• ベストアンサー

ネットで人を傷つける言葉を言う人って

リアルだとどんな人ですか?

noname#225258
noname#225258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実世界では周りの眼ばかり気にして自分の意見を言う事も出来ず、家に帰ってから物に当たり散らす人。

その他の回答 (1)

noname#232261
noname#232261
回答No.2

気が弱い人でしょうね。 リアルでは何も言えずストレスを溜めているからネットで豹変する。

関連するQ&A

  • 気になる言葉・「ネットなんてそんなものですよ。」

    よろしくお願いします。 私は・入会して・2ヶ月半経ちました。 色々な質問に回答・色々な質問もしました。 このカテゴリーで・知らない事を教えて頂き・色々知りました。 私が・質問した事に関して・調べてくれた回答者・知ってる事を惜しげ無く・教えてくれた人に・感謝です。 ただ・「ネットなんてそんなものですよ。」・「リアルとは混同しない。」・この文字を見て・私が一生懸命回答してきた・人の文字なの?・目を疑いました。 ○○○○○○○・・・・ネットなんてそんなものですよ。リアルとは混同しない。←・○○の文字を省いていますので・分かりづらい・内容ですが・みなさんにとっての・ネットとは何ですか? 私は・↑に書いたとおりです。 回答・お待ちしています。

  • ネットで知り合った人と付き合う

    とても気になっているので、質問させて頂きます。 直球ですが「ネットで恋愛」ってどう思いますか? 私の意見は、否定はしないけど自分がするなら少し引いてしまいます。 ある日、友だちと電話をしたときに恋愛の話になり、「ネットで知り合った人と付き合うのってあり?」と聞いてみました。これは1ヶ月以上前の話です。 そうしたら、微妙な反応でした。現にその子はリアルの人に6年間片思いしているので尚更だと思います。 質問を変えて「リアルで会ってないのに付き合うのってどう?」とそうしたら「なし。会ってないのに付き合うのは無理だけど、会ってから付き合うのならありだよ」と実に分かりやすい回答でした。実際、自分もその友だちと同じ意見です。 ネットで何年も続いていても、リアルで会ったことがないのなら、それは付き合ってるんじゃなくてただの友達。と言っていた方がいたのですが、みなさんはどう思いますか? ここからは私の思うことなので、不快に感じるかもしれないです。 やはり、電話してても分からないことっていくつもあって例えば、 どんな仕草をするんだろう どんな風に笑うのだろう どんな風に話すのだろう 自分と話してるときの表情は? 特に仕草と表情は、電話では想像することしかできません。 会って、「あ、いいなぁ」って思って付き合うのはいいと思います。もちろん、趣味や思考が似ていることは最も大事なことですが、これって、会わないと分からないことだと思います。 だから自分は、会ってないのに愛を語るのが理解できないのです。 1年に1回とか半年に1回とか会っているならまだしも。全く会っていないのに? それって本当に付き合ってるって言えますか? 「リアルでは会わない・ネットだけ」と割り切ってるならそれはそれでありだと思いますが。 もともと、ネットで知り合った人とリアルで会うのは、普通に考えて危険なので、犯罪や事件もあるので賛成はしづらいです。 みなさんは、別に当たり前ですか?? どんな意見でも受け付けます。お願いいたします。

  • ネットでウケる人

    無職で就活してたら金使えないから空いた時間はネットばかり見てるんですけど ネットでウケる人ってどんな奴だと思いますか? 堀江さんみたいなホンマもんの金持ちもいるけど なんだかよくわからない人もたくさんいますが リアルが終わっていてもネットで逆転できるのでしょうか?

  • ネットで誹謗中傷する人

    ネットで誹謗中傷する人ってリアルでは気が弱い人だと思いますか。 それともリアルでも正々堂々とした人だと思いますか。

  • ネットとリアルを分ける人

    ネットゲームをしていて私に理解できない感覚が「ネットとリアルを分ける」ことです。私はもともとリアルの友人と疎遠になり、ネット中心の生活に移行しているため、あまり垣根がない感じです。 とあるゲームの仲間が、リアルでTRPGをしてくるから不在にする話をしていきました。みんな興味を持ってシナリオを見せてほしいとかどのルールでやるとか聞いたんですが、ネットの人には教えないという言い方で触れることはできませんでした。 恋愛に関しても、結婚している旦那や嫁さんが、ゲーム内結婚の相手を探して恋愛をするシーンを何度かみてきました。夫婦間の仲はともかく(夫婦でゲームをしているケースもあって夫婦間の仲も垣間見える)ネットはネットで恋愛、みたいなのが私にはいまいちピンときません。 ネットとリアルを分ける人は、ネット側の友人がリアルに干渉しようとするとシャットアウトする感じになりますが、私には冷たい印象を受けます。こういうたいっぷの人たちはネットの友人をどう思っているのでしょうか。同じタイプの方、解説していただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ネットで人から好かれるには?

    自分は掲示板やチャットなどに参加しだして3年たつのですが 自分の勘違いかも知れないですがネットの人から敬遠されてる感じがします・・・元々リアルでも人付き合いはうまい方ではないのですが顔が見えないネット上ではよけいに気になってしまいます・・・。 そこで質問なのですがネット上で人から好かれるにはどのような所に注意すれば良いのでしょうか? 一応自分はマナーには厳しいつもりです、

  • 昔の人の話し言葉はどういった言葉を使っていたのでしょうか。

    昔の人の話し言葉はどういった言葉を使っていたのでしょうか。 リアルな言葉がどうだったのかを知りたいです。 たとえば今の渋谷言葉であったり、そういったものが昔にもあったはずです。 小説を昔の人のリアルに近付けた言葉で書こうと思っています。 何か参考になる本とかはありますでしょうか? 時代としては、戦国時代、源平の時代、平城京の時代のいずれかと考えています。 よろしくお願いします。

  • ネットで汚い言葉を使っている人って案外・・・?

    インターネットの掲示板サイトなどでは汚い言葉を使って批判をしたりしている人を見かけます。特に、とある某有名掲示板サイトでは大人気ない批判を頻繁に見かけます。 日常では子供とか不良が使うような言葉でも、ネット内で汚い言葉を使って批判をしている人たちっていうのはそういった人たちではなく、案外普段は真面目に働いているサラリーマンだったり、他の人から人柄が良いと評判の人だったりすることもあるのでしょうか?

  • ネットに書き込まれる本音を見てリアルで人が怖くなり

    ネットに書き込まれる本音を見てリアルで人が怖くなりました。 ここ(教えてgoo)みたいな比較的真面目なサイトはいいですけど、 いろいろなところで人の本音を見て、 最近リアルでも人間不信気味です。 普段交流する全ての人が腹の中ではネットで書き込まれているのと同じような感情を持って私と会話しているんじゃないかと思うと怖くなります。 ネットの書き込みはストレス社会の吐け口でもあるんだとわかってはいますが、 辛辣な中にも何か納得させられるようなものもあり、 それも、人それぞれ考え方が違って、しかも毒舌という。 あれしたら不愉快に思われるんだ、ああいうことしたら嫌われるんだ、って思って もう身動き取れません。 ネットはネット、リアルでは思っていないよ、大丈夫だよって言ってほしいんですが、 むりですよね。 どう思いますか? 私と同じようになってしまった方いますか? ご意見お願いします。

  • ネットでの挑発に乗りやすいタイプはどんな人?

    タイトルどおりの質問です。 挑発に乗りやすい人は、リアルでもやっぱり同じでしょうか? それともいわゆるネット弁慶タイプでしょうか? どう思います?