• 締切済み

青森県 海の見える温泉宿 

青森県で海の見える温泉宿を探しています。素泊まり4000円で一週間くらいゆっくり泊まりたいです。 浅虫温泉には安いのがないのでしょうか? 今のところ椿山温泉しか見つけておりませんが、海が見えるというと、限られて来ますかね? 青森県の温泉をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• sp550uz
回答No.3

地元民ですけど、地元の旅館やホテルには泊まらないので、温泉のロケーションとか日帰り入浴の値段しかわかりません。「椿山温泉」とは「ウェスパ椿山」のコテージのことでしょうか? 温泉は多少歩いたところの別施設ですし「海が目の前」と言うよりは「眼下に見下ろす」という感じですし、泊まる部屋から海が見えるかどうか。 「一週間くらいゆっくり」と仰っているので、おそらくお一人かと思いますが、そこまでの移動手段は何か(車かバイクか電車かバスか)とか、滞在中にどこそこ動きたいのかでオススメも変わってきます。宿泊地によっては、コンビニまで車で○分って所もありますので。ちなみに、青森市から大間町までは、車で片道3時間です。 田舎の良いところは、何と言っても「人が少ない」ことです。地元民にしては複雑なところですけど。日帰り入浴に行っても、居ても数人、運が良ければ貸し切りです。不老不死温泉や酸ヶ湯などの有名処は、いつ行ってもソコソコ混んでますけど。 海が見える温泉は、日帰り入浴でも沢山あります。安いところに滞在して、いろいろと移動しての日帰り入浴を楽しむことが可能なら、マイナーなところで「屏風山温泉」なんてどうでしょうね。海は見えませんけど。「家族風呂に宿泊」という珍しいタイプです。 他人様のブログですが、青森の温泉について、詳しい方がいらっしゃいますよ。 http://blog.livedoor.jp/yougozansu/archives/39637337.html 海を見ながら入れる温泉として良かったのは、鰺ヶ沢のグランメール山海荘(施設全体がすごくキレイ)、不老不死温泉(露天は海が目の前、でも、内湯→露天→内湯なので、着替えるのが多少面倒)、浅虫の道の駅の温泉(ガラス張りで露天無し、サウナ無し、ロッカーがデカい)、といった所でしょうか・・・他もありますけど。 あらためて「海の見える素泊まりの宿」の回答になっていないことを深謝致します。

• 6y9kdjj
回答No.2

>青森県で海の見える温泉宿を探しています。 ここの条件を緩めれば結構選択肢は増えると思うんだが。 「とにかく部屋の窓から海が見えなきゃイヤ!」ってことかい?海・港に至近の立地で宿出て歩きゃすぐに海ってぇふうに条件緩めることは出来んかね?そうすりゃあとは価格だけの問題に出来るけど。 例えば下風呂のココとかね↓ https://www.shimohuro.com/%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E6%B0%91%E5%AE%BF-%E8%8F%85%E5%8E%9F/ とりま素泊まり¥3,800だし、下風呂温泉の立地なら高確率で部屋から海が見えると思われ。(アソコは港からすぐの斜面添いに温泉街がある)とは言え山側の部屋とかになったら当然オーシャンビューとはいかんし、そういう事は予約する段階でキッチリ話さなきゃダメだがね? あとは宿側の気持ち考えれば眺めのいい部屋は利益率の高い客を優先しそうな気がすっから素泊まりだと他の客がいた場合は割を食うかもしれんよ?向こうも商売だからね。

noname#225146
noname#225146
回答No.1

青森県出身者です。 海が見える宿、、多いと思います。 けれど地方ほど値段は意外としますね <素泊まり>にのみ限定であれば、<青年旅行村>、バンガロー、湯治場>とかですかね? 都会の様に、ビジネスホテル風なものは需要の関係もあり少ないと思いますが。 しかし、食べ物、人間の朴訥さはお墨付きです 回答にならず、すみません <鰺ヶ沢>のホームページどうでしょう? いくつか、有ると思います。