• ベストアンサー

お茶碗のお土産は嬉しいですか?

こんにちは。 春にディズニーに行きますので、友達へのお土産をいろいろと探しているのですが、そのなかで春らしく可愛らしいミッキーとミニーのお茶碗をみつけました。 ペアではなくてそれぞれに購入できます。けれど、男性には小さいかもなのです。 夫婦でお揃いがよいかな?や、お茶碗でよいのかな?と悩んでいます。 アドバイスをいただけますと幸いです^^ よろしくお願いします。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.5

持って帰るのが重くなければ、私ならありがたく使わせてもらいます。 使っているうちに割れちゃったらごめんなさい、ですけど。 お茶碗といいますが、シリアルを入れてもいいし、 カフェオレボールとして使うのもありかなーと思いました。 ディズニーのお土産は、可愛い缶に入ったお菓子を過去に何度かもらいましたが、 いろいろな用途に使ってます。お菓子もいいのでは。 でも、楽しんできたよーというお土産話が一番のお土産かなー。 楽しんできてくださいね。

noname#244657
質問者

お礼

「カフェオレボール」!素敵です!そういう使い方だってありますよね!^^ >楽しんできてくださいね。 ありがとうございます!今からとっても楽しみなのです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 御茶碗は好みがありますので  自分で選ぶのは楽しいのですが  人様にさし上げるのは ちょっとです。  さし上げる予定の方に お土産の御茶碗を買ってくるけれど  どうかしらと聞いてみて  「あらっ。ほしいわ!!」と言ったのでしたら  良いと思いますが。  又、飾るのに欲しい人もいるかもしれません。  私はお菓子の方がいいですけれど・・・  

noname#244657
質問者

お礼

>私はお菓子の方がいいですけれど・・・ お菓子、プラスαなのですよ^^ ご回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

食器にこだわってる家の人だったらこれは貰っても使わないと思います。 お菓子のほうが嬉しいです。

noname#244657
質問者

お礼

>食器にこだわってる家の人だったらこれは貰っても使わないと思います。 ダメですか? 他で考えてみます^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

キツーイこと書きますが、お茶碗=割れる=別れるで人様にプレゼントしようとは思いません お菓子がモアベターですね 消え物を貰ってイヤな思いをする人は居ないのでは?

noname#244657
質問者

お礼

>お菓子がモアベターですね そうですね^^お菓子はもう考えてあるのですけれど、チョコにしようかマドレーヌにしようかで悩んでいます。 それプラスのなのです。 パークのチョコはゴディバほどは美味しくないです。 あたりまえですかね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

茶碗は自分の家で使ってるものがあるだろうから、同じ用途のものが増えると 困る人もなかにはいるかもしれませんが、 ディズニー好きなら喜ばれると思いますよ。

noname#244657
質問者

お礼

>ディズニー好きなら喜ばれると思いますよ。 友達はディズニーに詳しくないのです。 ミッキーとミニー、ドナルドくらいは知っていますので、ミッキーミニーのお茶碗はよいかな?と思いましたけれど。。。 >茶碗は自分の家で使ってるものがあるだろうから、同じ用途のものが増えると困る人もなかにはいるかもしれません そうですね。そうかもです。 ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

もしかしてこれですか? http://dlove.jp/mezzomiki/2017/03/05/tokyo-disney-land-sakura-dishes/ すごくかわいいですが、あげる方の年齢にもよりますね。

noname#244657
質問者

お礼

そうです、これです! >すごくかわいいですが、あげる方の年齢にもよりますね。 宅内で使うものですし、良いかな?と思いましたけれど、少し可愛すぎますでしょうか? ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミッキーのストラップ

    ミッキーの携帯ストラップを探しています。 黒いマフラーと、金属製の雪の結晶が付いたストラップで、ミッキー版とミニー版の二種類があるようです。 10月に彼女が八王子のディズニーストアで買ってきたお土産なのですが、先日ふと携帯を見たら無くなってしまっていました。 慌てて近くのディズニーストアや通販サイトを探したのですが見つかりませんでした。 私にとっては初めて貰ったプレゼントで、彼女と御揃いで付けていました。どうにかバレる前に見つけたいので、どうしたら購入できるか等、どうか力を貸してください。 お願いします。

  • TDSのお土産

    修学旅行でTDSに行くのですが、彼氏とペア(お揃い)にできるお土産を探しています。 ランドには行かないので、シーで買えるペアのお土産で、おすすめがあったら教えて下さい。 どこで売っているかも教えて頂ければ幸いです。 因みに彼氏も私も高校2年です。

