• 締切済み

金正男の暗殺は海外に亡命政権を作る動きがあり、人民

金正男の暗殺は海外に亡命政権を作る動きがあり、人民軍偵察組織が暗殺したという事なのだろうか? (暗殺は5年前から計画されていた、 金正恩の指示が無ければ暗殺は不可能だった?と 言う認識で良いのだろうか? トランプ政権で 中国とCAIの連携プレーが緩んだところを(間隙) 狙われて殺害された?(マカオは単独で守れるが、 マレーシア、シンガポールは連携プレーが必要?) 世界の安全保障における 北朝鮮という国付けとは? (世界の安全保障の絵の中で、 どの様な位置づけにいるのだろうか?) 小泉政権で浮き彫りになった、 北朝鮮の拉致問題は、 どの様に見れば良いのだろうか? (外交上の交渉カード?国家的な犯罪?) 金正恩、金正男、北朝鮮政府の それぞれの利点欠点限界盲点とは? ニュース 韓国、朝鮮語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/朝鮮人民軍偵察総局 関連質問。 金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、 2017/02/14 21:45 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12170530832 2017/02/14 22:16質問No.9293893 http://sp.okwave.jp/qa/q9293893.html 苫米地英人氏が日本が知らない北朝鮮の意外な実態を暴露! https://m.youtube.com/watch?v=tdFbqS_BvC0 2/16 米中央情報機関 と 中国公安部の関係   Dr.苫米地 blue sky 視聴回数 2,562 回 https://m.youtube.com/watch?v=7ine4AS1eeE https://m.youtube.com/watch?v=MkSbetIQuF8

みんなの回答

  • 441moe
  • ベストアンサー率16% (75/449)
回答No.4

メディア発の嘘基準で考えても無意味です。 現段階で事実と思われる事は (1)金正男らしき人がKL空港で死亡した。 (2)犯人らしき人を拘束した。 (3)4人程をインターポールに手配した。 これだけです。 (1)影武者かもしれません。 (2)心筋梗塞かもしれません。 (3)指示可能性は北朝鮮、中国、米国、韓国、闇勢力(麻薬取引のトラブル)いくらもあります。 メディアで知ったか振りして想像を言っているだけです。決してプロではありません。プロなら今回の事見通ししています。 相当部分は今後事実と認識されるでしょうが、多くの事実は不明の筈です。 米国ケネディー暗殺も結果出ましたか? 未だに闇です。 事実と思われる事と想像を分けないと、 味噌と糞一緒になります。

回答No.3

実は… 正男は偽造旅券で日本に入国して強制送還されて金正日に激怒されて 後継者から外されましたが 彼が海外に居ながら これまで身の安全が保たれていたのは父・金正日が何かと裏で守っていたためと言われています 後継者から外してもやはり息子は可愛い まして長男で 一度は自分の後継者と考えた息子です その証拠に 正日が死去した直後から正恩は正男暗殺を命じていました 正恩としてみれば それだけ父の影響下にあった兄がいずれ 自分の支配体制を脅かす と考えるのは不思議ではありません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答ほど、 ありがとうございます。

