• ベストアンサー

ワードでの数字の小文字入力について

ワードでの文字入力で、例えばP2で、2をPの右下に小さく付けるときの操作方法を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

例えばCO2(二酸化炭素)の「2」とかH20(あだち充)の「2」とか、 あるいはH20(想い出がいっぱい)の「2」などですね。 ワードの世界では「下付き文字」と呼びます。 下付き文字にしたい文字(または文字列)を選択し、 ホームタブのフォントグループにある「下付き」をクリックするとできます。 右クリック→フォント のダイアログから「下付き」にチェックでもいいですし、 選択した状態で CTRL+=(つまりCTRL+SHIFT+「ほ」)という ショートカットキーを使ってもOKです。 逆に、平方メートル(m2)の「2」などは「上付き文字」と呼びます。 同様に、リボンの「上付き」アイコン、フォントから「上付き」、 CTRL+「+」(つまりCTRL+SHIFT+「け」)でもOK。 ただし、テンキーの「+」は対応していないので注意です。

gold19
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

2を選んで、フォントの下付き(X2)をクリック

gold19
質問者

お礼

• 177019
回答No.1

ワードの字体の大きさ12にPを入力して、2の大きさを10,5くらいにすれば良いですが、右下で無く右横です。

gold19
質問者

お礼