• 締切済み

広島から吉本新喜劇と海遊館

夏休みに大人二人と6年生の娘の3人で広島から新喜劇を見に行きたいと思っています。どうせ大阪いくなら海遊館もいきたいと思っています。1泊2日では難しいですか?車で行こうと思いますがどれくらいかかるでしょうか?

みんなの回答

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.5

先ずは自動車をお勧め出来ません。大阪市内の駐車場は高いです。寧ろ新幹線に海遊館が付いたセット商品をお求めになり、移動に使う方が便利と思います。お盆休みのスーパー繁忙期以外なら使える筈です。後大阪市内は地下鉄・市バス・JRで殆ど行けます。海遊館は地下鉄中央線で行くのが普通で、弁天町が乗換駅(地下鉄の方がJRより上を走ってます)。が、市バスで行くと大正駅乗り換え(60か88系統天保山行き)にした方が便利。 吉本のあるなんばへは天保山からなんば行き市営バス(60系統)に乗れば1本です。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

海遊館の近くに住んでいますが、8月の海遊館は2時間~3時間待ちで避けるべきです。 行くなら朝8時までに到着するようにします。 海遊館8月混雑予想。 http://kaiyukan-fan.com/201708.html 吉本グランド劇場のある通りは車進入禁止です、難波で駐車場探すのは、一方通行の 狭い道で慣れている人でないと無理です。 新幹線で行つて午後からの公演に行って翌日朝一番海遊館に行きます。 海遊館に近いホテル。 ホテル大阪ベイタワー。 8月は混みますので早めに予約して下い。今から出来ます。 http://www.osaka-baytower.com 地下鉄なんば駅→2番ホーム御堂筋線千里中央方面電車一番後ろ→本町駅乗換え 本町駅→中央線コスモスクエアー行一番前の電車→弁天町駅2A出口改札出て左方向 行きますと、通路が分かれていますので、左方向に行きますと右側にホテル入り口が あります。 弁天町駅2番ホーム→中央線コスモスクエアー行4号車2扉→大阪港駅。4分。 大阪港駅改札で右方向に行通路突き当たりまで行きます、エレベター階段で降りて 徒歩8分。 8時~8時30分位に行って下さい。 新大阪駅から地下鉄で「なんば」に行く場合は新大阪発天王寺行一番前の車両に 乗りますと座って行くことが出来ます。 自己判断で予定組みました。

km1971
質問者

お礼

詳しくおしえて頂きありがとうございます。やっぱりお盆でも混雑するんですね。 ホテルのほうは予算的に他を探そうと思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

お盆休みに来られるのであれば更に混んでいると思いますよ。 やっぱりお盆休みしか来れない人がいっぱい来ると思いますので 早めにNGKの近くのホテルの予約をおとりになっておくことは お勧めします。 そして先ほども言いましたが、1日目に海遊館に行かれるほうが良いかと 思います。海遊館もお盆休みは凄い人出だと思いますので早めに広島を 出られたとしても大阪に着かれるころには凄い人出だと思います。 チケットも並んで購入しないといけませんから事前にwebチケットで 購入しておかれたら良いと思います。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/web_ticket/ 吉本新喜劇はNGKホールで見れますがまだお盆休みの演目が出ていないので これも事前にネットで購入しておかれたら良いかと思います。 午前中に観ておけば終わり次第広島に向けて帰れると思いますね。 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ticket.php 最後に今大阪は海外の人もたくさん来られる地域になっていますので 車も新幹線でも大変だとは思います。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

夏休みに来られるのであれば、車よりも新幹線の方が良いかと思います。 それでなくても大阪は車が多く駐車場も高いです。 中国道や山陽道は殆ど混まないと思いますが、阪神高速や新御堂を 使うと一挙に混み始めますから時間通りに到着できるかはわかりません。 もしどうしても車で来るのであれば、一日目は海遊館を目指して行くことです。 吉本新喜劇は午前午後の二交代制ですが早めに行かないとチケットが 取れない場合があります。それであれば一日目に海遊館に行かれて 二日目の午前中(9時半)にNGKに行かれてチケットを買われたら良いかと 思います。ただNGKの近くは駐車場が少ないのでNGKの近くのホテルに 宿泊されて歩いて行かれるほうがよろしいかと思います。 掛かる時間ですが最低でも4時間は見ておいた方が良いですね。

km1971
質問者

お礼

ありがとうございます。お盆に行こうと思いますが混みますか?1泊2日で両方楽しめるでしょうか?

