• 締切済み

妻が性行為後、なんとも言えない感覚になる

初めまして。 うちの妻についてなのですが、 性行為後、以下のような症状が出ると言っていて、 原因が何なのか全くわからずに困っています。 ・おえつする。(気持ち悪さ、吐き気ではない) ・そわそわして着衣せずに裸のままでいられない。 ・イッたときに症状が出やすい。 ・体中がむず痒い。(体の中に虫が走り回る感覚?) ・現在妊娠中で、普通に生活している間も同様の症状が出るようになった。 本人は性行為が嫌いなわけではないそうです。 正直なところ、〝こういった感覚〝とはっきりと言えず、 検索するにも明確なキーワードがありません。 同様の症状の方、何かヒントのようなものがある方、 何でもかまいませんので、いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

 現在妊娠中ということは、セックス時に感染症予防のために避妊具をつけるようになったかと思うのですが、そのアレルギーということはないでしょうか。妊娠前には避妊具はあまりつけておられなかったと思うので、妊娠前と変わったこととして思い当たったのは、避妊具のアレルギーです。  妊娠すると体質が変わることもありますから、避妊具でアレルギーが誘発され、妊娠前には特に問題のなかった何かに触ることによって、普通に生活している間も症状が出るようになったのかもしれません。  そういう症状が出ることになったことについては、産婦人科の先生にご相談された方が良いかと思います。お腹の赤ちゃんがアレルギーを持っている可能性があるのならば、事前に対策ができることはしておいた方が良いですし、奥様の食事に制限が必要かもしれません。あともう一つ、妊娠中のセックスで、奥様が絶頂を感じると子宮が収縮し、早産の危険が高まります。奥様がイクと症状が出やすいようですが、妊娠中は奥様がイクことを重視するセックスは避けた方が良いです。

回答No.2

妊娠しているということはそれまで貴方と奥さんは普通にセックスすができたということですし、奥さんもセックスに対する嫌悪感や恐怖はなかったということです。 妊娠中であってもセックスを行うこと自体はお互いが性欲を覚え求めあえばなんら問題はないでしょう。 問題は現在奥さんが妊娠しているということです。 女性は男性とは違い生活の周期で大きくホルモンバランスが変化します。 男性は常に一定のテストステロン(男性ホルモン)とアンドロステジオン(性腺刺激ホルモン)が分泌され、性欲と生殖能力が維持されています。 テストステロンとアンドロステジオンは別名性欲ホルモンとも呼ばれ女性でも分泌されますが、女性の場合普段はエストロゲン(女性ホルモン)が分泌されテストステロンとアンドロステジオンはほとんど分泌されていません。 しかし排卵期前になるとテストステロンとアンドロステジオンが分泌されて男性以上に性欲が高まります。 女性の発情期で、この発情期に入ることで妊娠する為のセックスを激しく求めるようになります。 このように女性は周期的にホルモンバランスが変化します。 しかし最も大きく変化するのは妊娠中と更年期です。 特に妊娠中は妊娠の必要がない為テストステロンとアンドロステジオンの分泌が抑えられます。 しかし精神的にはセックスがしたくて性欲のバランスも大きく変化します。 妊娠中の女性がご主人のいないあいだにオナニーを繰り返し精神的な性欲を満たすことはよくあることです。 しかしご主人はそれを知りませんし、知ったとしたら淫乱な女として軽蔑するだけか、無理矢理自分の性欲を処理させるだけです。 一度奥さんと一緒に産婦人科を訪れてごらんなさい。 妊娠でホルモンバランスが崩れ、精神的性欲と肉体的性欲のバランスが崩れているだけかもしれませんよ。 妊娠中でもある期間まではラーゲ(体位)を変えることでセックスは可能ですし、セックス可能期間が過ぎても奥さんが満足できるのであれば、貴方のぺニスへの手淫やフェラチオ、また貴方からの奥さんのクリトリスやヴァギナへのクンニリングスでお互いの性欲を満たすこともできます。 また奥さんが貴方のいないあいだにオナニーを行っているとすれば、日中の不快感は過激なオナニーが原因の場合もあります。 もしそうだとしてもそれで奥さんを責めたりせず産婦人科で相談してみて下さい。 意外に知られていませんが、産婦人科では妊娠中のセックスを含めた性行為の指導も行っています。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

