• ベストアンサー

お茶碗のお土産は嬉しいですか?

こんにちは。 春にディズニーに行きますので、友達へのお土産をいろいろと探しているのですが、そのなかで春らしく可愛らしいミッキーとミニーのお茶碗をみつけました。 ペアではなくてそれぞれに購入できます。けれど、男性には小さいかもなのです。 夫婦でお揃いがよいかな?や、お茶碗でよいのかな?と悩んでいます。 アドバイスをいただけますと幸いです^^ よろしくお願いします。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.5

持って帰るのが重くなければ、私ならありがたく使わせてもらいます。 使っているうちに割れちゃったらごめんなさい、ですけど。 お茶碗といいますが、シリアルを入れてもいいし、 カフェオレボールとして使うのもありかなーと思いました。 ディズニーのお土産は、可愛い缶に入ったお菓子を過去に何度かもらいましたが、 いろいろな用途に使ってます。お菓子もいいのでは。 でも、楽しんできたよーというお土産話が一番のお土産かなー。 楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

「カフェオレボール」!素敵です!そういう使い方だってありますよね!^^ >楽しんできてくださいね。 ありがとうございます!今からとっても楽しみなのです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

御茶碗は好みがありますので  自分で選ぶのは楽しいのですが  人様にさし上げるのは ちょっとです。  さし上げる予定の方に お土産の御茶碗を買ってくるけれど  どうかしらと聞いてみて  「あらっ。ほしいわ!!」と言ったのでしたら  良いと思いますが。  又、飾るのに欲しい人もいるかもしれません。  私はお菓子の方がいいですけれど・・・  

質問者

お礼

>私はお菓子の方がいいですけれど・・・ お菓子、プラスαなのですよ^^ ご回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

食器にこだわってる家の人だったらこれは貰っても使わないと思います。 お菓子のほうが嬉しいです。

質問者

お礼

>食器にこだわってる家の人だったらこれは貰っても使わないと思います。 ダメですか? 他で考えてみます^^ ご回答ありがとうございました。

回答No.3

キツーイこと書きますが、お茶碗=割れる=別れるで人様にプレゼントしようとは思いません お菓子がモアベターですね 消え物を貰ってイヤな思いをする人は居ないのでは?

質問者

お礼

>お菓子がモアベターですね そうですね^^お菓子はもう考えてあるのですけれど、チョコにしようかマドレーヌにしようかで悩んでいます。 それプラスのなのです。 パークのチョコはゴディバほどは美味しくないです。 あたりまえですかね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

茶碗は自分の家で使ってるものがあるだろうから、同じ用途のものが増えると 困る人もなかにはいるかもしれませんが、 ディズニー好きなら喜ばれると思いますよ。

質問者

お礼

>ディズニー好きなら喜ばれると思いますよ。 友達はディズニーに詳しくないのです。 ミッキーとミニー、ドナルドくらいは知っていますので、ミッキーミニーのお茶碗はよいかな?と思いましたけれど。。。 >茶碗は自分の家で使ってるものがあるだろうから、同じ用途のものが増えると困る人もなかにはいるかもしれません そうですね。そうかもです。 ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

もしかしてこれですか? http://dlove.jp/mezzomiki/2017/03/05/tokyo-disney-land-sakura-dishes/ すごくかわいいですが、あげる方の年齢にもよりますね。

質問者

お礼

そうです、これです! >すごくかわいいですが、あげる方の年齢にもよりますね。 宅内で使うものですし、良いかな?と思いましたけれど、少し可愛すぎますでしょうか? ご回答ありがとうございました。