エラー:指定されたファイルが見つかりません

このQ&Aのポイント
  • PCを起動すると管理者権限じゃないとアプリが開けないエラーが表示されます。
  • エラーの詳細は「指定されたファイルが見つかりません」で、スクリプトファイル「Lenovo-6730.vbs」が見つからないことが原因です。
  • このエラーによってデスクトップアプリ(ChromeやFirefoxなど)が開けなくなりますが、一部のアプリ(例:ペイント)は問題なく起動できます。
回答を見る
  • 締切済み

Lenovo-6730.vbs

PCを起動すると下記のエラーが出て、管理者権限じゃないとアプリが開けないようになりました。 スクリプト: C:ProgramData\Lenovo-6730.vbs エラー: 指定されたファイルが見つかりません コード: 80070002 開けないのはChromeやFirefoxなどのデスクトップアプリです。 ペイントなど開けるものもあります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

起動時のエラーの方は、MicrosoftのAutorunsツールを使ってLenovo-6730.vbsの自動起動設定を削除することで解消するようです(Lenovoのユーティリティのアンインストールが正常に完了しなかった場合に起きる)。 管理者権限云々の方は、上記と関係があるのかも知れませんが、よく分かりません。システムの復元で、エラーが出るようになった以前まで状態を巻き戻すのが一番無難な対応でしょう。