• 締切済み

Macで仮想ソフト「VMWare」が使えなくなった

Mac OS X 10.6.8上で、仮想化ソフト「VMWare Fusion」(v.5.0.5)を起動して、普段、Windows 7 を使っています。 本日(2017.03.03.)、一ヶ月ぶりぐらいにこの「VMWare」を起動したら、 次のようなポップダウンメッセージ 「仮想化されたIntel VT-x/EPTはこのプラットフォームでサポートされません。  仮想化 Intel VT-x/EPT を使用しないで続行しますか  『はい』『いいえ』」 が現れ、「はい」「いいえ」のどちらを選択しても、 結局、先に進めない状態になっています。 今までなかった事態です。 解決方法がありましたら、お教え願います。 加藤

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

おそらくバージョンの問題と考えます。 VMWareの現在バージョンは『8』です。