• ベストアンサー

★懸賞金1兆円で・・・

金正恩を暗殺することは不可能ですか?・・・ 世界のために貢献することになりませんか?・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samanara
回答No.6

一兆ならやる人、やる国は出てきそうですね。まあ、払うのが難しいですが

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

脱北者の間で作られた亡命政府を名乗るグループが、そのリーダーとして正男氏を担ごうと接触してきたことがあったそうです。それに対して正男氏はそれを断ったのですが、その理由が「その亡命政府も金一族を擁立しているなら、どのみち金一族じゃないか」という、完全にこれは一本取られましたねな理由でした。 正男氏がいったことは全くご尤もで、結局正男政権が生まれても首がすげ替わっているに過ぎないわけです。中には「俺が御輿を担ぐことで権力を手に入れてやろう」という思惑で近づく輩もいることでしょう。 北朝鮮の体制は、恐怖政治によって維持されています。もし正男氏が巷間伝わるような穏やかで開明的な人物で、彼が北朝鮮の権力者となったらどうなったかというと、内乱が起きてあっという間に体制が崩壊したことでしょう。だいたい国の歴史ってそうなんです。江戸幕府もずっと外様大名をハブることでその権力を維持してきたのですが、開明的だった阿部正弘が外様大名の意見を取り入れたら、そこが突破口になって徳川家の権威が揺らいで最終的に徳川幕府崩壊になってしまいました。似たような例は外国も含めると一杯あります。 一説によると、末っ子である正恩氏が後継者に選ばれたのは、兄弟の中で一番非情な性格だったからともいわれていますね。泣き叫んで命乞いをする部下を処刑台に送れるのは彼だけだとね。 北朝鮮体制を崩壊に導くのは、簡単です。米軍が平壌を空爆すれば「軍がアメリカに全く対抗できない」というのが国民にバレて政権は崩壊するでしょう。 けれどそうなったらとんでもないことになります。北朝鮮の人口は約2500万人といわれています。そのほとんどが、難民化するのは明らかです。あのシリア難民でさえ400万人ですよ。2000万人の難民なんて、どうするのさ。だから北朝鮮人民と拉致被害者の家族には過酷な話なのですが、あの恐怖政治体制が維持されるほうが周辺5か国にとっては都合がいいのです。 しかしね、あの金正日氏も「男はつらいよ」が大好きだったらしいんですよね。権力を維持するために非情に振る舞っていましたが、根はそんなに嫌な人ではなかったかもしれませんね。正男氏の穏やかな性格を考えるとね。 蛇足:正男氏暗殺が、正恩氏の命令によって行われたかどうかはまだ分かっていません。普通はそう考えるのが自然ですが、北朝鮮の組織はかつて自らの能力の高さと忠誠心をアピールするために命令もないままに日本で拉致をしてきたということがあったので、忠誠心をアピールするために部下が暴走したという可能性も否定はできませんね。

• meido2010
回答No.4

ユリゲラー以上の超能力者なら、金正恩の目の前にテレポーティーションで 現れて、首をへし折ることは可能です。 しかし、やらないでしょう。 なぜなら、テレポーティーション自体危険な能力です。 失敗すれば異次元の狭間に落ちて金正恩の目の前どころか、永遠の闇の世界を 彷徨うことになってしまいます。 また、運よく暗殺に成功しても帰ってこれません。 大変なエネルギーがいるからです。 つまり、往復して帰ってくるなど無理ですので、結局、警備兵に銃殺されます。

• nijjin
回答No.3

暗殺(殺害)における全ての罪が免除される 身の安全が保障される 暗殺計画そのものが表に出ることが無い などの条件があればチャレンジャーは出るかもしれませんが しかし失敗し捕まった場合、暗殺計画や賞金を出した国が分かってしまうと 暗殺者の家族やその国の要人の暗殺、あるいはミサイルやテロによる無差別攻撃も考えられます。 また、北と親密な中国やロシアがいますから両国が加わらない限り難しいでしょうし 失敗した場合のリスクが大きすぎるので賞金を出す国は無いでしょう。 企業や個人がいたとしてもその企業や人物がいる国が阻止すると思われます。

noname#225274
noname#225274
回答No.2

独裁はその国の自由ですから。 タイムマシーンが2030年の日本で仮に発明されたとして完全武装の陸上自衛官を派遣して過去の偉人の織田信長とか家康を暗殺し、あの時代に民主主義国家を設立するのが正しいかといえば違うと思います。 何が正しいか間違っているかなど人間には分かりはしません。 そもそも暗殺が不可能です。 警備隊や軍幹部の全員が保身に走って暗殺を阻止します。 日本だって三島由紀夫が諸君らは武士だろうといったときその場の自衛官の全員が罵声で返したし、 勇者や賢者が一人二人いて正しいことを主張しても大多数の愚者の声がそれをかき消すのです。 で結果的に通ったほうの見解が教科書に正しいこととして記録されます。

• wam_f756
回答No.1

北朝鮮の 人民に、頼むなら そんなに 出さなくて 良さそうな。

gusinjpc
質問者

補足

1000万円も出せば十分かな?・・・ 但し、彼らにできるかな?・・・・・・・・・・・・・