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

昨年大阪から広島まで車で行きました。 時間は、休憩を挟みながらですが4~5時間だったように思います。 観光日程ですが、全然無理は無いと思います。 車ですしね。

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇

    学生の時以来約15年ぶりに大阪に転勤で戻って?くることになり、超久しぶりに大阪のお笑いに触れることが出来ることになりワクワクしているところです。 CS放送だと日本全国で吉本新喜劇を見ることが出来ますが、大阪では今も地上波で吉本新喜劇を放送しているのでしょうか。 以前大阪に住んでた時はMBSでやってたよう感じがあるのですが。

  • 吉本新喜劇って

    久し振り(ン十年ぶり?)にテレビで吉本新喜劇を見ました。 無理に標準語をしゃべろうとしている役者が何人もいて、でもちゃんと標準語をしゃべれず、せりふの途中で大阪弁になるのが、聞いていてとても気持ち悪かったです。関西の番組なんだから、無理せず最初から大阪弁でしゃべればいいと思うのですが。 昔はこんな気持ち悪さを感じなかったのですが、新喜劇で関西出身の役者が標準語をしゃべりだしたのはいつごろからですか。また、なにかきっかけはあるのですか。

  • 吉本新喜劇とキッズプラザ大阪

    今月20日頃に一泊で吉本新喜劇を見に行こうと思っています。 兵庫県中部より電車で夫婦と小4と小2の娘で行くのですが、吉本を見て一泊し(宿は未定)、二日目に子供が喜びそうな所に行きたいのですが、キッズプラザ大阪という所はどうでしょうか?場所的にかなり離れているのでしょうか? キッズプラザ大阪にこだわっているわけではないので他にお勧めの場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪 吉本新喜劇

    3/22(日)に大阪の吉本新喜劇を観に行きたいのですが、 当日に行って入れるのでしょうか? 事前にチケットなど手配しなければいけないのでしょうか? 関東のものなのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • 広島から家族で(大人4人、子ども2人、幼児1人)ユニバーサルスタジオと

    広島から家族で(大人4人、子ども2人、幼児1人)ユニバーサルスタジオと海遊館に車で遊びに行きたいのですが、どのあたりに泊まればよいか分かりません。安いホテルを教えてください。 因みに、二泊三日で出発の予定ですが、(金曜日の午後から広島出発ー日曜の夜まで)それだけでたりますか?ユニバーサルスタジオだけ時間をすごし、別の機会に海遊館にいったほうがよいでしょうか? どなたか教えてください。

  • 広島から海遊館への手段!

    広島から海遊館まで行くのにどうゆう手段で行けば格安で行くことができますか? 高校生なのでできるだけ安めがいいです。 何か良い方法があえいましたらお願いします。 行く予定日は12月23日です^^

  • 大阪・海遊館近くで・・・

    はじめまして。近々、大阪海遊館に遊びに行く予定です。海遊館の近くで、子連れでもお得なランチスポットないでしょうか?? 行く時は、大人2人・子供4人(4歳2人・1歳・0歳)で行くので、ゆったり座れて、子供向けのメニューもあって、欲を言えば、安くて食べ放題の所(笑)車で行くので、海遊館から少々距離があってもOKです(^^)v 

  • 吉本新喜劇のビデオやDVD

    友達が誕生日にほしいと言っていたのですが、新しいやつじゃなくて80年代の吉本新喜劇のDVDかビデオが欲しいと言ってきました。新しいやつはDVDでよく見かけますが、古いやつは全く知らないし、検索しても80年代の座長をしていた人のDVDしかでてきませんでした。80年の吉本新喜劇のビデオ又はDVDを知っていたらそのビデオの名前を教えてください。 大阪の日本橋に家が近いので、探したらあるかもしれませんが店がわからないのでもしだいたいどんなところに売っているか知っていたら教えてください。

  • 吉本新喜劇(長文です)

    秋田市に住む34歳男性です。 数年前にガオラというCSで「吉本新喜劇」を放送してて、秋田にはないギャグセンスで魅力的になり、毎週見てました。 ところが、その放送がなくなりました。 友人と、さっき、新喜劇の話しをしてたところ、急に見たくなり、後先考えずに284の「よしもと」を契約しました。 でも、番組表見ても、どれが新喜劇か分かりません(金曜日の21時のでいいんでしょうか?) 僕が見たいのは子藪さん、安夫さん、内場さん、井上竜さんらが出る、新喜劇なんです。 何時に放送してるでしょうか?再放送でもかまいませんので、教えて下さいm(__)m

  • 吉本新喜劇の辻本茂雄さん

    40年以上の新喜劇のフアンです。最近、辻本さん、新喜劇に真面目に取り組んでいますか?正直言って、最近は、辻本さんの登場の日に、ガッカリすることがありませんか。