• 締切済み

恋愛て、一生無くても楽しく生涯を生きていけると思い

恋愛て、一生無くても楽しく生涯を生きていけると思いますか? 寧ろ働きまくって社会貢献や名誉、それが生き甲斐 それだけで終えてもいいと思いません? 私は其でいいと思います、恋愛はトラブルだらけの元凶でしかないですし たぶん付き合ったりするのって国家試験より難しい ことですよね

みんなの回答

回答No.15

それぞれ自分で決めましょう。

• kashimaj
回答No.14

もちろん思います。 何を人生のモチベーションにするかはいろいろですよ

• sugiraito
回答No.13

恋愛しなければ死ぬってわけでもないので、他に情熱が持てるものがあればいいと思います

• barugas
回答No.12

恋愛にまったく興味が持てないって人も存在しますからね。何を生きがいにするかは人それぞれです

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> 恋愛て、一生無くても楽しく生涯を生きていけると思いますか?  はい、思います。 > それだけで終えてもいいと思いません?  本人が納得して満足しているならそれでいいのです。他者の思いや判断は無関係です。  恋愛がトラブルだらけの元凶ではなく、元凶にしかできないトラブルだらけの恋愛しかできないことが元凶なのです。付き合うという人との関係と国家試験という振るいは別物で、比較対象にはなりません。他の人間関係(親子関係や兄弟関係、友人関係に同僚関係など)と比較しましょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

恋愛をしなくても、生きていけると思いますよ。

noname#245385
noname#245385
回答No.9

それでいいわけねーだろ。 モテないからって都合よく悟ったフリするなよ。

noname#225462
noname#225462
回答No.8

価値観はひとそれぞれ自由でいいと思いますよ 「恋愛しなくても楽しい生涯」は理解できます 「恋愛はトラブルだらけ」には理解できない 「恋愛は国家試験より難しい」には一概には言えない こうやって共感非共感があり価値観はひとそれぞれ 他人に同意を求めるのも我が道を突き進むのも自由 理解しあえるなら仲良くしてもいいししなくてもいい 反目しあって議論してもいいし決別してもいい 自分で考えてもいいし人に従ってもいい 最低限のルールを守ってあとは自由に楽しく生きればいいと私は思う

回答No.7

もちろん恋愛なしで、人生を充実させている方もたくさんいると思います。 ただ、国家試験より難しいってのは、恋愛を難しく考えすぎな気が・・・ 恋愛すると脳内麻薬ドバドバで、あらゆる困難も乗り越えるパワーが得られます。と同時に、自分を見失ったり傷ついたりして、仰るとおり失敗やトラブルの元凶にもなりますが、そうゆうのを経て成長し、大人の恋愛ができるようになるんじゃないでしょうか。 まあ、恋愛はやろうと思ってもなかなかできるもんじゃないですけど、その可能性を諦めることもないかと。 社会現象になった「逃げ恥」のような恋愛もありますし、ぜひニャンコさんには恋愛のチャンスがあったら飛び込んでいただきたいです♪

• 2012tth
回答No.6

50代♂未婚 (独身) 1回位?は、して見たい。 周囲を見ると…1回で十分…何回もしている人が私に取って理解不能。