マイクの利用できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 録音の項目でマイクの欄が利用できない問題についてです。
  • 設定を変えても解決できず、マイクを接続しても状況が変わりません。
  • マイクを利用するための設定について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

サウンド

録音の項目でマイクの欄が現在利用できませんと表示されています。 いろいろと設定を変えてみたけど解決できませんでした、利用するには どのような設定をする必要あるのでしょうか、試しにマイクを端子に 接続しても状況は変わりませんでした。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

直接の回答ではありません 情報が足りないので回答がつきづらいと思います >録音の項目でマイクの欄が現在利用できませんと表示されています。 お使いのPC情報(サウンドデバイスを追加の有無) BluetoothヘッドセットやUSBヘッドセットの有無 OS起動時から「現在利用できません」なのかどうか 使用実績の有無、前は使えたかどうか 特定のソフトでそうなるのかどうか (例えば、スカイプとかでマイク入力の強制変更などがあります) >いろいろと設定を変えてみたけど解決できませんでした なにをどう行ったのか具体的に (回答⇒すでに試しました、を防ぐ)

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sirasak
回答No.1

PCにマイクが内臓されているなら設定で録音できると思いますが、 外部マイクで録音したい時に、イヤホンと外部マイク端子が別々にあるなら問題ないけど、 1つの端子で共用する4極端子タイプのPCでは、外部マイクが認知できないと思います。 外部マイクを使用できるようにするのには、 http://www2.elecom.co.jp/products/AV-35AD02BK.html 私はこのようなイヤホン3極とマイク3極に分けるプラグコードを使って外部マイクで録音し、イヤホンで聴くことをしています。 この事と違うかも?ですが参考になれば。

habataki6
質問者

お礼

最近は四極というのがあるんですね 今度見かけたら買っておこうと思います、昔のPcなんでたぶん違うとは 思います、将来的に使うこともありそうですね ありがとうございます。