• ベストアンサー

windows7~10

購入した時はwindows7だったのですが、去年10に自動的になってしまいました。分からないので使ったことはないのですが、たまにクリックするとアカウントとパスワードを入力するように画面が出るのですが、アカウントとIDが全く分かりません。どうしたらいいのでしょうか?宜しくお願い致します。

• h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

Windows10になるとログイン方法が変わるので面倒ですね https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017756 初期設定のMicrosoftアカウントからローカルアカウント(従来のWin7仕様)に切り替える方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040 Microsoftアカウントを取得されているのか不明ですが 入力を不要にする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735 ローカルアカウントでPW無し運用の場合 http://win10labo.info/win10-non-password/ いずれかが役に立てばと思います

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>購入した時はwindows7だったのですが、去年10に自動的になってしまいました。 「去年10に」とは去年7月以前にWin10へ無料アップグレードされたのでしょうか? 自動的になったのではなくあなたが無意識で無料アップグレードの操作をされたと思います。 >たまにクリックするとアカウントとパスワードを入力するように画面が出るのですが、アカウントとIDが全く分かりません。 アカウントとIDは同義語です。 スリープ解除用のパスワード入力画面でしょうか? Windowsにサインイン(ログイン)するときのアカウントとパスワードの組み合わせと同じで良いはずです。 >どうしたらいいのでしょうか? 電源オプションで「スリープ解除時のパスワード保護」をOFFにすれば良いでしょう。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。

• silverakun
回答No.1

アカウント&パスワードは、自分が設定していなければ、空白のまま進めばいいと思います。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございます。