• ベストアンサー

auの標準サイズSIM

auの標準SIMカード(IDカード)をソフトバンクやドコモのガラケーに差したらどうなりますか? またauプリペイド式標準SIMカードをソフトバンクやドコモに差したらどうなりますか?

noname#225265
noname#225265
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

通話も通信も出来ません。 と言うより、SIMロックがかかっているので、そもそも使えない。 ロック解除されていても、auはdocomoやSoftbankと通信方式が違うので、どのみち何も出来ない。 SIMがささっていないと使えない機能(ワンセグなど)が使えるくらい。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

http://1.bp.blogspot.com/-4RZhR3InzFY/UYecKQAVpGI/AAAAAAAAB34/hDv4xX3kEd8/s1600/a.jpg AU SIM http://www.infraexpert.com/study/wireless52.html SIM AU の SIM って?特殊なので物理的に他のキャリアでは、 使えないはずです。 しかも…同じ AU 同士でもそのままだと使えないモノも 有って?専用の下駄 (カートリッジに挿して) に嵌めて 使います。

• d-daisuke
回答No.2

機種にもよりますが、確かauの標準サイズSIMの頃って、LTEにはまだ対応していなかったかと思います。 そもそも、3Gの頃は、auだけ他社と違う方式の電波を使っていますから、SIMフリーだとしても、ドコモ・ソフトバンクのガラケーにさしても、うんともすんともいわないです。また、そもそも標準サイズSIMが入る頃のドコモとソフトバンクの機種も、SIMフリーに対応していないはずなので、例えばドコモのSIMをソフトバンクの機種にさしても無理です。プリペイドも全く一緒です。 ガラケーで間違いなく他社のカードをさして電話やデータ通信が出来るのは、4Gガラホくらいかなと。時期的にSIMフリー化が可能なのと、4Gは全社LTEが基本なので。もちろん、標準サイズではなく、全てnanoサイズかと思います。