• ベストアンサー

Thunderbird メール一括削除

Thunderbird の受信した複数のメール 一括削除する方法か、 アドオンは、ないのですか? ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

受信トレイ画面を開いて、Ctrlキー+Aキーですべて選択できますから、削除ボタンのアイコンなり、右クリックの「選択したメッセージの削除」ですべてが削除され、 連続した複数のメールであれば、Shiftキーを押したまま、一覧の一番上のメールをクリックしてから、一番下のメールをクリックで、間のメールが選択状態で、以後は同じです。 飛び飛びの場合は、Ctrlキーを押したまま、削除したいメールをクリックして選択して、同様に削除です。

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか活気てきですね。今まで一個一個クッリックしてました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 補足します。 先に回答した方法は、Thunderbirdだから可能なのではなく、Windowsでしたら、他のメールソフトでも可能ですし、 例えば、フォルダ内にあるファイルや、画像の一覧などを複数選択するときも同じように使える方法ですから、 一例として、添付ファイルを複数選択して右クリック→送る→メール受信者、でThunderbirdのメール作成画面が開いた時には、選択した複数のファイルが添付された状態になっています。 有効に使ってください。

• violet430
回答No.2

最初のメールをクリック 最後のメールをシフトキーを押しながらクリック DELETEキーを押す もしくは 右クリックして 削除 をクリック の手順でどうでしょう。

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました。今まで一個一個クッリックしてました。