実際にどのような状態で,どのような表情で告げているのかにもよりますし,すごく勝手な判断ですが,性行為にトラウマを持っているように見受けられます。 つまり,幼児性的虐待やレイプなどの被害。気持ちよくなっている自分への嫌悪感といったものです。ただこれは性行為中にあなたがそれなりに気が付くでしょうし,最悪のケースといったところだと思います。妻にはそんな事は無い。と男性は思ってしまいますがどんなに理解しているといえども産まれてからこれまでずっと知っているわけではないですから,知らないトラウマなどがあっても不思議ではありませんので念のため。 あとはむずがゆさが,自律神経失調症ぽいですが,貧血や偏頭痛などの症状をお持ちであればすこし可能性はあるかと思います。 あなたにも負担がかかりますが,いつもよりも2-3倍時間を掛けて,すべてをゆっくりとした動作で最後まで通すことで改善されれば,急激な身体的な負担がストレスとなって気持ちに影響を与えているということなので,気になるのであれば時間に余裕を持ってゆっくりスローセックスをお勧めします。 あくまでもご参考までに。

関連するQ&A

  • 性行為について

    こんにちは。質問したいです。 この前彼と 性行為をしました。 10/11から10/16まで生理 10/17にゴムなし外だしで しました。 10/25にゴムありでしました。 少し体がだるかったり 吐き気はないのですが お腹が張っている感じがあります…… 妊娠している可能性はあるのでしょうか… つぎの生理予定日が11/6となってます。

  • 4月5日に性行為をしてしまいました。

    4月5日に性行為をしてしまいました。 ごむ有り中出しで、2回しました。 いったあとはすぐ抜いて、破れたり漏れてはなかったとおもいます。 性行為の2日前から不正出血が続い ていて、性行為から3日後くらいまで続いていました。 排卵日は8日です。 昨日予定日だったのに、少量の血が何回か出てただけでした。 いつも生理は重いのでこんな軽いのはありえません。 妊娠の症状を調べてみても、吐き気、食べ物の好みが変わったなどはなく、お腹が痛むなどといった生理のときにでる症状しかあてはまりませんでした。 妊娠している可能性はありますか? 検査するのが1番だと想いますが、怖くてできません。 先月は2日にして、24日に生理がきました。 おりものの量は減っています。

  • いつから男女はそんなに簡単に性行為をするように

    いつからでしょうか。 こんなに性行為を簡単にするようになったのはどうしてなのでしょうか。 遊び感覚で、遊びの延長で体の関係をもつというのは何かおかしいのではないかなと思うのですがそうではないのでしょうか。 わかりあうため?楽しいから。そんな簡単な理由でしてよいことなのでしょうか。 子どもをつくるためなのならこの人と決めた人としかしてはいけないと思うのですが。

  • 性行為後の出血

    失礼します。 先月から性行為後に出血することが何度かあります。毎回出血するわけではありません。しかし、1週間半ほど前に性行為が終わった後、シーツに今までより多い量の血が着いていました。それまでシーツに着く事はなく、着衣後下着に少しつくくらいだったので驚きました。ですがその後は出血しても少量、または出血がない状態です。 出血する時は大半お腹が苦しいとき(ガスがたまってたり便秘だったり…)のような気がしますが、それが関係しているのかも分かりません。また、量が多かった日はおそらく排卵日だった日だと思います。(きちんと排卵日を把握しているわけではありませんが) 普段生理もきちんとした周期できます。出血があるなしに関わらずズレることはありません。とりあえずお腹が苦しいときの性行為は避けようと思います。それでも出血する場合は受診も考えています。 同じ症状がでた方、またこの分野に詳しい方はいらっしゃるでしょうか? 不正出血は病気のサインとよく聞くので、心配になり質問させていただきました。

  • 彼との性行為についての質問です…。

    彼との性行為についての質問です…。 私は男性経験が少ないのでよくわからないのですが、夜一緒に寝ていてそういう雰囲気になるとき、 お互いの下半身を触りあったりするのですが、 その時決まって必ず彼のほうが先にイッてしまうんですよね。 それも、ただ手で触っているだけです。 先も言ったとおり、私は過去に男性と付き合った人数も少ないし、 経験も少ないのであまり「テクニック」とかそういうものが自分に備わっているとは思えません。 友人に相談したところ、 絶対彼は早漏だよ!!というんです…。 もちろん早漏という言葉自体は知っているんですが、 単に早漏っていうのは早くイッてしまう人のことを指すんですか? 他に何か症状があるなら教えてほしいです。 あと、 そのせいもあり、最近はまともにエッチもできない状況が続いているので… やっぱり治してもらいたいと思うのですが、 治すには専門の病院に行ったりしなくてはならないのですか?

