• ベストアンサー

thunderbirdの機能

thunderbirdでメールに画像が添付されているとき、画像を右クリックして保存しているのですが複数の画像が添付されていると手間がかかります。 一括で保存する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、以前はデフォルトでは、添付ファイルを一括保存する機能はなかったので、アドオンのAttachment Extractorを入れていましたが、最近のバージョン(現在の最新は45.8.0)になって、先の回答にある機能が本体に付与されています。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

メッセージリストではなく、メールを開いた「メッセージペイン」の下にバーがあって、左側に「添付ファイル○個」、右端に「↓すべて保存▼」の表示がないですか? 「すべて保存▼」に各メニューもあります。