• ベストアンサー

プレミアムフライデー

印象はどうですか? 中途半端に、いかにも老人が思いつきそうな喚起ですが。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.5

まったくなんの恩恵もありません(笑) なんか予算が余りそうなので、無理矢理に考案した無駄遣い企画なんでしょうか

noname#232261
質問者

お礼

どこの馬鹿が考えたんでしょうか。

その他の回答 (5)

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.6

格差感が広がるばかり。 …だろうと思うけどね。

  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.4

アホだなと思います。 実施した企業には控除・減税とかやらないと無理でしょ(笑)

noname#232261
質問者

お礼

馬鹿な人間が日本を動かすとロクなことがない。

回答No.3

私の仕事には関係無し。 今日3時で帰る人の中には、明日休日出勤する人も多いのでは? 結局現実がわかってない政治家や役人の思いつきでしょうね。 そのためにPRロゴ(おそらく1000万くらいの出費)まで作って。 これってムダ使いですよね? プレミアムフライデーを実施する大企業や役所近くの居酒屋は、ドル箱の給料日の週末に売り上げ大幅減の可能性もありますよ。 結局、会社近くで使う金を他所で使ってるだけになるのかも? あまり算盤通りの経済効果はないんじゃないでしょうか?

noname#232261
質問者

お礼

政治家にも老害がいるんですね

回答No.2

先週楽天市場を開いたらやってました。 まあ別にという感じです。 欲しいときに欲しいものがあれば買うのが通常だと思うので、あまり関係ないんじゃないですか。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

もう20年前ぐらいからサマータイム導入は検討されていましたが,国内で時差のない国民にその考え方は難しいし混乱を起こしますが,プレミアムフライデーは強制力も無く,キャンペーンとして販売店は利用しやすいので,試験的には良い試みだと思いますよ。 中途半端でないと混乱するわけですから。

noname#232261
質問者

お礼

試験で120も仕事量を半減したらしいです。意味があるのかな?

関連するQ&A