然大臣辞任案件だと思いますが、どうですか。 お花畑で空に舞い上がってたのにプッと失笑された勢いで、57歳ミニスカートの網タイツの太腿剥き出しで墜落しますかね。また泣きべそでしょうか。

  • 稲田朋美の夫が塚本幼稚園の顧問弁護士

    森友学園事件に次々と新事実が明らかになって泥沼化してます。 人間のクズ安倍晋三の夫人が「安倍晋三記念小学校」の校長だったのは広く知られて既にスキャンダル化してますが、一方で極右防衛大臣である稲田朋美の夫が塚本幼稚園の顧問弁護士だったらしいです。 「保守の会」会長の松山昭彦なるネトウヨと思しき稲田朋美に近い人物が2015年3月Facebookに「国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです。」とデマを書いてましたが、それを最近削除して上記内容を新たに記述して「反日左翼の皆さん、残念でした」と書いてるので、ほぼ事実なんでしょう。 稲田朋美とその夫は同じ弁護士事務所で政治信条も同一らしいです。 だがしかし稲田朋美は塚本幼稚園の籠池理事長とは「どういった機会で会ったか定かではない」「名前を聞いたことがある程度」としらばくれてますね。 稲田朋美を人間のクズと言って良いですか。 1、 言ってよい。 2、 言う前に10秒くらい待ってから言うならOK。 3、 言うとまた泣くのでやめたほうがいい。 4、 その他。 5、 分からない。 (以上、敬称略) なお、安倍晋三は「人間のクズと呼ばれてOK」と国会でタンカ切ってますのでOKですが、その他危険人物が複数関係してますので、関連で使う言葉には注意されてください。 ちなみにこれは公知ですが稲田朋美は「天然のお花畑で空を舞ってるバカ」です。知能が低いと見られます。ここに更にこのバカを「人間のクズ」と呼んでいいかどうかの質問です。

  • 【日本がついに戦争の準備段階に入った】日本会議出身

    【日本がついに戦争の準備段階に入った】日本会議出身者の安倍首相は防衛大臣に日本会議の政調会長である稲田朋美を防衛大臣に起用。 日本会議出身者の稲田朋美防衛相の思想は 「政治は国民の生活が大事という思想は間違っている」 「戦争は霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 と発言している。 安倍昭恵の随行スタッフの1人は籠池理事長が信奉する住吉大社の宮司の娘で、 安倍晋三が特別に可愛がってる稲田朋美のダンナは森友学園の顧問弁護士である。 そして8日の参院予算委員会では、 「教育勅語が誤りであるというのは間違っている」 と述べた。 首相も防衛大臣も戦争やる気マンマンじゃん。 早く戦いたいマンじゃん。 日本国内にこいつらを抑制する勢力がない。 首相が戦争やるって言ったらそれは国民の総意ということになる。 日本のみなさんはそれでいいの?

  • 稲田朋美 『教育勅語のどこがいけないのか』

    本日の国会で明らかにされましたが、自民党のお花畑防衛大臣の稲田朋美が『教育勅語のどこがいけないのか』と文部科学省に問いただしていたそうです。(2006年頃) 教育勅語のどこがいけないのか・・・ と、現職の国会議員が言う言葉ですかね。 この件は現在騒ぎになってる 「安倍晋三記念小学校」 の当事者の学校法人が、経営の幼稚園の園児に教育勅語や五箇条のご誓文を教育していることに対し、文部科学省が「適当でない」とコメントしたことに対し稲田朋美が文句を入れたという件。 http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QGPK2RUTFK00Q.html こういうバカ女風情で日本の防衛大臣は務まるのですか。自衛官からは結構不満が漏れ出てるのは聞こえますが、ネトウヨ達の人気はどうですか。 今になって該当学校法人に対する感謝状の取り消しも検討するなんぞと言ってはいますが、そもそも安倍晋三の昭恵夫人同様、その極右幼稚園も極右園児達をも褒めちぎりたいんでないでしょうかね。 1、 本当は安倍晋三小学校も極右幼稚園も極右園児も褒めちぎりたい。 2、 少しは反省して穴があったら入りたくなってる。 3、 全然反省しておらずに、今は追及の手が五月蠅いので胡麻化してるだけ。 4、 分からない。 5、 その他。 ちなみに時価の1割の価格で国有地を建設予定地として払い下げてもらった「安倍晋三記念小学校」の名誉校長が安倍昭恵夫人です。この件、刑事事件化するのが尋常でしょう。

  • 森友学園は何が素晴らしいのか?

