• ベストアンサー

もし歌手がお客さんを怒らせたら

もし歌手でいつもお客さん(コンサートの観客)に対して失礼な態度の歌手がいたとして。 お客さんが怒ってその歌手に「あなたは歌は上手いが、心がなってないので、あなたの 歌は心がこもっていないただのハリボテです。」と言われたら、その歌手はどんな気持ちになると思いますか。 ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。

noname#226273
noname#226273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

ご相談の事例ではお客様がなぜそんなひどい言葉を浴びせたのか、あるいはなぜ怒ったのか、歌手自信が認識して恥じて反省したら態度を改めるはずですが、認識しなければ改めないないでしょう。 お客様の方も遠回しに言わないではっきり指摘しないと失礼な態度をとるような歌手には通じないです。認識していながら態度を改めないような人格ならその歌手はやがて業界から干されます。 大御所に嫌われ、先輩に嫌われ、曲をくれる先生からも嫌われ、スタッフにも嫌われ、興行主もメンツ丸つぶれになりたくないから歌わせてくれなくなります。

noname#226273
質問者

お礼

その歌手が売れているときは活動できても、落ち目になったら途端に 干されるかもしれませんね。

その他の回答 (7)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.8

平気でしょう。 その人のスポンサーとか、尊敬する人から言われたら効くかもしれませんが。

noname#226273
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

一人に言われた程度では気にしないでしょうね

noname#226273
質問者

お礼

そうでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.6

エレファントカシマシってバンドがありますけれど、昔ヒット曲を連発していた頃にアイドルのコンサートみたいにキャーキャーいうファンがいた一角に向かって「お前らさっきからうるせえんだよ、ちゃんと曲聞け!」っていったことがあったそうですよ。 でも昔からのファンなら「それがエレカシ」と知っているし、そういう熱心なファンからするとそういう振る舞いをしているにわかファンのほうがイラついていたでしょうね。 あと沢田研二さんが太り始めた頃に、コンサートで「お客さんがいつも同じメンバーだから張り合いがない」ってボヤいたことがあったそうですよ。それってお金を払って熱心に聞きに来てくれるお客さんに対してプロとして公けの場では言ってはいけない言葉だと思いますが、確かにいつも同じ相手ばかりだと緊張感がなくなるので面白くないというジュリーの気持ちも分からなくはないです。 ついでにいうと、他の人があげた動画で「俺は時間貰ってるんだから歌うよ」「俺のファンだって来てるんだよ、バカヤロー」といった長渕さんは立派だと思います。まああの時代はそういうケンカができた時代でもありましたけどね。

noname#226273
質問者

お礼

あの動画に関しては賛否両論あると思います。

回答No.4

>ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。 そういうキャラの歌手ならOKかと… ある有名歌手は復活すると言われながらもドタキャン 今度こそ復活はしましたけどね

noname#226273
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

普通に検索したら出てきますが? 有名な歌手が客に激怒してブチギレ https://www.youtube.com/watch?v=H91QFqiuYa4 https://www.youtube.com/watch?v=1QDoQycCXl8 https://www.youtube.com/watch?v=41WtiF9J6fk > ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。 聴けば、納得すると…

noname#226273
質問者

お礼

長渕さんは元アイドル歌手と結婚したもののDVで離婚してます。 DVで離婚というのは性格に問題がありそうに思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>もし歌手でいつもお客さん(コンサートの観客)に対して失礼な態度の歌手 そんな歌手がコンサートを満員にできる集客力があるとは思えません。 >その歌手はどんな気持ちになると思いますか。 「来なければいいじゃない」というんじゃないでしょうか? >ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。 需要があるなら、芸能会社は売り続けるでしょうね。 逆に落ち目なら、芸能会社は首を切るでしょう。

noname#226273
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

どうなんでしょうね。 お笑いでは客いじりといい、相当腕がないとできない高等テクニックの一つです。 ようはそこに愛情がないと成立しない。 愛情があるのか、単に馬鹿にしてるかの違いです。 愛情のあるいじりなら支持されます。 愛情のない芸なら無視され落ちていくだけです。

noname#226273
質問者

お礼

>愛情のあるいじりなら支持されます。 >愛情のない芸なら無視され落ちていくだけです。 そう思います。

関連するQ&A

  • 外国人歌手が、日本語で歌を歌うことについて

    外国の歌手を地元に招いて、プチ・コンサートをしようという話があります。 観客を動員するにあたって、ある人が、“何曲かは日本語で歌うんでしょ?だったら嫌だなぁー”と言っていました。 ごく普通に考えれば、レパートリーの中から、あるいは日本で馴染みの歌を日本語で歌うのは、お客に対して親近感を持ってもらう、楽しんでもらうという歌手なりのサービス・配慮のような気がしますが、皆さんはどう思いますか? やっぱり、全曲その国の言葉で歌って欲しいですか? 何曲かは日本語で歌っても構いませんか? たどたどしい日本語で歌うくらいなら、やめた方がいいですか?・・・ どうでしょう。

