• ベストアンサー

office2007から2016への移行について

office2007が今年の10月10日に延長サポートが終了しますので、それまでにはoffice2016に変更したいと思っております。この場合、現在使用しているofficeのOutlookのメールは改めて設定が必要なのでしょうか?パソコンはウインドウズ10、エクスプローラーは11です。どのような手順になるのでしょうか?簡単な文章ですみません。素人の質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

こちらのヘルプ記事に、旧バージョンからデータを移行する案内がありますから、参考にしてください。 現状で、2007からエクスポートしてバックアップしておきます。 アカウント設定の移行はこの方法ではできないので、2016で新規に追加設定してください。 (Outlook 2016で今まで使用していたメールソフトのデータを移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7110-8549

minama727
質問者

お礼

大変、分かりやすかったです。これから移行するわけですが、メールの設定は手動になるみたいですね。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

Outlook 2010で、PST形式でエクスポート(保存)しておき、Outlook 2016にインポート(移行)します。 ファイル→開く/エクスポート→Outlookデータファイルを開く

minama727
質問者

お礼

私には勉強不足で少し分かりませんでした。でも、早速、回答をしていただいて感謝しております。また、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。