• ベストアンサー

タクシーの値上げ

今回のタクシーの値上げはやばいね!スゲー値上がりしてるっしょ! これは逆効果で乗客減らして売上減らして、Uberで壊滅する気がしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

タクシーは贅沢品、歩ける奴は歩け、疲れたら電車、バスだ、いつまでバブルやってんだ。とお父上が言ってました。そう言われれば冠婚葬祭以外は使ってなかった感じです。

unkororin
質問者

補足

なぜUBERがあれだけのビジネスになるか。贅沢品かな。

その他の回答 (2)

• akauntook
回答No.2

タクシーで距離乗る人はそうでしょうね。 普段利用されてる方がそう思うならその通りでしょう。

unkororin
質問者

補足

2日に1度は乗ってますからね。 感覚値として、流石に超えちゃいけない金額にしちゃった気がします。 あれでは乗客減るなあ

• akauntook
回答No.1

実際のところ、短距離と長距離の利用者の正しい見込みがわからないので何とも言えないです。 改善したいのに、客に対してメリットだけでなくデメリットも混在させるというアホさ加減には驚きますね。 個人的には、滅多にタクシー使わないし、使うなら経費にするから関係ない。 基本的に、タクシーを利用する意味があるようなところに住んでないですし勤めてもいないので、徒歩が最速で一番楽ですね。 単純に、近距離での利用者が増えて、遠距離の利用者は利用せざるを得ないなら金払うと思いますね。 まぁ、宿泊してしまった方が安くて良いと考える人ももちろんいるでしょうけどね。 単純な値上げよりは、まだ良さそうです。 前回の値上げでは、客数が減って逆にマイナスだと運転手さんからは毎回聞きました。 タクシー会社としては、個々の利益が減ろうが、会社の利益が上がれば良いですからね。 値段が高いと思われるのは、サービスが伴わないからです。 タクシーがオートマになってからしばらく経ちますが、アクセル一定に踏めないドライバーが多すぎる。 コスト削減するなら、まずは何のメリットにもならないそのアクセルの踏み方から改善すればいいのになと。 対応のいいタクシー会社ももちろんありますけどね。

unkororin
質問者

補足

メリット? いやいや、今回のは単なる値上げだけですよ。 410円なんて、見せ方でごまかしただけです。そんな近い距離でタクシーのらねえし。 サービスが伴わないからではなくて、タクシー料金がいきなり15ー20%も上がったら流石においおいと思います。