• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えてください

バカらしい質問なのですが是非、みなさんの力を貸してください。 問題:箱の中にぎゅうぎゅう詰めになっている鳥ってなぁに? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.2

カナリヤ(箱詰鳥)かも…。 昔、箱詰めになって、海外から来たのでそう呼んでいる地域があります。 すごくローカルな回答で申し訳ありません…。<m(__)m>

haiji0722
質問者

お礼

なんだか豆知識を教えてもらえて少し得した気分です! 納得できますね。 NO1さんの意見も正解な気がしますが、こっちも正解なような・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.5

 なぜフライドチキンと考えたのか?について重ねて回答致します。  すでにコンドルという回答が出ていますが、ただ「コンドル」と言うだけでは、「箱の中に」というポイントを満たしていないと思いました。  フライドチキンをケンタッキーで買うと、紙箱に入っています。しかも、たったあれだけの容積に、何羽ぶんものチキンが入っています。  ですので、フライドチキンであろう、と考えました。合っているかどうかは分かりませんが(汗)。  内心、#2さんの「カナリア」が正解に近いような気がするのですが、なるべく他の方と違う回答をしてみよう、とも思いまして・・・。

haiji0722
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 確かに納得できます! 正解がわからないのでなんとも言えないのですが 私的にこちらの答えだと嬉しいような。。 頭を使っていただいてありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • khurata
  • ベストアンサー率40% (54/134)
回答No.4

 フライドチキン・・・でしょうか?

haiji0722
質問者

お礼

あの、また質問になってしまうのですが なんでフライドチキンが出てきたのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.3

コンドル……でしょうねぇ。

haiji0722
質問者

お礼

コンドルで納得できました。 確かに詰められてる感じ(漢字)ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alarm_set
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

コンドル(混んどる)では?

haiji0722
質問者

お礼

コンドル・・・ 納得です! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えを教えてください

    自分の力で正解を探そうと1週間ほどがんばってみましたが、どうしても分かりません。 どなたか力をお貸しください。 なぞなぞ 太っていて力じまんの鳥はな~んだ?

  • 「 なぞなぞ 」 の答えが分かりません。

    今まで何度も、「 なぞなぞの答えを教えて下さい 」 という質問を見てきましたが・・・ まさか私が、その質問をする事になろうとは・・(;^^) 問題は、こちらです。    「 乗ろうか乗るまいか、ためらってしまうのは “ 何線 ” の電車? 」 どうか皆様、お力を下さい。よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞの答えが知りたいのですが

    「古くて食べられないお菓子はなーに」という問題なのですが、全然わかりません。皆様のお力を貸していただければと思います。

  • なぞなぞの答えを教えてください

    ネット上でみかけた下記のなぞなぞの答えがわからなくて困っています。 「カッパの中に隠れてる鳥は何か」 どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • なぞなぞの答えが分かりません

    1,2,4,5,6,7,8,9,10,11にあって、 3,12にないものとは? というなぞなぞなのですが、 週末から考えてもどうしてもわかりません。 皆様のお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • クイズ?なぞなぞ?の答えを教えていただけますか?

    単刀直入に言います。 「お昼が分かる鳥って何の鳥?」 です。こんなことを質問するサイトではない自分で考えろって思われたら申し訳ありません。 くだらないと思われたら申し訳ありません。

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 漢字のなぞなぞの答えを考えてください

    なぞなぞの答えを考えてください。 (1) 四角の中に漢字をいれて、二次熟語を四つ作ります。  火 → □      ↑   ↓  □ ← 力 (2) 二つの漢字に同じ部首をつけると二次熟語ができます。  炎舌 → □□    公寸 →□□ どうしてもわからなかったので、こちらで質問します。 なかなかむずかしい・・・

  • なぞなぞの答え教えてください

    この問題解りますか?解ったら教えて下さい 問題です。 1、大人には割れないけど子供には割れる。 2、女にはきれいなのに男には汚い。 3、犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 4、車ならできるけど家では無理がある。 5、天気の良い日には現れることもあるが雨の日には見ることができない。 6、どちらかというと理科室より職員室の方が住みやすい。 7、みんな触れたことがある。 これらの問題にすべてあてはまる答えは何でしょう?答えは1つらしいです。

専門家に質問してみよう