回答No.2

金正男の暗殺は海外に亡命政権を作る動きがあり、人民軍偵察組織が暗殺したという事なのだろうか? ↑ 海外に亡命政権でなく、ジョンウンを失脚させ、代わりに正男を据えようとしていたからです。 その場合も中国の傀儡政権になるでしょうが、今のような独裁国家からは抜け出せたかもしれません。 (暗殺は5年前から計画されていた、 金正恩の指示が無ければ暗殺は不可能だった?と 言う認識で良いのだろうか? ↑ 父親が死んでジョンウンが政権の長になった時から計画されてますよ。 正男も身の危険を感じ、中国に庇護を求めた、もしくは中国がかくまったのですから。 また、当初から暗殺指令は出ており、機会があればいつやってもいい、と言われてたのでは? もともとジョンウンは被害妄想があり、正男がいつか自分を暗殺するために舞い戻る、という妄想があったのでしょう。 また一説には、親からもらった数百億と叔父から送金された数億円の金を奪うため、という意見もありますが。 トランプ政権で 中国とCAIの連携プレーが緩んだところを(間隙) 狙われて殺害された? ↑ CIAも中国もジョンウン暗殺の計画は企ててました。 ただいつもは中国がガードしてたのに、その日だけはガードがいなかった、との説もあり、そこは不明ですね。 小泉政権で浮き彫りになった、 北朝鮮の拉致問題は、 どの様に見れば良いのだろうか? ↑ 拉致被害者の帰国は森政権時に計画されていました。 どこかモンゴルあたりで見つかったというシナリオで。 ですがバカの森はそれしゃべっちゃったのでご破算になったのです。 そこをちゃっかりと小泉が手柄にした。 またこれも政権維持のパフォーマンスであり、当初政府は彼らを帰国する手はずで動いていました。 ですが安倍が身を挺して帰国を阻止したとされていますが、それは大嘘です。 安倍は率先して帰国するように言っていた。 安倍自身拉致被害者議連の長なのにです。 帰国阻止したのは家族です。 それは蓮池氏の著書で明らかです。 金正恩、金正男、北朝鮮政府の それぞれの利点欠点限界盲点とは? ↑ 利点がありますか? 正男政権なら、少しは独裁がなくなり、国民が今より平和に暮らせたかもしれない、というだけです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答ほど、 ありがとうございます。 北朝鮮拉致事件関連年表・資料 森首相「不明者として第三国にいたという方法も」 森首相、拉致「不問」解決を打診 「不明者として第三国にいたという方法も」 どんな形でも… 解決遠のく 北朝鮮・拉致事件の森首相発言、不明者家族ら複雑 森喜朗首相の発言に関する説明の推移 http://nyt.trycomp.com/nenpyo/siryo05.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/森喜朗 https://en.wikipedia.org/wiki/Yoshirō_Mori https://scholar.google.co.jp/scholar?q=北朝鮮拉致+森喜朗&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5

回答No.1

日本の一般人の誰が本当の事が解かるのだろー?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答ほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【マレーシア空港で暗殺されたのは北朝鮮の金正男では

    【マレーシア空港で暗殺されたのは北朝鮮の金正男ではなくキム・チョルという影武者で本人では無かったらしい】 金正男は生きている。 そもそも金正男が別名の偽名の偽造パスポートを使用するメリットが何もないことと、北朝鮮純正の正規パスポートでキムチョルという別名のパスポートを作成するのは金正恩政権になってから仕送りもストップされている身の金正男に金正恩や北朝鮮政府関係者が協力するとは思えない。 金正率も命を狙われているのに留学先の大学も公表されて殺そうと思えばいつでも殺せたし、金正率は自分の名前のパスポートを使用している。 金正男が偽名正規パスポートを使用するメリットもなく暗殺された男性のパスポートの名前が金正男ではなくキム・チョルと印字されていたことから影武者が殺されたと思われる。

  • 金正男の息子の行方

    これはどこですか? https://www.youtube.com/watch?v=B_bi114xgbY 結局金正男の息子はいまどこにいるのでしょうか?

