• ベストアンサー

macOS を再インストールすると、safariの

macOS を再インストールすると、safariの「履歴」やitunesの再生回数などは消されてしまうのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

MacOSXは再インストール及びアップグレードインストールは、 基本的にはOSの上書きインストールです。 初期化してインストールでない限り、OSXのみが新しくなります。 ただし、OSXのアップグレードなどは対応しないソフトが出てくる場合も あります。 また、基本的には何も消されることはありませんが、 稀にOSXのバージョンがかけ離れている場合は 不具合が起こることもあります。 私がOSX10.6.8から10.9にアップグレードした時に 変な動きがあったので、再度10.9を初期化してインストール したところ不具合は直りました。 ですので、念のため大切なデータはバックアップされることを お勧めします。 私は他のMacに同様なデータがあったので、 躊躇いなく初期化インストールしました。 ソフトは再インストールになりましたが。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.1

起動ディスクを消去したりパーティションを変更したりせずに、同じバージョンのOSを上書きでインストールするだけなら消えることはありません。 ただしインストール中のトラブルは絶対ないとは限りませんので、先にバックアップを取っておくことをお勧めします。