  • ディズニーのおそろいストラップ

    ミッキーとミニーがハートを半分ずつ持ってるストラップ知ってる方いますか?? 日曜にディズニーランドに行って、彼氏とおそろいのストラップを買う予定です。何かお勧めの可愛いもの知っていますか?? おねがいします。

  • 茶碗を割った弁償について

    知人の男性の話なのですが、職場で外部役員の接待のため、冷たいお茶の入った茶碗を 運ぶ途中、盆に載せたお茶を運ぶ途中、誤ってバランスを失って、茶碗を落とし、4個が破損 ました。その茶碗は、職場で接遇用にお揃いで数年前約30個購入したものでした。 直属の上司は、弁償するようにその男性に命じましたが、庶務の係のひとに茶碗を割ったので 弁償するように上司に言われたことをいって謝罪すると、、お揃いでないと困るので、「同じもの」を買ってきてほしいといわれました。 どこで買ったものか尋ねるとと昔のことでわからないとのことでした。 男性はやむなく、市内数店を探したが、見つからなかったので、他府県まで行って、やっと見つけましたがが、5個単位でしか売っていないものだったので、やむを得ず5個購入し、職場に返しました。 でも、直属の上司単独の判断で、かつ そもそも、モノが壊れたときは、そのものの時価相当額もしくは修理代を賠償すればよく、全く同じものの新品を賠償する義務はないと聞いたような気がするのですが ここまでしないといけないのでしょうか? --

  • ディズニーのDVDをご紹介下さい。

    ディズニーアニメに詳しい方、ご教授をお願いします。 子供(2歳)がミッキー大好きなので、ミッキー&ミニーが 出てくるDVDを欲しいと思っています。 『ミッキーとミニーはなかよし』なるDVDを購入したところ、 映像やキャラクタも古めかしく、アメリカの昔のアニメのようです。 子供も興味を示しません。今時のミッキーが出てくるDVDで、 できればストーリー性のあるお勧めをぜひご紹介下さい。 (ここで言っているのはディズニーアニメのピノキオの類ではなく、  ミッキーが出てくるアニメのことです)

  • ハゲチビブサイク男がディズニーリゾートにて

    彼女が出来、恋愛をして東京ディズニーリゾートでデートをすることを長年夢見ているハゲチビブサイクブサメンダサメン男ですが、彼女が出来ないことをディズニーリゾートにいるミッキーマウス氏やミニーマウス氏に相談アドバイスをいただくことは不可能なことなのでしょうか? 園内のどこにミッキーマウス氏やミニーマウス氏がいらっしゃるのでしょうか? ヘ(ё)ヘ

  • ディズニーランドのミニー

    明日ディズニーランドに行くのですが、水玉のミニーちゃんに会いたいです。 水玉のミニーちゃんはランドではエントランスとウエスタンランドの2箇所いると聞いたのですが、いつ頃会えるか等アドバイスをください。明日はバースデーなのでまだ会ったことない水玉のミニーちゃんに是非会いたいです。どちらかで待っていれば会えるでしょうか?ミッキーはミッキーの家で会えると聞いたのですが。どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近ディズニー内で売っているTシャツについて

    2年前くらいにディズニーランドに行った時に、Tシャツ全面に大きくキャラクターの顔が描いてあるものを夫婦で買いました。(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーがあったのは覚えています) 今週末子供を連れて行こうかと思っていますが、今もそのTシャツがあるなら子供の(サイズ90)もお揃いで買って、親子で着たいのですが(笑) 今も売っているか、あるなら小さい子のサイズも売っているか 最近行った方で、ご存じの方教えてください!

  • 東京ディズニーリゾートでのサプライズを教えて下さい。

    東京ディズニーリゾートでのサプライズを教えて下さい。 10年目の結婚記念日で妻とTDLに泊まりで遊びに行く予定です。 そこで、サプライズを根回ししたいと考えています。 ミッキーとミニーに祝福してもらえたら、とミッキーとミニーに手紙を送ったり、 ホテルのアニバーサリープランの申し込みなどはしておりますが、 それ意外で、もっと特別な、例えばミニーにプレゼントを渡してもらうなど、 特別な裏技があれば是非教えて頂きたいと思います。 皆さまのお知恵をお借り出来れば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?