  • 金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、

    金正男氏を毒殺、正恩氏の異母兄である、 これから北朝鮮はどうなっていくのでしょうか? 今後の北朝鮮、韓国政治とは? 北朝鮮と北朝鮮の上層部の 50.100年後の国家像、グランドピクチャーとは? 韓国、北朝鮮後カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 北朝鮮 金正男氏を毒殺か 正恩氏の異母兄 毎日新聞 2017年2月14日 20時44分(最終更新 2月14日 21時38分) http://mainichi.jp/articles/20170215/k00/00m/030/092000c 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 北京空港に到着した北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏とみられる男性=2007年2月、代表撮影 【ソウル大貫智子】韓国大手紙・朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は14日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏が13日にクアラルンプールで毒殺されたと報じた。マレーシア当局が外交ルートを通じて韓国政府に伝え、韓国政府は確認を急いでいるという。 [PR] 【2001年5月、国外退去処分を受け飛行機に乗り込む金正男氏とみられる男性】 【写真】競艇用ボートの原理で高速化 北朝鮮の特殊な工作船 報道によると、金正男氏は13日午前9時ごろ(日本時間同午前10時ごろ)、クアラルンプールの空港で女性2人から放たれた毒針で殺害されたという。女性2人はタクシーで逃走し、マレーシアの警察当局が行方を追っている。マレーシア警察は、北朝鮮による犯行と見ているという。 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男。テレビ朝鮮の報道を受け、韓国メディアは14日夜、金正男氏暗殺のニュースを一斉に報じ、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えている。 一方、ロイター通信によると、マレーシアの警察は、北朝鮮の男性がクアラルンプールの空港から病院へ向かう途中に死亡したことを確認したが、身元は特定できていないとしている。

  • 金正男暗殺は北朝鮮と見せかけて実は日本が黒幕では

    でも金正男を暗殺して日本国にメリットが無いように感じます。でもメリットが無いからやらないかというとそれも断言できません。 殺してない証拠がありません。真の命令者が日本ではないと断言できる根拠がありません。 張作霖爆殺事件を思い出せば戦後日本の実力でもやってやれないことは無いはずです。 何より、他国における特殊偵察や直接行動、情報戦などの多様な任務を遂行可能な世界水準の特殊部隊はすでに日本に存在します >> 後藤健二の疑惑 - マスコミが正確に報道しない湯川遥菜との関係 という記事でも日本の情報要員やスパイや工作員が微妙な地域で微妙な活動をしているのは客観事実のようです この前提で、仮に命令者が日本政府だとしたら金正男暗殺の利点は何が考えられますか? 彼が死んで日本が得られる国益は何か、北朝鮮王が兄を殺害したという常識が世界で認められて日本がどういう得をするのか、教えてください。

  • ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬

    ‪金正恩はいま機嫌が悪いらしい。‬ ‪北朝鮮が金正恩の暗殺を韓国に依頼してきて、韓国がアメリカに相談したらアメリカは乗り気で合同作戦を作って韓国に見せたら、韓国が金正恩に暗殺作戦の存在を密告して金正恩は怒った。‬ ‪韓国とアメリカの合同金正恩暗殺作戦の存在を伝えた韓国にいる北朝鮮のスパイを見つけ出すまではアメリカも北朝鮮を攻撃出来ないと思う。‬ ‪北朝鮮が金正恩を暗殺してくれと韓国に懇願したことそのものが北朝鮮の策略だったのかも知れない。‬

  • 金正恩は早くもアップアップ状態なんですか?

    金正恩は、もうギブアップ寸前でしょうか? 重要な側近をしゃべってもらっては困るほどの勢いで素早く処刑しました。 金政権崩壊をもくろんだ仕業だったので、金正恩もビビって諸悪の根源を断ちたい一心だったのではないか?と。 泥酔の状態でしたというのも、金正恩もなんか騙されていると感じていて自分の首を差し出されるハメに合うのではないか?と しかし、だれがそれを企んでるかわからず、泥酔するしかなかったのか?と これは、張飛のやった酒に溺れて兵士を殺して混乱している最中に呂布に城を奪われたときのようではないでしょうか? ほとんどのほかの側近は、正恩のことは深くは知らないため、それよか正恩よりむかしから長く側近をしているので正恩より知っていることが多い。 だからいつどこでも寝首を掻いて殺ることは難しくない状態で無いでしょうか? なので、泥酔して怖がらせ恐怖処刑で見せつけたのは、誇示だったのではないでしょうか? しかも精一杯の。 金正恩の暗殺も近いのではないでしょうか? フセインなどのときより、はるかに弱いしアサシンなんかを送り込めば簡単に金正恩は暗殺できるのではないか?と。 外交も自らではなにもできないでしょうし、アメリカなんかに自分は怖くて行けないでしょう。 即行で爆殺されるのではないでしょうか? これらもこれから行われることで、張世沢の亡霊が金正恩のまわりに現れどこからでも暗殺できる態勢が整っているのではないでしょうか? いつ金正恩は暗殺され、金政権滅亡になるのでしょうか?