  • 海外歌手のクチパク

    外国人歌手は、シンガーソングライターにしても、ただの歌い手にしても、なぜTV出演ではクチパクなのでしょうか?(日本でも、外国でも、昔でも、今でも、)本当に観客がいるコンサートやショウの時はすばらしいパフォーマンスなのに・・・海外のショウビジネスではあたりまえの慣習なのですか?クラシックは違うような気はしますが。

  • ステージ上から

    最近好きになったアーティストさんのコンサートに行きたいと思っているのですが、その時に重要なのって座席だと思うのです。 それで、疑問なのですがコンサートのステージから歌手さんて1番後ろとか隅のほうの席のお客さんて肉眼で見えているのでしょうか? 見えてたら嬉しいなーとか思うのですが、逆の方を(観客側から)考えるとそれこそ肉眼では歌手って見えませんよね・・。 あまり、コンサートって行かないので良い席がとれたら嬉しいとも思うのですが、毎度コンサートに来ている人とかは、アーティストさんも憶えているものなのでしょうか? あと、楽屋招待とかってあるのですか? あまり詳しくないので宜しければ教えてください。

  • 心に響く歌、歌手

    皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。 私は誰がなんと言おうと「あゆ」 歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが) 最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。 胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。 あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。 好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。 皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

  • 高めの歌手(男)

    15歳の男です 早速質問させてください。 自分は声が高いのか、男性歌手の方の歌が上手く歌えません。 歌いやすいアーティストは、ほとんど女性で、例えば 「松田聖子」「大黒摩季」「Every Little Thing」さんなどです。 今までは、男女気にせずに歌ってきたのですが じつは、みんな平気なフリをして心の中では引いているのではないかなぁって思うようになりました。 なので、こんな自分でもわりと歌いやすい男性の歌手 を、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 歌手や役者が言う「来てくれてありがとう」の意味

    歌手や役者が舞台から 「今日は来て下さって、ありがとうございます」などとよく言いますが、 よくよく考えると、これはどういう意味なのか分からなくなってしまいました。 「舞台(公演)を見に来てくれて、ありがとう」 という言葉の裏に 「お金を払ってくれて、ありがとう」 としか受け取れません。 私的には 客として歌や演技をお金を払ってでも見たいから、チケットを買い足を運んでいる訳で 「その芸(歌や演技)を見せてくれて、ありがとう」という気持ちがあるのです。 歌手や役者が言う「来てくれてありがとう」を どういう意味と受け取ればよいのでしょうか?

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 葉加瀬太郎

    今度「葉加瀬太郎」のコンサートに行くことになりました。 ロックやポップスの歌手のコンサートなど、お客さんが総立ちの場合もありますし、クラッシックなどは静かに聞き入る場合もありますよね。 葉加瀬さんのコンサートは始めてなんですが、ノリの良い曲もあるし、クラッシックの曲もありますし・・・・ 観客の方は、どのように聞いてらっしゃるのでしょうか?

  • 横柄な常連客

    接客業をやっているのですが、1,2週に一度くらい来る横柄な態度の中高年男性がいます。 いつも他のベテランスタッフの対応を見ていて、「いつも来てる客だぞ!いい加減覚えんか!!」「早くしろ!誰だと思ってるんだ!!」等のえらそうな発言に内心いらいらしていました。 そしてついに私のレジに来る日がきました。 いつも通り横柄に、何かにつけては「常連客だぞ」「お客様をいつまで待たせるんだ」といった発言ばかりで、そこまではまぁ他のスタッフも越えてきたところだし・・・と思っていました。 が、領収書の名前と社名をお願いしたとき、あることに気づいてしまいました。 私の弟をイジメにイジメて不登校、はては退学に追い込んだ教師だったのです・・・。 そんな個人的な理由でこの人と接客したくない、この人と会いたくないなんていえませんけれど、はらわたが煮えくり返る思いでした。 接客業をしていれば、ただの横柄では済まされない憎悪を抱く客も経験している方たくさんいると思います。 その気持ちをどう処理していますか?教えてください。辛いです。

  • 繊細な性格の人がきついことをいわれたら

    もしも繊細な性格なのに高飛車な態度の歌手が客をおこらせ、 客から「あなたは歌はうまいが人間性が薄っぺらいので、歌も薄っぺらい」と言われたら その繊細な歌手はどうなると思いますか。