• ベストアンサー

事態の好転を期待して同じものをふたつにすると

以前にも同様の質問をさせていただきましたが、今回は特に現状を変更する目的で現在ひとつ使用しているものをさらに同じものをもう一つ増やしたら劇的に事態が好転したという実例をお教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

垢擦りのミトンです。 たまに自分で使うのに1つありましたが、右手が疲れると左手に付け替えて、、が非常に煩雑だったので両手にしてみました。 韓国エステに行くと、両手にミトンをして隙なく擦ってくれるのを思い出して試したのですが、流石に楽になりました。

kaitara1
質問者

お礼

なるほどですね。はじめて気がつきました。何かすごくためになるお話でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

採点用のペンを5本に増やしました インク切れの心配がなくなりました

kaitara1
質問者

お礼

2本でなく5本というのがいいですね。格段に心に豊かな余裕ができて、採点に専念できますね。なるほど!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

シャンプーやトイレットペーパー。 最後の1つになったら買ってくる。 切れ目がない方がいいですね。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。リレーのバトンタッチのようなものですね。

関連するQ&A

  • 菅首相が辞めて事態が好転するの???

    ことごとく菅さんが責められていますね。 震災の対応、選挙の結果を見れば、 まぁ仕方が無いとは思います。 ただ、だから「今すぐ辞めろ」という論調はどうかなぁって感じるんですが、 教えてgooはもちろん、他のサイトや一部ニュースでも見かける論調です。 質問です。 ・震災の復興の道筋も見えてこない(もっと言えば被害の全体像さえわかっていない状況)、 ・原発だって予断を許さない という状況で、菅さんが辞めたところで事態は好転するんですか? ※改めて書きますが、菅さんを擁護しているわけではありません。

  • 人生を好転させたい

    まずコレが僕のスペックです やりたいこと: 1. 年間億単位で稼ぐ 2. 女の子にモテる 現状: お金を稼ぐ以外のことで挫折を繰り返し死にたい、無気力状態(から回復してきて笑う余裕くらいはできてきた) 男 26歳 頭はそこそこ良いが学歴はない(高卒) 現在無職 そこそこかっこいい気もするがイケメンではない気もする 身長は低い(170) モテない(出会いがない) スキル: 英語 プログラミング 自分に向いてると思うこと: 分析&戦略の作成 苦手なこと: 計画に沿う、毎日コツコツすること 性質: 怠け者、超ロングスリーパー(10時間以上寝る) 一度頭が回転するとなかなか賢いが頭が回転し始めるまでに時間がかかる。巨大で重たい歯車を回転させるようなもの。 考えていること: プログラミングは深いが狭い世界でプログラミングで金を稼ぎたいとは思わない。もちろんビジネスの初期にプログラムするのは構わない… 趣味: 寝ること 以前は筋トレとおなきんが趣味だったがコロナで挫折後どちらもやめた。再開しようと思うものの無気力と怠け癖が邪魔してなかなか始められない。 ここから人生を好転させるにはどうしたら良いでしょうか?19の時におなきんしたら一定の効果と人生の好転効果はありました。(おなきん中に勉強したおかげで英語ができるようになった。童卒) あと無気力から回復するために、皆様の趣味を教えていただきたいです。(実践するかは不明)

  • CACの好転反応

    CACの化粧品を使用されている方に質問です。 CACを初めて1ヶ月がたちました。 現在肌が良くなるどころか、 小さなニキビ、頬の赤み、ザラつきが酷く、悩んでいます。 特にフェアスラインや口周りの小さなニキビの様な吹き出物が酷く、またとにかく肌がザラザラです… CACで肌がきれいになった方で好転反応のが出た方がいらっしゃったら是非体験談を教えてください。 このまま続けるべきか、辞めるべきか悩んでいます。 肌質は敏感肌で、ニキビ肌というよりも、頬の赤みや吹き出物が出やすい肌です。

