• ベストアンサー

★懸賞金1兆円で・・・

金正恩を暗殺することは不可能ですか?・・・ 世界のために貢献することになりませんか?・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.6

一兆ならやる人、やる国は出てきそうですね。まあ、払うのが難しいですが

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.5

脱北者の間で作られた亡命政府を名乗るグループが、そのリーダーとして正男氏を担ごうと接触してきたことがあったそうです。それに対して正男氏はそれを断ったのですが、その理由が「その亡命政府も金一族を擁立しているなら、どのみち金一族じゃないか」という、完全にこれは一本取られましたねな理由でした。 正男氏がいったことは全くご尤もで、結局正男政権が生まれても首がすげ替わっているに過ぎないわけです。中には「俺が御輿を担ぐことで権力を手に入れてやろう」という思惑で近づく輩もいることでしょう。 北朝鮮の体制は、恐怖政治によって維持されています。もし正男氏が巷間伝わるような穏やかで開明的な人物で、彼が北朝鮮の権力者となったらどうなったかというと、内乱が起きてあっという間に体制が崩壊したことでしょう。だいたい国の歴史ってそうなんです。江戸幕府もずっと外様大名をハブることでその権力を維持してきたのですが、開明的だった阿部正弘が外様大名の意見を取り入れたら、そこが突破口になって徳川家の権威が揺らいで最終的に徳川幕府崩壊になってしまいました。似たような例は外国も含めると一杯あります。 一説によると、末っ子である正恩氏が後継者に選ばれたのは、兄弟の中で一番非情な性格だったからともいわれていますね。泣き叫んで命乞いをする部下を処刑台に送れるのは彼だけだとね。 北朝鮮体制を崩壊に導くのは、簡単です。米軍が平壌を空爆すれば「軍がアメリカに全く対抗できない」というのが国民にバレて政権は崩壊するでしょう。 けれどそうなったらとんでもないことになります。北朝鮮の人口は約2500万人といわれています。そのほとんどが、難民化するのは明らかです。あのシリア難民でさえ400万人ですよ。2000万人の難民なんて、どうするのさ。だから北朝鮮人民と拉致被害者の家族には過酷な話なのですが、あの恐怖政治体制が維持されるほうが周辺5か国にとっては都合がいいのです。 しかしね、あの金正日氏も「男はつらいよ」が大好きだったらしいんですよね。権力を維持するために非情に振る舞っていましたが、根はそんなに嫌な人ではなかったかもしれませんね。正男氏の穏やかな性格を考えるとね。 蛇足:正男氏暗殺が、正恩氏の命令によって行われたかどうかはまだ分かっていません。普通はそう考えるのが自然ですが、北朝鮮の組織はかつて自らの能力の高さと忠誠心をアピールするために命令もないままに日本で拉致をしてきたということがあったので、忠誠心をアピールするために部下が暴走したという可能性も否定はできませんね。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.4

ユリゲラー以上の超能力者なら、金正恩の目の前にテレポーティーションで 現れて、首をへし折ることは可能です。 しかし、やらないでしょう。 なぜなら、テレポーティーション自体危険な能力です。 失敗すれば異次元の狭間に落ちて金正恩の目の前どころか、永遠の闇の世界を 彷徨うことになってしまいます。 また、運よく暗殺に成功しても帰ってこれません。 大変なエネルギーがいるからです。 つまり、往復して帰ってくるなど無理ですので、結局、警備兵に銃殺されます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.3

暗殺(殺害)における全ての罪が免除される 身の安全が保障される 暗殺計画そのものが表に出ることが無い などの条件があればチャレンジャーは出るかもしれませんが しかし失敗し捕まった場合、暗殺計画や賞金を出した国が分かってしまうと 暗殺者の家族やその国の要人の暗殺、あるいはミサイルやテロによる無差別攻撃も考えられます。 また、北と親密な中国やロシアがいますから両国が加わらない限り難しいでしょうし 失敗した場合のリスクが大きすぎるので賞金を出す国は無いでしょう。 企業や個人がいたとしてもその企業や人物がいる国が阻止すると思われます。