    教育勅語を暗唱させたり、「安倍総理頑張れ」「安保法案が成立してよかった」などと幼稚園児に言わせていたのでおかしな所だと感じていましたが、あれのどこが素晴らしいと感じていたのかわかりません。 安倍総理もしくは昭恵夫人は森友学園の何が素晴らしいと思っていたのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 安倍昭恵夫人は関わってた?ハメられた?どっちが本当

    当初の安倍晋三総理大臣の説明ですと、安倍昭恵夫人は半ば強制的に舞台にあげられ沢山の人前で学園の名誉校長と紹介され拍手を受けて断ることが出来ずに名誉校長になったようなことを言っていました。 また安部総理だけでなく鴻池氏も安倍昭恵夫人もハメられたような話をしていて、気の毒だとも語っていました。 しかし一方で、安倍昭恵夫人は学園に仕付けられた子供たちによる「日本国、日本国のために活躍されている安倍晋三内閣総理大臣を、一生懸命支えていらっしゃる昭恵夫人、本当にありがとうございます。ぼくたち、わたしたちも頑張りますので、昭恵夫人も頑張ってください」との学園の子供たち出迎えのに涙を流して感動し、それ以来学園に積極的に関わっていたことが映像付きで報道されていたりもします。 たしか読売新聞なんかの報道では安部総理が国会で森友学園に批判的なコメントをして、なぜ学園を悪くいうのかということで安倍昭恵夫人と口論になったりしているとの話もでています。 安倍昭恵夫人は積極的に森友学園に関わり、森友学園の広告塔としての役割を率先して行っていた存在なのでしょうか?それとも安倍晋三総理大臣が国会で語っていたように森友学園にハメられたのでしょうか? どちらが本当のことなのでしょうか。

  • 稲田朋美を諦めきれない安倍晋三

    安倍晋三は自分の後釜に現防衛大臣の稲田朋美を予定し様々な役職に就かせて育成してきましたが、最近になってそもそも稲田朋美という人間そのものがそれに適してないのでは?という疑念が誰の目にも明らかになってまいりました。 このバカ女には以前から種々の問題が発生してましたが、殊に最近の立て続けの多数ゴタゴタには周囲がホトホト嫌になってきてます。もう安倍晋三の跡目相続の芽は摘み取られたのでは?というのが衆目の一致した見方。 ですが薬害(アサコール汚染)の安倍晋三に的確な判断が出来ますかね。一度ならずも稲田朋美を裏で叱り飛ばしてはいるらしいですが。 1、 薬害安倍晋三は稲田朋美を諦めきれてない。 2、 いくらなんでももう稲田朋美はダメだと思い始めてる。辞職願を待ってるとこ。 3、 不倫・愛人の関係さえ疑われる特別の関係だったので、諦めようにも諦められない。 4、 安倍晋三自体がもうダメなんで、稲田朋美は安倍晋三を巻き添えにした抱きつき心中を狙ってる。 5、 その他。 6、 わからない。 どれですか。

  • 森友学園の現場は応援するネトウヨで大混乱だそうです

    本日、森友学園に国会議員の視察が入りましたが、その模様がTVで生中継されました。 ですが現場は駆け付けたネトウヨ・プロ国民や一般人で押し合いへし合いの大混乱でして、怒号が飛び交ってました。 ■ 森友学園「視察」で「絶叫」男女 「ドアホ!」「おんどりゃあ」 http://www.j-cast.com/2017/03/16293318.html 怒号飛ばすのは概ねネトウヨ・プロ国民の方々でして、まるでネットに書き殴ってるいつものネトウヨ言葉でした。 暴力団風の極右おじさんもいたりして、さすがにプロ国民の皆様は危険ですよね。 彼ら彼女らは森友学園を応援しているんだそうです。 1、 こういう人達に応援されてる森友学園は日本国のためには絶対必要。 2、 教育勅語と五箇条のご誓文の精神を絶やさないために、森友学園は絶対必要。 3、 安倍晋三の寄付金も入ってるみたいだそうだし、総理と総理夫人のメンツを潰さないように森友学園は絶対必要。 4、 プロ国民の幼児教育機関として、森友学園は絶対必要。 5、 その他。 6、 分からない。 どれでしょうか。

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 森友学園の安倍夫人の落とし方、まともな団体じゃない

    安倍総理夫人の名誉校長になった経緯を安部総理が国会で説明していましたが、森友学園らのやり方は、まともな団体のするやり方じゃないですよね。安倍夫人のハメ方は詐欺師集団の如くで、しかも相当こなれているようです。 国有地の土地取得の経緯もあまりにも不自然な話が多く、裏社会側の人間のやり方がチラホラ見え隠れします(ゴミを利用するなど)。財務省内にも安倍夫人のようにハメられたり、何らかの弱みを握られている人たちがいるのでは?あるいは共謀しているのかも? 森友学園の理事長など、この人たち普通の人たちだと思いますか? 警察などが出てこないと対抗できないのではないでしょうか?