動画プレーヤー画面が緑色に表示されるトラブルシューティング

このQ&Aのポイント
  • パソコン上で YouTube 動画の音声は聞こえるが、動画プレーヤーの画面全体が緑色になっている場合の解決方法とは?
  • ハードウェア アクセラレーションを無効にする方法やグラフィックス ドライバの更新など、いくつかのトラブルシューティング手順があります。
  • 詳しい手順は以下のリンク先をご確認ください。また、解決できない場合は専門家に相談してください。
回答を見る
  • 締切済み

動画プレーヤーに緑色の画面が表示される

動画プレーヤーに緑色の画面が表示される パソコン上で YouTube 動画の音声は聞こえるものの、動画プレーヤーの画面全体が緑色になっている場合は、別のブラウザで動画を再生してみてください。それでも問題が解決しない場合は、次のトラブルシューティングのヒントをご覧ください。 ハードウェア アクセラレーションを無効にする YouTube 上の一部の動画は、ウェブブラウザのプラグインである Adobe Flash Player を使って配信されます。Adobe Flash Player のハードウェア アクセラレーションは、通常は動画の再生処理を向上させる機能ですが、問題が発生することがあります。 ハードウェア アクセラレーションを無効にするオプションは、一部のバージョンの Adobe Flash Player システム プラグインとオペレーティング システム(OS)でのみ使用できます。このオプションを使用できるかどうかは、次の手順で確認できます。 問題のある動画を右クリックします。 [設定] をクリックします。 [ハードウェア アクセラレーション] のチェックボックスが表示されたらオフにします。このチェックボックスが表示されない場合は、オプションは使用できません。 [閉じる] をクリックします。 ページを更新し、動画を再生できるかどうか確認します。 いったんハードウェア アクセラレーションを無効にすると、パソコンにインストールされているすべてのインターネット ブラウザに変更内容が反映されます。 グラフィックス ドライバを更新する パソコンのグラフィックス ドライバを更新すると、上記の問題の多くを解決できる場合があります。 Windows ユーザーの場合: パソコン製造元のウェブサイトにアクセスして、最新のドライバをダウンロードします。 Mac ユーザーの場合: Apple ロゴをクリックします。 Apple メニューで [ソフトウェア・アップデート] をクリックします。 アップデートがある場合は、Mac OS のアップデートをインストールします。グラフィックス ドライバのアップデートは Mac OS のアップデートに含まれています。 動画自体の再生がうまくいかない場合は、こちらの再生のトラブルシューティング手順をお試しください。 https://support.google.com/youtube/answer/1230977?vid=0-1221303697990-1487598279040 この問題が解決できません 助けてください ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

Windows 10 は、Java を使用出来ない (実際には専用が入っている) 為 エラーを吐きまくる。 http://jp.real.com/windows/ RealPlayer フリー版 こちらは、これ入れたら取り敢えず?緑画面はでなく成った。 私的に PC には、様々なフリー・プレーヤーを 300MB 程インストール していてストリーミングも外部プレーヤーで再生させています。

noname#225269
noname#225269
回答No.2

OSおよびCPU、グラボだけでも分からないと回答のしようがありません。 おすすめするのは、ファームウエアーを最新にアップデートするぐらいですが、古いOSですと逆効果になる可能性も否定出来ません。  ノートPC(購入時Windows7)の自己診断アプリもWindows10にしたらエラーを連発しました。  

ah777ah777
質問者

補足

すみません win10 64b i5-6400 でchroomも最新です グラボはどこで見たらいいですか?

回答No.1

今のYoutubeは https://www.youtube.com/html5?gl=JP&hl=ja に書かれている通りHTMLプレーヤーで再生されるケースが大半ですが、まだFlashPlayerなのでしょうか? OSがやたらに古いのでブラウザも最新でないとか? ブラウザで再生しているのでしょうから、再生環境位はは書いて貰わない適切な回答は難しいですね。

ah777ah777
質問者

補足

すみません win10 64b i5-6400 でchroomも最新です