• 締切済み

ノートパソコン購入 中古or新品

Windows Vistaが使えなくなってきたので新しい安いノートパソコンの購入を考えています。 左が新品、右が中古パソコンです。値段は3000円ぐらいの差です。 iTunes ネット プリンタで印刷 が主な使用方法です。 スペックが低すぎるのは重々承知してるのですが強いて選ぶなら皆さんならどちらにしますか?

noname#249318
noname#249318

みんなの回答

回答No.11

インテルHDグラフィックのついた新品PCを選択しますね。

noname#242220
noname#242220
回答No.10

PCの場合新品でも旧製品に成ると半値以下に成ります。 corei5搭載、(Windows7を10に変更)ノートを1万5千円で購入しましたよ。 今はiTunes利用専用機に成ってます。 WiMAXカードが搭載されているのでたまにネット接続。

回答No.9

右側のものが中古で幾らかにもよるのですが、楽天で見るとNV57H-F54Dは3万円程度からのようですね。 もしそうなら、以下の新品のほうがまだ快適だろうと思います。 http://kakaku.com/item/K0000897824/ CPU性能は左と右の中間くらいですが、解像度が高いため、ずっと使い勝手がよくなります。15.6インチで1366x768って言うのは実際使うと、かなり画面が粗く不鮮明です。 ちなみに、あと1万張り込めばSSDになって、体感性能は段違いに高くなります。ただ解像度は落ちますけれども。 http://kakaku.com/item/K0000914528/

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.8

中古のCPU i5がいいです。無線LANでiTunesとオーデイオ機器でAirPlayで飛ばせPCに保存の楽曲を高音質で聴けます。 当方は予備マシンとしてDELL N5050 Windows7 64bit CPU i3 RAM 2GB→増設後6GB(費用自己負担) 15,000円で快適に動作してます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.7

私なら・・・右も左も買いません。 中古でならヤフオクで右側ぐらいの性能程度で予算¥28000ぐらいで予定します。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.6

nktd さん、こんばんは。 右側のCPUがi5のものがいいと思います。そしてメモリは4GBいっぱいがいいでしょうね。問題はプリンターとの相性にも問題があります。どらいばーはPCないにあるからいいけど、印刷になると時間がかかる可能性があります。動作に3分以上かかるのは嫌でしょう?

回答No.5

私なら新品の方を選びます。 中古品の3年保証って、メーカーの保証でしょうか? それとも購入店の保証でしょうか? それによって、保証内容も変わって来ると思います。 また、中古品の場合、前のオーナーがどの様な使い方を されているか不明ですし、買ったはいいけど、 キー入力しようとしたら、Dキーのみ押したまま戻って 来なくなったりするかも知れませんし、HDDの状態も 良好かどうかも不明ですし、システムの一部が欠損していて、 シャットダウンが上手く出来なかったり、特定の状況で フリーズするかも知れませんし、保証期間中とは言え 買ったばかりで、即修理に出して、戻ってきたのが 3か月後とか、考えたらキリがないです。

回答No.4

性能は ともかく中古パソコンは保証もサポートも期待出来ません 故障時 トラブル時は自己解決が基本です その辺は大丈夫ですか? パソコンに限らず 新品の方が性能が良いです わずか3000円なら迷わず新品を買いますね

noname#249318
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は保障期間が新品1年、中古3年なんですよね…

回答No.3

私なら中古を買います、Passmarkスコアで1700は性能的に少しきついです、また末尾がUなので基板直付けなのでCPUの換装は出来ません。 一方Core i5 2450Mだと Passmarkスコアで3400と約倍です Atom Z3795 @ 1.60GHz 1762 Atom x5-Z8500 @ 1.44GHz 1699 とタブレットPCと同等の性能ですから、中くらいの負荷のソフトでも結構動作が厳しいと思われます。 また自己責任ではありますがCore i5 2450Mから Core i7-2670QM @ 2.20GHz 5925 に換装する方法もありますTDP35WからTDP45Wなのでグリス等は高価な物を使っていますが、今まで3台行い、どれも問題なく動いています、中古CPUもこの年代だと1万円前後で価格がやすいのも魅力です。 http://www.pasocomclub.co.jp/list/cpu_intel_note.html#01

noname#249318
質問者

お礼

ありがとうございます! 1700だとそうなんですね…。

回答No.2

CPU性能なら右側の方が2倍以上高性能ですが、ただしUSBが2.0のようですね。 同じ値段なら、右側を買ってHDDをSSDに換装すれば相当快適になると思います。なお、CPUの消費電力も大きいタイプなので、それなりにファン音はするでしょう。 新品だと6万位でかなり快適なものが買えます。

noname#249318
質問者

お礼

ありがとうございます! 60000円はちょっと厳しくて…

関連するQ&A

  • 中古または新品でパソコンを探しています。

    中古または新品でパソコンを探しています。 オークションでも、amazonでもネット以外の店舗でも構わないんですが、パソコンをなるべく安く買いたいと思いますので、いいものがあったら教えてほしいと思います。 欲しいパソコンはノート・デスクトップを問わず、金額はなるべく3万5000円以内。 メモリは最低256MB、1GBくらいあっても嬉しいです。HDDは100GB以上だとベスト。最低30GB程度。 メーカーは何処でもいいです。 OSは、正直どうでもいいのですが、Win XP・Vista・7で、Vista以上がいいです。 光インターネット加入条件とか、そういう面倒なのは一切嫌なので、なるべく簡単に済ませたいんです。 メモリなどの容量が、上をいく分には何も言うことはありませんが、なるべく高いスペックで安く買いたいと思っています。 いいパソコンが見つかりましたら、教えていただきたいと思います。お願いしますm(_ _)m

