• ベストアンサー

スマホのメール 特にソフトバンク

メールの送信は出来るけど、受信が出来なくなることは、あるのですか(*゜Q゜*)

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

あります。 一般的に送信用のサーバーと受信用のサーバーは別です。 ですので、メーラーの設定で受信サーバーの設定だけが間違っていたり、受信サーバーだけになんらかのトラブルが起こったりすると受信だけできないということが起こります。

ithsi
質問者

お礼

回答 有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ そうなんですね! あるのですね!! ホッとしました(⌒‐⌒) だけど、頻繁にメールのやり取りをしていた相手から、急に1ヶ月近くもメールが来なくなったら、おかしくは思わなかったのかな?と、思います。 私が利用しているドコモのガラケーは、ソフトバンクのスマホ利用者のメールは受信出来ていたけど、ソフトバンクを利用している相手は、私のメールを受信出来て無かったと言っていたので、本当だろうか…と、思ってしました!