• ベストアンサー

映画やドラマでの食物について

映画やドラマで食事をしているシーンが良く出てきますが、 ほとんど手を付けないことが多いようですが、 その後の食物はどうなるのでしょうか、いつも気になります。 つまらない質問ですが、ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは いくつも同じものを用意します。 ライトが当たると直ぐにダメになりますから テイクがかかると交換したりします。 ただカット割りにもよりますので、アップで撮ったりするもの そうでないものでは扱いが異なります。 スタッフさんが食べてしまうこともありますけど ドラマや映画では、あまりないと思います。 レストランなどのシーンでも、時と場合によりけりです。 食べ物だけ撮る時には、美味しく見えるように加工したりするので 口にできなくなるものもあります。(つや出しかけたりとか)

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

食べることができない形だけのものもあると思います。NGを繰り返すと冷え切ってしまうので、廃棄かなと思います。 小津安二郎監督はモノクロの映画(東京物語)でも本物の天丼を使って撮影したということです。

回答No.1

よく撮影時エピソードとして役者さんが話している事がありますが、撮影後に演者さんたちが談笑しながら食べてしまう事が多いようです。 ですが、スケジュールが立て込んでいるとそうはいかないでしょうから、その場合は廃棄でしょうね。