noname#225274
noname#225274
回答No.2

独裁はその国の自由ですから。 タイムマシーンが2030年の日本で仮に発明されたとして完全武装の陸上自衛官を派遣して過去の偉人の織田信長とか家康を暗殺し、あの時代に民主主義国家を設立するのが正しいかといえば違うと思います。 何が正しいか間違っているかなど人間には分かりはしません。 そもそも暗殺が不可能です。 警備隊や軍幹部の全員が保身に走って暗殺を阻止します。 日本だって三島由紀夫が諸君らは武士だろうといったときその場の自衛官の全員が罵声で返したし、 勇者や賢者が一人二人いて正しいことを主張しても大多数の愚者の声がそれをかき消すのです。 で結果的に通ったほうの見解が教科書に正しいこととして記録されます。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

北朝鮮の 人民に、頼むなら そんなに 出さなくて 良さそうな。

gusinjpc
質問者

補足

1000万円も出せば十分かな?・・・ 但し、彼らにできるかな?・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬

    ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬ ‪北朝鮮が金正恩の暗殺を韓国に依頼してきて、韓国がアメリカに相談したらアメリカは乗り気で合同作戦を作って韓国に見せたら、韓国が金正恩に暗殺作戦の存在を密告して金正恩は怒った。‬ ‪韓国とアメリカの合同金正恩暗殺作戦の存在を伝えた韓国にいる北朝鮮のスパイを見つけ出すまではアメリカも北朝鮮を攻撃出来ないと思う。‬ ‪北朝鮮が金正恩を暗殺してくれと韓国に懇願したことそのものが北朝鮮の策略だったのかも知れない。‬

  • 金正恩は早くもアップアップ状態なんですか?

    金正恩は、もうギブアップ寸前でしょうか? 重要な側近をしゃべってもらっては困るほどの勢いで素早く処刑しました。 金政権崩壊をもくろんだ仕業だったので、金正恩もビビって諸悪の根源を断ちたい一心だったのではないか?と。 泥酔の状態でしたというのも、金正恩もなんか騙されていると感じていて自分の首を差し出されるハメに合うのではないか?と しかし、だれがそれを企んでるかわからず、泥酔するしかなかったのか?と これは、張飛のやった酒に溺れて兵士を殺して混乱している最中に呂布に城を奪われたときのようではないでしょうか? ほとんどのほかの側近は、正恩のことは深くは知らないため、それよか正恩よりむかしから長く側近をしているので正恩より知っていることが多い。 だからいつどこでも寝首を掻いて殺ることは難しくない状態で無いでしょうか? なので、泥酔して怖がらせ恐怖処刑で見せつけたのは、誇示だったのではないでしょうか? しかも精一杯の。 金正恩の暗殺も近いのではないでしょうか? フセインなどのときより、はるかに弱いしアサシンなんかを送り込めば簡単に金正恩は暗殺できるのではないか?と。 外交も自らではなにもできないでしょうし、アメリカなんかに自分は怖くて行けないでしょう。 即行で爆殺されるのではないでしょうか? これらもこれから行われることで、張世沢の亡霊が金正恩のまわりに現れどこからでも暗殺できる態勢が整っているのではないでしょうか? いつ金正恩は暗殺され、金政権滅亡になるのでしょうか?

  • 金正恩を暗殺すると北朝鮮の体制はどう変わりますか?

    どこかの国が何らかの方法で金正恩第一書記を暗殺したら、北朝鮮の体制はどう変わりますか?

  • 北朝鮮の独裁者を逮捕して公開死刑処分出来ないの。?

