• ベストアンサー

柔軟剤の使い方を教えてください

柔軟剤の使い方を教えてください 洗濯機は5kの全自動です。 洗剤と同時に入れるのか!?それとも途中で入れるかもわかりません。 またお勧めの柔軟剤があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

全自動ならばどこかに「柔軟剤入れ」があります。見にくいかもしれませんが探してください。わからなければ、洗濯機の型番などを調べてメーカーサイトで取扱説明書を見れば表示してあります。 入れるタイミングは洗剤と同じで良いです。専用の場所に柔軟剤を入れてフタを閉めてください。あとは全自動で勝手に入れてくれます。 柔軟剤に何を求めるか、柔らかさ重視か、香り重視か。香りもどんな香りが良いか、高くてもいいのか、ちょっと香れば良いから安いの重視か。 好みは色々ですから、ドラッグストアで並んでいる香り見本などを参考に好きなのを選びましょう。使い始めてイマイチ…と思っても大丈夫。200円ほどで大して入っていませんから次に違うのを選べばいいんです。