• 締切済み

カペラカーゴ h7年式 オーディオについて

カペラカーゴ(ディーゼル)平成7年式 CD付カーステレオを付けたいのですが、取り付けることの出来るメーカーと型式を教えてください。自分でやりたいのですが?

みんなの回答

• number0014
回答No.2

1DIN(高さ5cm、幅18cm)のものでも、2DIN(高さ10cm、幅18cm)のものでも取付可能です。 マツダ車で、今ついているのが純正デッキの場合には、社外デッキ取り付けのためのキット(金具・パネル・ハーネス・取付説明書)が必要となります。 カー用品店に行けばどこかしらのメーカーのものが在庫してあると思いますので聞いてみて下さい。有名なのはジャストフィットで1DIN用のKJ-T10Dが5500円(税別)、2DIN用のKJ-T20Dが7500円(税別)です。 #1>正面から見て正方形に近い2DINサイズは無理の様です。 上段と下段の間の仕切りを切断すれば2DINサイズも問題なく取付可能です。切断の方法もキットに同梱されている取付説明書に記載されています。

tokusawa
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございます。

• runnext
回答No.1

カペラカーゴはほぼカペラワゴンと同じなのでカペラワゴンの説明でいきます。 取りつけられるオディーオは1DINサイズのオーディオを最大2個まで取りつけ可能です。 1DINサイズは横長のタイプですね。 正面から見て正方形に近い2DINサイズは無理の様です。 ほとんどのメーカーの1DINサイズであれば取り付け可能でしょう。 取り付けに関しては下記サイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml
tokusawa
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 CD付カーステレオを買って付けました。音楽は楽しめますが、ラジオがアンテナ動作が逆になり聞けません(ラジオONでアンテナが収納してしまいます。新たな悩みがあります。