• ベストアンサー

オススメの文庫レーベル

ハードボイルド系のアクション小説とSFのアクション小説が多い文庫レーベルを探してます 文章力向上と語彙向上を目指して伊藤計劃先生(評判が良く設定とかも好みだったので選んびました)と大沢在昌先生(この方も同様の理由で選びました)と山口陽先生(書いてるジャンルが好みなので選びました)を中心にSFとハードボイルドの小説を読みまくろうと思うので未知の世界なのでどのレーベルがオススメか教えて下さい

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.1

あんまりそのテの小説は読まないですが、定番というとハヤカワ文庫じゃないですかね。フレデリック・フォーサイスは角川書店ですね。

関連するQ&A

  • 語彙や表現を学ぶために小説を読んでいるんですが、大

    語彙や表現を学ぶために小説を読んでいるんですが、大沢在昌先生以外の小説はもう一度読もうと思えずラノベと官能小説と大沢在昌先生の小説ばかり読んでます これではダメですか?

  • 語彙や表現を学ぼうと小説を読んでいるんですが、特定

    語彙や表現を学ぼうと小説を読んでいるんですが、特定の作家さん以外あまり好きになれずその人の作品ばかり読んでいるんです これってあまりよろしくないですか? ちなみに、好きな作家さんは大沢在昌、山田正紀、田中芳樹、八神淳一、沢里裕二、青橋由高、山口陽です あと豊田有恒先生の作品も手を出そうかなって思ってます

  • 感動・泣ける小説を探してます!!

    感動する、泣けるオススメの小説を教えてください。 ちなみによく読む作家さんは ・大沢 在昌 ・山本 文緒 ・桐野 夏生 普段はハードボイルドや恋愛小説が好きです。 新しく好きな作家さんを開拓したいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 山田風太郎の長編小説と大薮晴彦の長編小説を途中中断

    山田風太郎の長編小説と大薮晴彦の長編小説を途中中断しながら読むのと短編集の小説を一気に読むのどっちが語彙や表現力を身につきます? 短編集の作家さんは山田風太郎、大薮晴彦、大沢在昌、 山田正紀など主にアクション小説と時代小説さんが中心です

  • アクションシーンの語彙をあげるジャンル

    アクションシーンの語彙を増やすためハードボイルド小説を読んでいるんです ただハードボイルド小説どうもモノが少ないのか探し方が悪いのかなかなか巡り会う事ができません なので他のジャンルも開拓しようと思うんですがアクションシーンの語彙を増やすのに適したジャンルでモノが多いジャンルってあります? 時代小説は開拓済みなので銃撃戦とかそういった語彙を増やしたいです

  • 通勤時に語彙や表現力をつける為に小説を読んでいるん

    通勤時に語彙や表現力をつける為に小説を読んでいるんですが大沢在昌先生の小説とラノベをそれぞれ2日かけて読んでいます それで週5働いているので休みを挟んで続きを読む事になるので短編集とかアンソロジーが多めのジャンルで語彙や表現力をつけるのに適したジャンルを教えて下さい 結構お子様脳なので勧善懲悪モノが好きでバッドエンドは大嫌いな傾向にあります

  • 新宿鮫 パートI 大沢在昌 感想聞かせてください。

    ハードボイルド小説 【新宿鮫】 パートI 大沢在昌 350ページまで読んだところです。面白いのでドラマの展開最終章辺り続々してきました。 かなり前の本 確か1993年度作もっと前かな! 詳しい方(氏のエピソードなんかあれば嬉しいのですが!)感想でもいいですのでコメントください。 よろしくお願いします。

  • 辞書と小説

    辞書を読むとの事なんですが、辞書単体で読むには自分の発想力では語彙をあげるような項目にはつかない気がするので小説を読みつつ辞書で意味を調べて似たような意味の言葉を調べて増やそうと思うんです で読む小説はやはり日本の小説の方がいいですか? 持っている小説は映画のノベライズと官能小説で、日本の小説は大沢在昌の小説くらいです 書こうとしているジャンルはスペースオペラやヒロイックファンタジーで、戦闘シーンの語彙や表現力をつけたいのでちょっと不向きと思うんです

  • 面白いアンソロジー小説や短編集を教えて下さい

    面白いアンソロジー小説や短編集を教えて下さい 一般文芸で好きな作家さんは大沢在昌先生と南英男先生で、基本的に主人公が死ぬ等バッドエンドは大嫌いです

  • 殺人犯視点の小説オススメは?

    いつもお世話になっております。 殺人犯、犯人の視点で描かれた小説を探しています。 みなさまのオススメをお聞かせ願えますでしょうか。 ※和書、フィクション、文庫に限らせていただきます。 その殺人犯が猟奇的、殺戮者、サイコパス、殺人異常快楽者(?)であると、ベターです。 普段は色々読んでますが、我孫子武丸さんの「殺戮にいたる病」は好きです。 (刊行されて読んで衝撃的でした!) 誉田哲也さんの「ジウ」のジウなんかも好きです。 桐野夏生さんの作品に出てくる人物描写も好みです。 横山秀夫さん、大沢在昌さん、東直己さん、堂上舜一さん、などなど、挙げたらキリがないですが、 警察小説・和製ハードボイルドも好きです。 (青春小説も好きですが、今回はこの路線で質問します) 【これはナシ!】 『悪の教典』 貴志祐介著 理由・・・ハスミンがそこまで頭良くない。端々に他の作品の影がちらつく。      (これって、あの小説そっくりじゃん、みたいな) まぁ楽しく読ませてもらいましたし、ハスミン頑張れ!って感じなのですが、 求めているのはもっと崇高な犯人像です。 普段の読書の参考にしたいので、思いつくまま、色々挙げてくださると助かります。 ※私は危険人物ではありませんよ。笑 こないだも『悼む人』(天童荒太著)読んで心動かされましたし。