• ベストアンサー

ピアスホールの血豆

こんにちは。 今朝鏡でピアスを見たところ、ピアスホールの少し上に血豆のようなものができていました。耳たぶ表です。 前から少しピアスホールが不安定ではあったのですが、毎日お風呂で泡洗浄をしていました。 右耳3連の2つ目で、開けてからもうすぐ1年です。 何か対処法があれば、教えてください。 画像添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 痛みはありますか? 痛みがあるようでしたら、肉芽になっているかもしれません。 痛みがなければ、泡洗浄はやめて 普通にお湯で洗い流すようにしたほうがいいと思います。 特にシャンプーの後は気を付けてくださいね。 出来れば、ファーストピアスに戻して暫く外さないほうがいいかも・・・。 閉じてしまうと近くには開けられなくなってしまいますので・・・。 今はまだ汗もかかず寒いので、治りやすい時期に安定させた方がいいと思います。 もし、痛みがあるのなら皮膚科へ行かれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

p3krsg
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に触っても痛みはないので、お湯で流すだけにしようと思います。ピアスは先ほど戻しました。 もし治らなかったら皮膚科に行こうと思います。ありがとうございました!m(_ _)m