ズブズブな関係?自民党ネトウヨ派と森友学園

このQ&Aのポイント
  • 稲田朋美防衛大臣の夫が森友学園の顧問弁護士だったことがほぼ確実。
  • 安倍晋三の昭恵夫人は幼稚園に通い、安倍記念小学校を推薦・保証。稲田朋美も感謝状を送り、夫は法的紛争を引き受けていた。
  • 自民党のネトウヨ派の関与が疑われる事件。森友学園が刑事告訴された場合、稲田朋美の夫が弁護を引き受ける可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

稲田のババアは、直接関与はないのでしょうが、安倍を始めネトウヨどもは反省などありません。 詭弁・話のすり替えにより、さも自分が正しいという主張しかしませんから。 これはネトウヨすべてに言えることです。 日本会議ですら籠池を見捨てましたし、ネトウヨの知識人と言われてる低能な奴らも、無関係を主張し始めてる。 ネトウヨは右翼でも保守でもありません。 右翼・保守を語ってるニセ右翼です。 自民書き込み部隊もB層も。 ババアの旦那も契約が切れてなかったら弁護するでしょうし、すでに関わりたくないから契約を打ち切り、逃げ出してるかもしれませんね。 あのババアも議員の資質すらないので、辞任して二度と政治家になって欲しくないですね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wagamichi
回答No.3

最近のTVニュースは森友学園と稲田防衛大臣、その夫の弁護士のとのかかわりあいばかり。 北朝鮮が日本領海にミサイルを撃ち込んだ今後の対応を防衛大臣に質疑するなら判るが、日本の防衛には全く関係のない森友学園との過去の記憶がどうのこうのと国税を浪費するだらだらした予算委員会をしているのはむしろ我らの税金の無駄使いだろう。 防衛に関係のない議題を持ち込んで貴重な予算委員会で個人攻撃をすれば国民は政党の存在を認めるほど日本人も馬鹿ではないだろう。 こんな党運営ではもうおしまいだなと情けない気分になる。 それを追いかけるメディア記者達も情けない、3流のパパラッチと同じだ、もっと賢くなれ。 予算委員会の一部の議員を見ているとパククネがかって、とっくに解決している過去の慰安婦問題を使って日本にいちゃもんを付けていた姿そのままで何ともガキっぽくて恥ずかしいい。 かって私もエールを送っていた民主党、韓国の没落した大統領のまねをしているようでは世も末だ、もっと大人にならないと民進党が再度政権を担当するなんて夢の夢、その夢のまた夢。 悲しいことだ・・・・。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

Q、安倍晋三や稲田朋美から反省の弁がないのが根本的におかしいのでは? A、反省する必要性は微塵もないということ。  安倍晋三氏は「教育再生会議」の大後援者で同組織を強力にバックアップしている。同組織に賛同するグループの出版社からは皇国史観に沿った教育テキストが出版されている。森友学園が園児達に暗唱させていたのもそのテキストの一節。 >私が名誉会長をしている出版社のテキストに沿った教育の実践は素晴らしい。 ということで右派出版社の名誉会長である昭恵夫人が森友学園の名誉校長に就任するのは至って自然な流れ。  実際問題として、国有地の右派教育機関への格安払下げと昭恵夫人の名誉校長への就任は森友学園に限ってのことではない。つまりは、それは彼らにとっては至極当然の行動なのである。森友学園問題は、正に氷山の一角。 >なんで私が責められるの? >わ、わかんない! というのが正直なところ。「反省の弁がないのが根本的におかしいのでは?」と思う方が変ですよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。