• ベストアンサー

満員電車に有料席が1つ。いくら出せる?

いつもの帰り道…たまのおでかけ… 疲れてて座りたい。 誰しも経験があると思います。 さて、もし満員電車の中に有料席が空いていたら、いくらなら出せますか? 有料の券を事前に買う手間はなく、電話ボックスみたいにドア付き、その場で払えばそのまま座れるとします。 周りの目が気になるあなたには、マジックミラー式の前提や車両が別でもいいので条件を自由に変えちゃって下さい。 自分の場合を書くとそれがベースになりそうなので、質問を締める時に書きたいと思います♪ ふるってどうぞ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seibido
回答No.4

乗ってる時間で、50円/30分くらいかな。1時間その電車に乗るなら100円、2時間なら200円、って感じ。 新幹線の指定席で520円だからねぇ。東京→仙台で2時間520円なら、そんなもんでしょう。新幹線の指定席ほど快適じゃなさそうですし。 あー。 喫煙者なので、喫煙可ならプラス100円上乗せします(w

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 新幹線って上乗せ分すごく安いんですね。もうちょっと通常料金が安ければなぁ…なのでほぼ使いません。 確かにそこと比べると安くしたくなりますね(笑) さて、自分の場合ですが30分でも500円までかな。 千円とかだと我慢しちゃうけどくったくたな時に、今500円出せば座れますぜ旦那、イッヒッヒ…とか言われたらもう、誘惑をはねのける自信はありません。 皆様お付き合いありがとうございました!

その他の回答 (4)

• samanara
回答No.5

30分、100円ぐらいなら払うかもです

tarutosan
質問者

お礼

時間で価格が変わるのもありですね! ありがとうございました。

• jeekpou
回答No.3

200円ぐらいですかねえ

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかお得なお値段ですね。 30分か1時間かにもよるかもしれませんね。 ありがとうございました!

回答No.2

3百円くらいです。5百円出すなら我慢して立ちます。

tarutosan
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 通常価格にプラスして…となると、あまり高額だと躊躇しますよね。ありがとうございました☆

• Gletscher
回答No.1

困っている点が分かりません。

tarutosan
質問者

お礼

こちらは困ってるサイトではなく質問サイトとなっております。 奮ってご参加下さいませ。