メール送信でエラーが発生した場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • XPでOutlook Expressを使用してメールを送信しようとすると、外部への接続が検出されたというポップアップ画面が表示されます。怪しいと思いキャンセルしてもメールが送信できない状況です。ウィルスバスター2004でも問題がないようです。このエラーを解決する方法について教えてください。
  • メールを送信しようとすると、XPのOutlook Expressで外部への接続が検出されたというポップアップ画面が表示されます。キャンセルしてもメールを送信できない状況です。ウィルスバスター2004でも問題がないようです。このエラーを解決する方法を教えてください。
  • Outlook Expressを使用してメールを送信しようとすると、外部への接続が検出されたというポップアップ画面が表示されますが、キャンセルしてもメールが送信できません。ウィルスバスター2004でも問題がないようです。どうすればこのエラーを解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが打てません

OSはXPでOutlook Expressを立ち上げ、送信しようとしますと、《外部への接続が検出されましたこの接続への処理を選択して〔OK〕をクリックしてください》とのポップアップ画面が出ます。 怪しいと思い〔NO〕をクリックして画面を消しますが、その為かメールを送信する事が出来ません。 画面の内容ですが  アプリケーション/プログラム:tmproxy.exe  ポート番号:25  プロトコル:TCP 及び  アプリケーション/プログラム:idle  ポート番号:25  プロトコル:TCP の二画面です。 ウィルスバスター2004でも何も検出されません。 それとも〔OK〕をクリックしても大丈夫なのでしょうか ご指導願います。

noname#193343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「tmproxy.exe」は、Trend Microのウィルスバスター2004に含まれるProxy Serviceみたい。 設定でプロキシー機能を切ってみるか、あるいはインターネットセキュリティーを中にしてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

どうも有難う御座いました。 過日トロイの木馬に感染しましてセキュリティーを変更しておりました。 高から中に変更しましたら改善いたしました。