• ベストアンサー

なぞなぞの答えを教えてください

バカらしい質問なのですが是非、みなさんの力を貸してください。 問題:箱の中にぎゅうぎゅう詰めになっている鳥ってなぁに? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.2

カナリヤ(箱詰鳥)かも…。 昔、箱詰めになって、海外から来たのでそう呼んでいる地域があります。 すごくローカルな回答で申し訳ありません…。<m(__)m>

haiji0722
質問者

お礼

なんだか豆知識を教えてもらえて少し得した気分です! 納得できますね。 NO1さんの意見も正解な気がしますが、こっちも正解なような・・ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• khurata
回答No.5

なぜフライドチキンと考えたのか?について重ねて回答致します。  すでにコンドルという回答が出ていますが、ただ「コンドル」と言うだけでは、「箱の中に」というポイントを満たしていないと思いました。  フライドチキンをケンタッキーで買うと、紙箱に入っています。しかも、たったあれだけの容積に、何羽ぶんものチキンが入っています。  ですので、フライドチキンであろう、と考えました。合っているかどうかは分かりませんが(汗)。  内心、#2さんの「カナリア」が正解に近いような気がするのですが、なるべく他の方と違う回答をしてみよう、とも思いまして・・・。

haiji0722
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 確かに納得できます! 正解がわからないのでなんとも言えないのですが 私的にこちらの答えだと嬉しいような。。 頭を使っていただいてありがとうございました^^

• khurata
回答No.4

フライドチキン・・・でしょうか?

haiji0722
質問者

お礼

あの、また質問になってしまうのですが なんでフライドチキンが出てきたのでしょうか??

• tonamoni
回答No.3

コンドル……でしょうねぇ。

haiji0722
質問者

お礼

コンドルで納得できました。 確かに詰められてる感じ(漢字)ですね。

• alarm_set
回答No.1

コンドル(混んどる)では?

haiji0722
質問者

お礼

コンドル・・・ 納得です! ありがとうございました^^