• ベストアンサー

事態の好転を期待して同じものをふたつにすると

以前にも同様の質問をさせていただきましたが、今回は特に現状を変更する目的で現在ひとつ使用しているものをさらに同じものをもう一つ増やしたら劇的に事態が好転したという実例をお教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.3

垢擦りのミトンです。 たまに自分で使うのに1つありましたが、右手が疲れると左手に付け替えて、、が非常に煩雑だったので両手にしてみました。 韓国エステに行くと、両手にミトンをして隙なく擦ってくれるのを思い出して試したのですが、流石に楽になりました。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。はじめて気がつきました。何かすごくためになるお話でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

採点用のペンを5本に増やしました インク切れの心配がなくなりました

kaitara1
質問者

お礼

2本でなく5本というのがいいですね。格段に心に豊かな余裕ができて、採点に専念できますね。なるほど!

• o09080706o
回答No.1

シャンプーやトイレットペーパー。 最後の1つになったら買ってくる。 切れ目がない方がいいですね。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。リレーのバトンタッチのようなものですね。