    北朝鮮の金正恩や素性が国際社会から逮捕され死刑に処分することを見たいです。! 金正恩とその素性は軍事勢力に自分を警護されいいますしそんなことにアメリカと世界の要員を派遣しても軍事 警護勢力に拷問され殺されるんだから暗殺の目的な派遣はしていないですよね。軍事警護勢力たちを無くせて金正恩とその素性を暗殺したり逮捕して死刑に処分ことは無理ですかね。?連合軍の大規模の掃討作戦として世界連合軍が力に合わせたら可能だと判断されています。作戦統制権はアメリカにあると思ってて掃討作戦後に金正恩と素性を逮捕してアメリカとUN,全世界国家の世論たちが見守る前で生中継に放送して死刑に処分することを必ず見たいです。 私の見方は大北制裁は通じない無駄だと判断して独裁者逮捕して死刑処分そんなことは出来るんでしょうか。? 大北制裁を強行しても北朝鮮の権利世界では隠せた金がたくさんあって十分いくらでも核武器製造の費用はあると思います。だから武力の力を使ってても北朝鮮の独裁権力をぶっ潰すべきだと思います。そんなことは出来ましょうか。?

  • 私は無報酬でも暗殺しに行くべきか?

    北が自称平和目的のロケットを発射すると言っています。 この暴挙を防ぐべく、私はM-16を携え、北に乗り込み、金正恩を暗殺しに行くべきだと思いますか? 普段は、無報酬で暗殺は行わない主義なのですが。。。。。

  • ★朝鮮総連の工作員について

    日本で金正恩を批判した場合、総連の工作員によって、暗殺される危険性はありますか?・・・ OKウェーブで批判しただけでも、その可能性はありますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 北朝鮮のミサイル発射に対抗して

    日本全国にいるキイロスズメバチ、オオスズメバチの巣をヘリコプターで金正恩の頭を狙って蜂爆弾を仕掛けるという作戦はどうですか? うまく行けば暗殺できるかもしれません。

  • 金正恩

    世界一若い国家元首って金正恩ですか?よろしくお願いします。

  • 【なぜ3/10に北朝鮮の金正率暗殺計画が実行されな

    【なぜ3/10に北朝鮮の金正率暗殺計画が実行されなかったのか?】 3/10に金正率を暗殺するって言っていたのに何も起こらなかった。 金正率と妹と母親の3人は同じ施設に避難していて場所まで特定していたのに暗殺計画を実行しなかったのはマレーシア事件がバレバレで国際的非難が殺到したので金正恩は辞めてほとぼりが冷めるまで実行を凍結したのでしょうか? あとマレーシア空港での暗殺実行犯の女性たちはマレーシア警察に暗殺は知らなかった。ただ役者募集に応募したら当たって、マレーシア空港での全ての行動はセットだと思っていたと語った。 要するに映画撮影かドラマ撮影かの役者募集で合格して顔にハンカチを掛けるのも全て演技だったと暗殺を否定した。 しかし暗殺に使われたハンカチに毒が付着しているのを知っているかのような素振りから彼女たちは嘘の供述をしていると思われる。 なぜ3.10の金正率暗殺計画が実行されなかったのか教えてください。 居場所まで特定していてあとは殺すだけだったのに。

  • あなたは米軍の無人爆撃機の操縦士です。

    あなたは米軍の無人爆撃機の操縦士です。 画面の上に「金正恩を爆撃せよ」と赤い文字が表示されて任務が設定されました。 あなたは自分が会ったこともない金正恩を躊躇なく空爆出来ますか? アメリカやイギリスや日本では金正恩を悪魔のように報道してるけどやってることはアメリカやイギリスと日本と同じことをやってて何故か北朝鮮だけ叩かれるいじめの構図になってるわけです。アメリカが水爆核実験をしてもイギリスも日本も抗議しないですよね。 で、あなたは金正恩暗殺の空爆指示が出たら躊躇なく殺しますか? 会ったこともないどういう性格の人かも分からないけど日々の報道の金正恩像だけで殺しますか? お金の給料を貰っているので自分が会ったこともないどんな人かも知らない金正恩を殺して平気ですか? ちなみにアメリカの空軍は民間航空機で新種のウィルス患者が登場していたらアメリカ国内の着陸を許可しないで出発国に引き返すように指示するが、正義感溢れるパイロットがそのままアメリカに着陸しようとしたら戦闘機で民間航空機を爆破するそうです。 で事故死ってことで処理して報道では飛行機事故とするようにマニュアルが存在してるらしいですよ。 あなたなら金正恩を空爆しちゃいますか? 上の命令は絶対なのによく分からないけど殺しちゃいますか?