• ベストアンサー

もし歌手がお客さんを怒らせたら

もし歌手でいつもお客さん(コンサートの観客)に対して失礼な態度の歌手がいたとして。 お客さんが怒ってその歌手に「あなたは歌は上手いが、心がなってないので、あなたの 歌は心がこもっていないただのハリボテです。」と言われたら、その歌手はどんな気持ちになると思いますか。 ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。

noname#226273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.5

ご相談の事例ではお客様がなぜそんなひどい言葉を浴びせたのか、あるいはなぜ怒ったのか、歌手自信が認識して恥じて反省したら態度を改めるはずですが、認識しなければ改めないないでしょう。 お客様の方も遠回しに言わないではっきり指摘しないと失礼な態度をとるような歌手には通じないです。認識していながら態度を改めないような人格ならその歌手はやがて業界から干されます。 大御所に嫌われ、先輩に嫌われ、曲をくれる先生からも嫌われ、スタッフにも嫌われ、興行主もメンツ丸つぶれになりたくないから歌わせてくれなくなります。

質問者

お礼

その歌手が売れているときは活動できても、落ち目になったら途端に 干されるかもしれませんね。

その他の回答 (7)

• glacee
回答No.8

平気でしょう。 その人のスポンサーとか、尊敬する人から言われたら効くかもしれませんが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

一人に言われた程度では気にしないでしょうね

質問者

お礼

そうでしょうね。

• eroero4649
回答No.6

エレファントカシマシってバンドがありますけれど、昔ヒット曲を連発していた頃にアイドルのコンサートみたいにキャーキャーいうファンがいた一角に向かって「お前らさっきからうるせえんだよ、ちゃんと曲聞け!」っていったことがあったそうですよ。 でも昔からのファンなら「それがエレカシ」と知っているし、そういう熱心なファンからするとそういう振る舞いをしているにわかファンのほうがイラついていたでしょうね。 あと沢田研二さんが太り始めた頃に、コンサートで「お客さんがいつも同じメンバーだから張り合いがない」ってボヤいたことがあったそうですよ。それってお金を払って熱心に聞きに来てくれるお客さんに対してプロとして公けの場では言ってはいけない言葉だと思いますが、確かにいつも同じ相手ばかりだと緊張感がなくなるので面白くないというジュリーの気持ちも分からなくはないです。 ついでにいうと、他の人があげた動画で「俺は時間貰ってるんだから歌うよ」「俺のファンだって来てるんだよ、バカヤロー」といった長渕さんは立派だと思います。まああの時代はそういうケンカができた時代でもありましたけどね。

質問者

お礼

あの動画に関しては賛否両論あると思います。

回答No.4

>ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。 そういうキャラの歌手ならOKかと… ある有名歌手は復活すると言われながらもドタキャン 今度こそ復活はしましたけどね

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.3

普通に検索したら出てきますが? 有名な歌手が客に激怒してブチギレ https://www.youtube.com/watch?v=H91QFqiuYa4 https://www.youtube.com/watch?v=1QDoQycCXl8 https://www.youtube.com/watch?v=41WtiF9J6fk > ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。 聴けば、納得すると…

質問者

お礼

長渕さんは元アイドル歌手と結婚したもののDVで離婚してます。 DVで離婚というのは性格に問題がありそうに思います。

• mshr1962
回答No.2

>もし歌手でいつもお客さん(コンサートの観客)に対して失礼な態度の歌手 そんな歌手がコンサートを満員にできる集客力があるとは思えません。 >その歌手はどんな気持ちになると思いますか。 「来なければいいじゃない」というんじゃないでしょうか? >ぜんぜん平気でその後もお客に対して失礼な態度をとり続けると思いますか。 需要があるなら、芸能会社は売り続けるでしょうね。 逆に落ち目なら、芸能会社は首を切るでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

どうなんでしょうね。 お笑いでは客いじりといい、相当腕がないとできない高等テクニックの一つです。 ようはそこに愛情がないと成立しない。 愛情があるのか、単に馬鹿にしてるかの違いです。 愛情のあるいじりなら支持されます。 愛情のない芸なら無視され落ちていくだけです。

質問者

お礼

>愛情のあるいじりなら支持されます。 >愛情のない芸なら無視され落ちていくだけです。 そう思います。