• 締切済み

Twitterの画像

XPERIAXを使っているのですが、Twitterで画像をupすると、そのupした画像が新たにアルバムの先頭に来るんですけどどうしたらいいですか?再起動しても直りません。コピーされる感じで増えるんですけど…… 画像を消せばいいとみんな言いますが、そうじゃなくて根本的な解決法をお願いします。

• Twitter

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

根本的な解決方法はありません。Twitterアプリの仕様です。 Twitterの画像ディレクトリ(Pictures/Twitter/)を画像管理ソフトの対象から除外するか、ディレクトリ内の画像を削除するかです。除外対象の登録方法はアプリによって異なりますので、ご自身で調べてください。除外登録できないアプリももちろんあります。 画像を削除しても、一旦投稿されたTwitter上の画像に影響はありません。