• 締切済み

メールソフトout lookに関して

メールソフトout lookの受信で、迷惑メールをガードしたくて 「迷惑メールとしてマーク」にチエックするも、 <現在out lookホルダーでこのアクションを実行できません> が表示され頻度が激しい迷惑メールをガードできません。 有効にする方法があれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>Outlook2016です。 Outlook2016の迷惑メール対策の機能は、起動画面の「ホーム」タブにある「削除」リボンにある「迷惑メール▼」アイコンのクリックで開く「プルダウン」のメニューを使います。 ※2016のウィンドウの横幅を狭めると「人型と進入禁止」のアイコンだけになり、その右のテキストの「迷惑メール」が消えます。 次のページを参考に、メニューや設定を確認してください。 (参考:受信拒否リストを確認するには) http://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/4/41.html (迷惑メールのオプション:設定マニュアル) https://www.catv296.co.jp/internet/manual/mail/outlook2016/outlook2016_3.html なお、Outlookの「受信拒否リスト」に登録する意味は、登録した差出人からのメールの受信時に迷惑メールフォルダに直行するということで、いわゆる拒否(受信しない)ということではないです。

• narashingo
回答No.1

メールソフトOutlookと書かれていますが、 「迷惑メールとしてマーク」にチエックするというメニューがあるのは、Outloo.comですが、もし、メールソフトのOffice Outlookでしたら、バージョンは何でしょうか? 迷惑メールのオプションには「受信拒否リスト」に登録するだけと思いますが、もう少し、具体的に、受信環境と操作を補足できませんか?

mlf49026
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 osはwindows10の環境です。 レベルはOutlook2016です。 >迷惑メールのオプションには「受信拒否リスト」に登録するだけと思いますが~ のご回答をいただきましたが、当該オプションのツールバー等メッセージが存在し ておりません。 そのツールをピックアップする方法があればご教示いただければ幸いです。