  • 金正恩を暗殺すると北朝鮮の体制はどう変わりますか?

    どこかの国が何らかの方法で金正恩第一書記を暗殺したら、北朝鮮の体制はどう変わりますか?

  • 【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっている

    【なぜ北朝鮮の金正恩は親類を次々と殺していっているのでしょう?】 自分の同族がいた方が政権転覆を防げるのでは? 焦って殺しまくって身内が自分だけになったら反乱を起こさせやすくなるのでは? だって自分が信頼出来る人間は身内だけですよね? 身内から周囲の噂を聞いたり、親類をスパイとして送り込んで自分がいないときの情報収集にも使えるのに。 信頼出来るスパイ活動をしてくれる人間がいなくなるので不利になるだけだと思う。 噂によると亡き父親の金正日が残したスイス銀行にある個人資産を親族で分け合うのが嫌で殺して行ってる説は嘘だと思う。 スイス銀行のプライベートバンクの個人情報は極秘だったのは昔で今は金融情報が国の要請で公開されるようになっている。 日本の金融庁もドイツの諜報機関を通じてスイス銀行の口座情報を得ることが出来ている。 山口組のスイス銀行の口座も凍結されたし、アメリカはもっと詳細に情報を持っていて日本国に口座情報をくれて凍結しろと指示してくる。 のでアメリカやドイツや日本の金融庁が金正日のプライベートバンクの口座情報は把握していてもうとっくに経済制裁のときに凍結していると思われる。 金正男も毎月北朝鮮本国から月2000万円の仕送りを受けていたが金正恩政権になって送金がストップされている。 金正日の隠しプライベートバンクの口座情報は金正恩より長男の金正男にあるなら教えていると思う。 それか金正日は黙って死んで高官の側近が金正恩に隠し口座の存在を教えたか。でも金正恩は下ろせてないよね。 下ろせてたらもっと羽振りは良くなっているはず。 北朝鮮の金正日の隠し口座はアメリカに凍結されて没収されていると考えた方が筋は合ってると思う。 じゃあなんで金正恩は親戚一同を殺していっているのだろう?

  • 北朝鮮・金正恩は操り人形状態?

    北朝鮮国内で何かしらの内乱が起きているという話が一部で流れています。 現在北朝鮮の実権を握っているのは労働党組織指導部で、北朝鮮・金正恩は操り人形状態だろう、とのことです。 ---------------- ■ 北朝鮮・金正恩は「政権失い操り人形」状態、平壌封鎖で“政変”の可能性も―英紙 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20141006/Recordchina_20141006012.html http://www.recordchina.co.jp/p95245.html ---------------- この話はどの程度信憑性があるのでしょう。 金正恩は最近ずっと姿を見せてません。少し前に痛風を患っているという話もありました。

  • 金正恩体制と今後の北朝鮮について質問です。

    金正恩体制と今後の北朝鮮について質問です。 あるニュース記事なのですが、米中央情報局(CIA)の朝鮮半島問題の専門家は2017年10月4日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は理性的な政治家だとの認識を示し、米国はそれを踏まえて核武装した北朝鮮への対応を判断していく必要があると述べたそうですが、ここで質問です。 金正恩が理性的な政治家なら、今後、金正恩政権は安定した政権として存続できるのでしょうか? ●『米CIA専門家、金正恩氏は「理性的な政治家」 体制延命が目的 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース』↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000010-jij_afp-int