  • 「死にたい」と考えてしまう。人生を好転させたい。

    朝、目を覚ますと「死にたい」と思ってしまいます。 自動車通勤中には声に出してしまうようになりました。 以前は脳裏によぎっても、そんなこと考えてはいけないと自制していました。 「辛いな」「なんのために生きてるのかな」と考えてしまい、その延長で「死にたい」と思うようになったと感じています。 仕事中は日によって常に緊張した様な状態になり、呼吸が浅い感覚があります。 ただ、帰宅するとそこまで状態が酷くありません。 休日もそう考える瞬間は少ないです。 こんな人は日本には山ほどいるんだろうなと想像しています。 これまでの人生で一生懸命ポジティブになろうとしましたが何も変わりませんでした。 誰にも相談したことはありません。 転職すれば救われるとは思いますが、32歳で家族がいるため厳しいだろうと行動できません。 この様な状況で転職を成功させる。 人生を好転させるためには、どうすれば良いのでしょうか。 焦ってばかり、不安に駆られてばかりいるため、考えがまとまらず質問させて頂きました。

  • 肌のトラブルは好転反応?

    肌に合う化粧品探しを行っています。 今現在何種類かの化粧品を使っているのですが、肌に付けた後刺激は全く感じないのに、お肌がボコボコしたりざらざらしてしまうものが多いと感じています。 付けた後に痒みを感じたり痛みを感じるものは、明らかに肌に合っていないと自分でもわかります。 ただ、痛みやかゆみが起こらずに、肌がボコボコしたり、ざらざらするだけのものに関しては、そのまま使用した方がいいのか迷っています。 特に、オーガニック系のものは、好転反応が出ると聞いたことがあるだけに、使ううちに肌がきれいになるのでは?と若干期待しているのですが・・。 化粧品がお肌に合う、あわないはどの点で見極めてみればよいのでしょうか。

  • カイロプラクティックへ行ったら痛みが増した。好転反応?

    元から肩こりもあり、疲れがピークに達するとマッサージへ通っていました。マッサージ後、一ヵ月程度はスッキリした状態で生活できたのですが、去年から椎間板ヘルニアで腰痛に悩まされるようになり、腰のマッサージは激痛だったので、腰のマッサージは断っていました。一年程は腰痛をかばいつつ生活していたのですが、最近は腰痛がラクになっていた状態だったので、知人の紹介で数日前に初めてカイロプラクティックを受けました。そこで「ヘルニアは手術ナシで100%治る!」と言われ施術してもらっていたのですが、やはり腰は痛くて軽めに施術してもらっていたのですが、その後治まりつつあった腰痛が以前のような痛みになってしまいました。好転反応が出るとは言われていたのですが「まだ一度目だから2・3日しか効果は持たないから一週間以内に来てください」と言われましたが、痛みが引いた感がなく、再度行くかどうか悩んでいます。 そこのカイロプラクティック院は患者さんもたくさんいて、信頼できるところかも知れないのですが、お弟子さんらしき人が施術し、問題があると先生が出てくるような所で、その先生の診断は大げさに悪く言っているように取れるような診断をし、「整形外科で生まれつきの腰椎分離症もあると言われました」と言ったところ「生まれつきの分離症なんかない」と言われて軽い不信感もありました。肩もやってもらったものの全然スッキリしていなく、変に痛いんです。今回のカイロプラクティック院の施術自体が好転反応となるのなら、再度行ってみようと思うのですが、カイロプラクテッィを受けて痛みが戻ったと言う事はあるのでしょうか?

  • これからの人生を好転させられる?

