• 締切済み

青森県 海の見える温泉宿 

青森県で海の見える温泉宿を探しています。素泊まり4000円で一週間くらいゆっくり泊まりたいです。 浅虫温泉には安いのがないのでしょうか? 今のところ椿山温泉しか見つけておりませんが、海が見えるというと、限られて来ますかね? 青森県の温泉をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (504/997)
回答No.3

地元民ですけど、地元の旅館やホテルには泊まらないので、温泉のロケーションとか日帰り入浴の値段しかわかりません。「椿山温泉」とは「ウェスパ椿山」のコテージのことでしょうか? 温泉は多少歩いたところの別施設ですし「海が目の前」と言うよりは「眼下に見下ろす」という感じですし、泊まる部屋から海が見えるかどうか。 「一週間くらいゆっくり」と仰っているので、おそらくお一人かと思いますが、そこまでの移動手段は何か(車かバイクか電車かバスか)とか、滞在中にどこそこ動きたいのかでオススメも変わってきます。宿泊地によっては、コンビニまで車で○分って所もありますので。ちなみに、青森市から大間町までは、車で片道3時間です。 田舎の良いところは、何と言っても「人が少ない」ことです。地元民にしては複雑なところですけど。日帰り入浴に行っても、居ても数人、運が良ければ貸し切りです。不老不死温泉や酸ヶ湯などの有名処は、いつ行ってもソコソコ混んでますけど。 海が見える温泉は、日帰り入浴でも沢山あります。安いところに滞在して、いろいろと移動しての日帰り入浴を楽しむことが可能なら、マイナーなところで「屏風山温泉」なんてどうでしょうね。海は見えませんけど。「家族風呂に宿泊」という珍しいタイプです。 他人様のブログですが、青森の温泉について、詳しい方がいらっしゃいますよ。 http://blog.livedoor.jp/yougozansu/archives/39637337.html 海を見ながら入れる温泉として良かったのは、鰺ヶ沢のグランメール山海荘(施設全体がすごくキレイ)、不老不死温泉(露天は海が目の前、でも、内湯→露天→内湯なので、着替えるのが多少面倒)、浅虫の道の駅の温泉(ガラス張りで露天無し、サウナ無し、ロッカーがデカい)、といった所でしょうか・・・他もありますけど。 あらためて「海の見える素泊まりの宿」の回答になっていないことを深謝致します。

  • 6y9kdjj
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.2

>青森県で海の見える温泉宿を探しています。 ここの条件を緩めれば結構選択肢は増えると思うんだが。 「とにかく部屋の窓から海が見えなきゃイヤ!」ってことかい?海・港に至近の立地で宿出て歩きゃすぐに海ってぇふうに条件緩めることは出来んかね?そうすりゃあとは価格だけの問題に出来るけど。 例えば下風呂のココとかね↓ https://www.shimohuro.com/%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E6%B0%91%E5%AE%BF-%E8%8F%85%E5%8E%9F/ とりま素泊まり¥3,800だし、下風呂温泉の立地なら高確率で部屋から海が見えると思われ。(アソコは港からすぐの斜面添いに温泉街がある)とは言え山側の部屋とかになったら当然オーシャンビューとはいかんし、そういう事は予約する段階でキッチリ話さなきゃダメだがね? あとは宿側の気持ち考えれば眺めのいい部屋は利益率の高い客を優先しそうな気がすっから素泊まりだと他の客がいた場合は割を食うかもしれんよ?向こうも商売だからね。

noname#225146
noname#225146
回答No.1

青森県出身者です。 海が見える宿、、多いと思います。 けれど地方ほど値段は意外としますね <素泊まり>にのみ限定であれば、<青年旅行村>、バンガロー、湯治場>とかですかね? 都会の様に、ビジネスホテル風なものは需要の関係もあり少ないと思いますが。 しかし、食べ物、人間の朴訥さはお墨付きです 回答にならず、すみません <鰺ヶ沢>のホームページどうでしょう? いくつか、有ると思います。

関連するQ&A

  • 福岡県で温泉宿を探しています!