  • vista搭載の新品ノートパソコン

    古いソフトを使うために、vista搭載の新品ノートパソコンを買いたいのです。 vistaまでは使えていますが、7からは使えないようなのです。 あと、こだわりがあり中古ではダメです(未使用なら新古品?でも良いのですが…)。 ネットでさんざん探しましたが、xp搭載の新品ートパソコンは結構あるのに なぜかvista搭載の新品ノートパソコンは全く見つかりません。 どこか、販売している店を教えていただきたく 宜しくお願いいたします。

  • 新品のノートパソコンを探しています。

    ご覧頂きましてありがとうございます。 今回、私の親に新品のノートパソコンをプレゼントとして購入します。 今までは富士通の中古ノートパソコンを使っていました。 そこで、PCのトレンドに詳しい方にお伺いさせて下さい。 1.今のWindows8は使いやすいでしょうか?(現在Windows7) 2.今のノートパソコンのCPUはどれくらいのスペックでしょうか? 3.ワイド型とコンパクト型のパソコンはどちらがオススメですか? 4.その他、ご意見などありましたらお願いします。 以上、アンケート的な質問になりますが、お答え頂けると幸いです。 条件としまして、OSはWindowsでメーカーは富士通でお願いします。 なお、予算は指定しません。 宜しくお願い致します。

  • 中古のハイエンドと新品の格安ノートパソコン

    Windows XP、14インチ以上のディスプレイ、内蔵無線LANを条件にノートパソコンを探していますが、最近の新品の格安ノートパソコンの価格を見てびっくりしました。レノボでSL500がCeleron575で4万5千円程度です。 対して数年落ちの企業向けノートパソコン(メーカー希望価格17万円程度)がCoreSolo搭載でこれまた中古で4万5千円程度であります。 http://kakaku.com/spec/K0000035448/ http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s142437564 どちらがいいのでしょう。 用途はネットと写真管理とオフィスソフトの利用です。 新品格安は安かろう悪かろうで安い部品を使っていて長持ちしないとか、企業向けパソコンはしっかり作ってあるので長く使えるとか、最近は部品代が安くなっているので格安ノートパソコンでも十分な品質があるとか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • このノートパソコンのスペックでOK?

    Windows vistaを使っているのですが、とうとうiTunesとiPhoneの同期が出来なくなったので新しいノートパソコンを購入しようと考えています。 条件としては ・iTunesに音楽が3000曲ほど、写真は100枚程度が保存できる容量があるもの ・ネット(動画はスマホで見るのでPCではほぼ見ない)、サイトの印刷、年賀状作りが出来たらいい ・CDが読み込めてUSBも使える という感じなのですが、このノートパソコンのスペックで問題ないでしょうか? 4GBのものと迷っているのですがメモリは2GBでは足りないでしょうか? なるべく値段を抑えて使えるノートパソコンを購入したいので、よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入予定

    Windows XP搭載のノートパソコンを購入予定なのですが、新品にしようか、中古で少しスペックが良いのを買うか迷っています。 学習に使うだけで、デジカメの保存やゲームはしません。それほど高スペックは望みませんが、インターネットとOffice2003が正常に動作すればOKです。エプソンダイレクトショップでEndeavor Nj2050を狙っているのですが、HDが40GBって容量少ないですか?無線LANも希望。 中古ノートORアウトレットノートパソコンでも良いんですけど色々迷っています。値段90,000~120,000円ぐらいを希望しているのですが、購入のポイントは?どのメーカーがおすすめですか?家電量販店だとXP搭載のマシンが無いのです。なので、中古かメーカーの直販でカスタムメイドしようかを考え中。誰か教えて下さい。

  • 中古パソコンの購入について

    子供にノートパソコンを 中古で購入しようと思いますが? 値段は3万くらいですが品物は大丈夫でしょうか? 中古で買われた方 ご意見お願い致します。あとプリンターも同時に考えています。中古は初めてでチョッと心配です!!

  • 中古ノートパソコンを購入したい

    中古ノートパソコンを購入したいのですが、 スペックは、セレロン2GHZ 256MB HDD 20G CD-RW の場合、 後で、DVDRW またはDVD-Rを取り付けることは可能ですか? 中古のDVDRW またはDVD-Rは、いくらしますか? DVD は、このスペックでは、速度が遅いですか? はじめから、中古ノートパソコンのDVDRWを買った方が安いですか?

  • ノートパソコン東芝・NEC、新品・中古どれがいい?

    こんにちは。 パソコンど素人の者です。この度パソコンを購入する予定です。 東芝は世界で最初にノートパソコンを開発したメーカーですので興味あります。 しかし、個人的には何となくNECが好きなんですが、どちらのメーカーがお勧め ですか? あと新品にしようか中古にしようか悩んでいます。中古は安いけど長持ちしなさそう で壊れやすいイメージがあります。 新品は高いけどWindows10がサポート終了まで機械が故障もせずに動いてくれそう な気がします。 あと外国メーカーでDELLの中古も考えているのですがどうでしょうか? 私はあまりPCには詳しくないのでうまく質問できませんでしたが、どうかこの ど素人でもわかりやすいように回答頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを買おうと思っています。新品で買うお金もないので中古を買

    ノートパソコンを買おうと思っています。新品で買うお金もないので中古を買おうとしているのですが、安くて信頼できる中古ネットショップはありませんか?