    高校3年男子です。 (初見の方はぜひこの質問を) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4579311.html?ans_count_asc=20 過去、この質問でたくさんの方に答えていただきましてありがとうございました。いろいろ考えさせられました。 どうして私が「やらなければならないのにずっと勉強しなかったのか」を考えました。 不景気とかそういうことも含めて、未来に悪いイメージを持ちすぎていたからだと思うのです。 よいイメージがまったくない状態でした。高校3年の私は、私じゃなかったようなものです。 高校2年1年は思えばそれなりに勉強していました。。 「大学受験が人生で一番勉強する」とよく言いますが 私にとっては一時期「高校受験こそ、一番勉強したなぁ」と思うほどでなんというか、 「これからすること」に対してマイナスイメージしかもっていませんでした。 なんか1月8日にその殻がやぶれたっていうか・・・・とある本(賛否ある本なので伏せますが・・・)を 読んで感銘をうけまして、殻がいっきにやぶれた感じです。目からうろことでもいいましょうか・・・ 今回の受験も、もちろんあきらめません!!全力を出します。 パソコンだって、「無音」というか、シーンとしている状況では何も出来ないので ニコニコ動画でクラシックを聞きながら(この方が今までよりまし)で少しずつ進めていきます。 ((http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115070151... ((こちらのベストアンサーなども参考にしました。。。 知恵袋も今回が最後にします。 両親は浪人してもいいといってくれています。浪人しても最後には勝つ様に努力もします。 1,2年のときは結構勉強していました、3年になってやらなかったのは ただの現実逃避であったような気がします。 ようやく目が覚めました・・・いままでの俺は俺ではなかったような気がします。 さきの質問で、よい回答をたくさんいただきました。 いままでやらなかったのは、現実逃避してきたのはたしかに私の責任です。 もう時間はとりもどせません。その分これからは努力します。 いまからでも人生を好転させることができるでしょうか? 殻はやぶれました。あと一歩踏み出せれば変われるんです!そう思うんです。 なにかお言葉をください・・・ 今回の受験もあきらめません!たとえもし浪人でも最後には勝ちます。 現実逃避の殻から出てきた気持ちです。。 変われるでしょうか?

  • タイプじゃない人から好意をもたれたら?

    今までまったく興味のなかった、タイプでも何でもなかった人が自分に好意を持っていたと知ったら、女性はそこから意識しだすものでしょうか? 仕事場で気になる人がいるのですが、ふとしたきっかけで自分が好意を持っていることが伝わったかもしれません。 それで事態が好転するのならばこれからも好意を出していきたいと思うのですが、まったくタイプじゃなく好意をもたれて接せられるのは嫌だと感じているのであれば・・・・。 現状としては、好意を出す以前からも、それ以後も、まったく話しかけるのは自分からで、一方的です…。 かといって嫌われているというよりは興味がないといった感じなのですが、これからも好意的に接していくことでそれが好転していくのならば頑張りたいのですが、どんどん彼女の負担になるのであれば悪循環なのかもしれません。

  • まさかの事態がおこりました(悲)

    以前にまさかの事態に備えてCarbon Copy Cloner使った丸ごとバックアップを取る方法について質問した者です。 その時は無事に外付けHDDにバックアップをとることが出来ました。 まずは環境の説明からします。 Mac クイックシルバーG4のHDDを3つに切り、一つをOS9.2.2用として、もう一つをOS10.3.9用、そしてもう一つを作業したものを入れとく(趣味で作ったイラレ書類などです。)にしてありました。 そしてつい先日、まさかのその事態が起こりました。(悲) 何をどう血迷ったのかOS10.3.9のハードディスクを初期化してしまったのです。(唖然) しかし、外付けHDDに丸ごとバックアップしてあるのでもとに戻せると思っていたが最後、復活の仕方が分かりません(涙) とりあえず、OS10のインストールCDがなくなってしまったので友人から借り、そのCDでOS10を入れ直し、アップデート等をしてみたんですが、このあとどうすれば元の環境まで戻せるでしょうか? 外付けHDDにはアプリケーションがたくさん入っているので、それらを戻せれば問題ないのですが、ただコピーしても起動しないですよね? なんか質問の仕方が悪くて分かりづらい文章ですが、必要とあればいくらでも補足します。ですから、どなたか分かる方助けてください(祈)

    • 締切済み
    • Mac
  • 現況下誰が総理になれば事態は好転するのでしょか

    現実的には自民党の中にいるとして仮想的に野党の人でも結構ですのであなたのお考えを教えてください。いっそ政治家でなくても結構です。