    今週末の10日(土)に福岡県で1万円以下で宿泊できる温泉宿を探しています。 県外から車で福岡県へ2人で旅行に行くのですが、プランとして宿に車を停めてから電車等で博多へ移動し、食事やお酒を楽しんで、再び宿に戻ることになってます。 温泉宿の理想としては、博多から電車で45分以内、駅から近い(タクシーで15分以内)、1万円以下(素泊まりまたは朝食付き)、和室、露天風呂ありです。 自分で様々なサイトを調べたのですが、望み通りの宿が見つかりません。 福岡県のことも詳しくなく、土地勘もないので苦労しています。 このような温泉宿をご存じの方がいればすぐにでも教えていただきたいです。 また間近のことなので、満室の可能性もあるので、多くの情報がいただければ嬉しいです! よろしくお願いします。 .

  • 千葉県で海の近くの温泉のある宿は?

    今月末に千葉の方に旅行に行きたいのですが、海の近くてで温泉があって(源泉であれば最高)一万円以内の宿を知っている方はいらっしゃいますでしょうか?出来たら海の幸が美味しいお宿希望です。私が聞いた限りでは、弁天温泉又は御宿の方がいいらしいのですが、、、、。情報宜しくお願い致します!

  • 青森市の中心でカプセルホテルや安い宿はありますか?

    仕事で青森いくのですが、できれば飲み屋街のちかくで、カプセルホテルや素泊まりで安い宿はありませんか? 今抑えてるのは4500円円素泊まりの宿があるのですが、他にもあったら教えてください。駐車場込みで。。。 よろしくお願いします。

  • 青森周辺のお勧め観光スポットは

    今月の終わりに青森県の浅虫温泉に行きます。 青森は初めてで、何も知りません。 どこかお勧めの観光スポットはありませんか。 また今の季節は雪がどのくらい有りますか? 2歳の子供と、妊娠している妻を連れて行くので 青森駅や浅虫温泉に近くて気軽に行けるところを探しています。

  • 鹿児島のお薦め温泉&宿を教えて下さい!

    急遽、墓参りに鹿児島へ行くことになりました。 出発は2週間後で、5日間です。 大人5人、5歳児1名での旅で 曾祖母(93歳)が一緒です。 そこで、お薦めの温泉や、絶景スポット、 子供と遊べる海などがあったら 教えていただきたいです。 あと、素泊まりで安く泊まれる宿なんかも 教えていただけると助かります!!

  • 青森で格安の宿

    今度の夏休みの、9月初め(6~9)位に、バイクでツーリングに行こうかと思っています。 一日目は野営するつもりなのですが、2日目は青森で宿を取ろうと思っています。 しかしながら、学生からおじさんまで一緒に行くために金が無いのです(汗) 青森で、格安(食事なしでも構いません)の宿に心当たりのある方はどうか教えてください。 上限4000円、出来れば3000円以下くらいでないでしょうか? バイカーズハウスなどは無いでしょうか? それがないのであれば、格安で入れる温泉、もしくは無料で入れるキャンプ場などないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 佐賀県の嬉野温泉・武雄温泉。

    はじめまして。 佐賀県の嬉野温泉・武雄温泉についてなのですが。 結構大人数(12人)で今年の夏のお盆の時期泊まりたいと思っています。 1万円以下(なるべく8000円以下;;)で (素泊まりでもかまいません。) 泊まれる宿を探しています。 どこか格安の宿を知っていましたら教えてください!! お願いします。 あと、その宿に泊まったことがある方は泊まった感想なども聞かせていただけると嬉しいです。 夏のトップシーズンという事で少し難しい条件ですが。 よろしくお願いします。

  • 青森県での移動(電車など使用して)

    むつ市から浅虫温泉への移動と浅虫温泉から青森空港までの移動の仕方を教えていただきたいと思います。 出来るだけ乗り継ぎが少ない方が、良いのですが・・ 何かいい移動手段があれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 温泉宿とお鍋

    1月末~2月初旬、中年夫婦でお鍋を食べに東北地方の(特に青森県)の温泉宿を探しております。 じゃっぱ汁、カスぺ鍋、いろいろ有名なお鍋があるので、どうにこうにも迷っております。 お勧めのお鍋が食べられる温泉宿など教えていただけますか? ※予算はひとり一泊3万円までと考えています。

  • 青森県内で美肌の湯(または皮膚病に有効)な天然温泉探しています。

    こんにちは。 青森県内で、できれば県南地方の温泉で、循環湯でなく天然で 沸いている温泉で、入った後もお肌がしっとり すべすべになる 温泉を探しています。公衆浴場でも、温泉宿でも構いません。 ご存知の方、情報をお待ちしています。 にきびや肌荒れ、アトピーや皮膚病に有効な温泉を探しています。 泉質にはこだわりません。効能重視でお願いします。 ではでは。