• 締切済み

マリオカートの会社の件とUSJ

マリオカートの会社が任天堂に訴えられたということですが、その代わりに、USJなどで任天堂のアトラクションとして、マリオカートが遊べる場所ができるかも?って期待していいでしょうか。

みんなの回答

• clarice1
回答No.5

USJにはすでにセサミのビッグドライブというカートのアトラクションがあるのでできないと予想してます。 ビッグドライブをつぶすならありかもしれませんが。 もしできるとすれば、TDLにあったグランドサーキットレースウェイ並みの速さと本格的さがないとダメだと思います。 ビッグドライブみたいな子供向けでは大人は面白くないでしょ? マリカーが大人にうけていたのは限りなく本物に近いものをリアルな社会で楽しめたからだと思います。 本格的に、ゲームに近ければ近いほど事故などのリスクも大きくなります。 キャラのイメージを大事にするから本物に近づける事はまず無理。 それでも本物にちかづけようとするなら大きな敷地が必要ですが今のUSJには何かをつぶさないと敷地がない。 VRならできるかもだけど、元々ゲームなものをVRにしてもおもしろいのかなぁという気がしますし、つまり期待はしないほうがいいと思います。

• simotani
回答No.4

本気でやるつもりなら鈴鹿位しか無理では。鈴鹿は実はF1サーキットコースの貸し出しもしていますから勿論F1開催日とかは別にして可能性はあります。

• roadhead
回答No.3

全く違う話なので関係ないですし期待するのは間違いだと思いますよ。

• eroero4649
回答No.2

企業って大きくなればなるほどリスクを回避しなければならなくなります。あのマリカーを見て「行動だから一般車と事故ったらどうするんだろう?」って気になりませんか。そういうのを気にしないでできるのがベンチャー企業の強みなんです。任天堂が直接でやったら、公道を走っちゃうなんて怖くてできないですよね。 調子に乗った客が客同士でぶつかってケンカ騒ぎになったらなんてことを考えたらUSJも「そんなトラブルに巻き込まれるのはごめんだ」と考えるはずです。いや企画会議で必ず偉いおじさんから指摘されるでしょう。当然企画は却下です。「VR技術でも使えないのか?」という話にもなるでしょう。 屋外にそういう施設を作るとエンジン音がうるさくて他のアトラクションに迷惑です。屋内だと、私、屋内カートっていうのをやったことがありますが、屋内は排気ガス臭いです・笑。あとは電動カートくらいだけど、電動カートで速度が出るやつなんてあるのかしらね。まあどのみち危ないから速度が出るタイプはNGでしょう。 そうなると、屋内をヌルい速度で走る電動カートレースとなりますが、そんなの一度やったらすぐ飽きちゃうでしょう。ああいうのは、危険だから面白いのです。そしてすぐに不人気アトラクションになってしまうでしょうから、それはないでしょうね。 実現するとしたら、VRカートレースだと思います。それなら数年後に実現の可能性はあるでしょうね。

回答No.1

マリカーの件ですね、マリオの衣装をロイヤリティも払わず貸し出したという所が問題だったと思います。 USJがやるかどうかは、任天堂との交渉をするか?それ以前にUSJがアトラクションとしてやるか?電動のもっと低速な子供が遊べるものならあるかもしれませんが本格的なゴーカートとなると、免許や場所などの問題があるので無理でしょう。 もしカートコースを作りとなると。半日ライセンス講習後カートに乗ると言うことになるのでは?