• 締切済み

ベストアンサー選ばないと失礼

noname#241634

みんなの回答

回答No.12

回答があった中で、尤も質問に応じて的確な答を、ベストアンサーに格付けするのが本来のあり方と思います。 質問者によっては、自分の好みに合わない答は、どんなに的確で最善の答でも、ベストにしない場合もあります。 その場合、答えた人は、最適な答を示し閲覧者以外の例え万人にも役立ったとしても、ベストとは扱われないことになり、更にその回答者の「ベストアンサー」評価値も下ってしまいます。 他人ごと乍らなんとも理不尽な仕打ちにも見えてしまいまい、気の毒だという気持を強く感じます。    

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

気の毒ですね。たしかに

• E-1077
回答No.11

ベストアンサーは無理やりに選ぶ必要はないでしょうが、お礼と補足は違います。 だから二つ存在するのです。片方で足りるならば「補足」「お礼」と分けないでしょう? 補足欄でお礼をするのは間違っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ですかね?

• ithi
回答No.10

addaddadd さん、こんばんは。 昔は内容が不十分でもベストアンサーを選んでいました。今は内容が不十分ならしめ切ってしまいます。回答数も少ないですしね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

そうですか

• samanara
回答No.9

納得できる回答がなかったらナシでいいと思いますよ。それも質問者の権利です

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ですかね

回答No.8

それがベストアンサーだと自分が納得すればベストアンサーでいいと思います。 解決しなかったらベストアンサー選ばなくていいと思います。 選ぶのに迷ったら、 自動で締め切られる期日を待てば(およそ1ヶ月ぐらい)質問が締め切られますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

そうですかね。

• wam_f756
回答No.7

回答しても そんなの 気にしたことも ありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

お礼は補足で言うのは良くないですかね?

回答No.6

質問者様の質問の回答として、最も役立ったものがあれば、 それをベストアンサーにすればよいと思いますし、 どの回答も質問者様にとって、役立ちそうにないものなら、 御礼のコメントだけを入れて、質問を締め切ってしまえば 良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

そうですよね。

noname#226869
noname#226869
回答No.5

補足欄でお礼しても文面次第で回答者に謝意は伝わるけど、「お礼率」に反映しないから質問をした時に回答が集まり難い可能性がある。得はないですね。質問は回答貰ってなんぼですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

そうなんですか、そうですよね。

回答No.4

ベストアンサーはその場で少しでもQの解決に繋がる答えが返ってくればその中から一番いいものをベストアンサーにするようにしています。 勿論強制ではないですよ。 ただ、お礼はちゃんとお礼機能でつけたほうが良いと思います。 補足コメントはあくまで頂いたAに不備があるからしている補足用なんで。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

そうですね。

• yuki_n_y
回答No.3

いえいえ良いですよ 質問者様の問題と、一致したのだと思います。 私なんか、質問が何かのか分からないで、この事かなと思い回答しています。 あくまで想像で書き、当たればピッタンコ。 補足返信して頂ければ、それなりに回答が出来るのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ですかね?ありがとうございます。