OfficePremium 設定しない初期設定

このQ&Aのポイント
  • 知人がLAVIEを購入したのですが、PCでインターネットは利用したくないらしく、バンドルされているインターネット接続が求められる OfficePremium で先に進めない状況です。
  • OfficePremium を利用しないセットアップを選択する箇所があれば、教えてもらえないでしょうか。
  • NEC 121ware : Windowsについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

OfficePremium 設定しない初期設定

知人がLAVIEを購入したのですが、PCでインターネットは利用したくないらしく、 バンドルされているインターネット接続が求められる OfficePremium で先に進めない状況です。 OfficePremium を利用しないセットアップを選択する箇所があれば、教えてもらえないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>OfficePremium を利用しないセットアップを選択する箇所があれば、 >教えてもらえないでしょうか。 良く意味がわからないのですが Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108 確かに初回セットアップ時にインターネットに接続した方がよいですが インターネットに接続せずにセットアップを完了する場合は、手順内の補足などの情報を確認して進めてください。 と言う記載もあるようにインターネットに接続しなくてもセットアップを完了することは可能です。ローカルアカウントを作成すれば。 Office Premiumをインストールする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016708 の初回セットアップ時にはOffice Premiumのセットアップは無いはずですが初回セットアップ完了後にWindowsが起動して来たらOffice Premiumのセットアップ・インストールする必要はあります。尚、Office Premiumをセットアップを完了するにはインターネットへの接続が必須なので完全にネットに接続しないのならWordやExcelと言ったOffice製品は使えません。

setthe_free
質問者

お礼

聞きたいことを推測し、適切なご回答をいただけました。 インターネットを利用せずにセットアップできれば十分でした。 試してみるように促してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

無いです、基本OfficePremiumはソフトをネットからダウンロードしてというもので、メーカーがそこまではやってくれているだけのことです、Office2013以降の製品版も全てネットでダウンロードしか方法がありませんし、それに3ヶ月に1回も自動認証(毎月認証確認はあります)が取れないとその時点で使用できなくなりますから、初回が仮になんとかなっても、その後3ヶ月で同じ問題となります(電話認証が使えるとは思いますが、電話は混んでいるので1日かかっても繋がらないなんてこともあるようです)

setthe_free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。コールセンターの状況は参考になりました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

オフィスを利用する際には『認証』の為、ネット環境が必要です。 オフィス体験版をMSのサイトからDLすれば認証不要で30日使用出来 その後は『保存』出来ないけど使用継続は可能です。 基本的にオフィスを継続使用する為にはネット環境が必須です。

setthe_free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。体験版の情報までいただき、ありがとうございました。