  • 性行為の夢をみました。

    性行為の夢をみました。 夢なのに感覚があって、ほんとに痛くて苦しくて、中に出されたような感覚もありました。 性行為に興味は、無に近いです。 前にも同じ夢をみてとても気分が悪かったです。 まだ経験はありません。自慰行為もしたことはありません。 知識だけはあります。 もうこんな夢二度とみたくないです。 みないようにするのは無理なことなのはわかってます。 せめてなんでこんな夢をみるのか知ってる方がいたらお願いします。

  • 性行為をしてから1週間で風邪みたいな症状

    性行為をしてから1週間で風邪みたいな症状(熱、体がだるい その他特になし)がでました。 正直エイズに感染したとかなり不安です… いまHIV検査をしてもやはりわからないでしょうか? 1か月から3か月待たなくては駄目でしょうか? 1か月から3カ月の間に性行為をするとやはり相手も感染してしまうでしょうか? それとこの風邪みたいな症状は普通どれくらいで治るのでしょうか? 一応内科に風邪だと思い行ったのですが、筋肉注射、かぜぐすりなんてきかないですよね? (熱は下がってきました) 似たような質問ばかりすみません。回答のほうよろしくお願いします。

  • 性行為について教えてください。

    あまり経験もないので質問させてください。 いままでお付き合いしてきた男性の中で3人とえっちな事をしました。1人目はラブホテルで大人のキスをして触られただけで、挿入はできませんでした。痛過ぎて先っちょも入りませんでした。彼とは1度しかチャレンジしていません。 2人目はとても大人な方で愛撫なども上手で、1度電マでいきそうになった事があります。でも、彼曰くちゃんとはいけていないそうです。彼とは20回ほど挿入をチャレンジしましたが、痛くていたくて無理でした。彼の指を入れるのでさえ、痛く私の体が異常なのではないかと産婦人科に行きましたが、異常はありませんでした。私は彼の事が好きで受け入れたかったので彼に俺の事を本気で好きではないのではないかと言われた時とても傷つきました。結局できないままで、私は一生性行為が出来ない体ではないのかと不安でいっぱいでした。 3人目の今の彼も経験豊富な方で、愛撫などもとても上手く指を入れられてもあまり痛くなくなりました。 ですが、10回程挿入をチャレンジしても無理でした。私は何度も謝り、彼はその度に性行為だけが全てではないから、とフォローしてくれていました。 ある日、彼が飲み会で朝方帰って来た時私は寝ていました。彼が寝ている私にキスをしてきてそれで起きました。そしていつも通りじっくり愛撫された後彼のがおっきくなったので挿入する姿勢になりました。私はまたがっかりさせてしまうのかなと心の中で思っていました。ですが、あまり痛くなく気づいたら挿入できていました!思わず、え?入った…?と彼に聞いてしまったほどです(笑)すごく嬉しくて涙がいっぱい出ました。 ですがここからが問題です。彼が動くととてもとても痛くて辛いです。 ですがよく慣れだとか、回数を重ねるとかいうので我慢していました。4回ほどしても痛いままです。薬局で、潤滑剤を買って使っていますが、少し挿入時がスムーズにいくだけで、痛いままです。最近は痛過ぎて挿入しても動くのを拒否して途中で辞める事も多くなってきました。ですが、彼に申し訳なくて最近は我慢し、たまにイッたふりまでしてしまっています。 もう、15回以上はしていますがまだ動かされるととても痛いです。 やはり、私の体は異常なのでしょうか。 このままでは、性行為に恐怖というか、嫌になってしまいそうです。イッたふりをしているのもなんだか彼に嘘をついているようで嫌です。 経験豊富な皆さんのアドバイスや意見を聞かせてください。お願いします。

  • 妻に元彼との性行為を再現してもらいました。

    過去の異性との性行為がどんなだったかを人に話したり再現したりすることは、過去の相手のプライバシー(性行為)を晒すことになるので、してはいけないことなのですか?ネットなどに画像や動画を晒したら違反でしょうし、事実無根の情報を流したら名誉毀損で訴えられると思いますが、男たちが今までやった女達の事を酒の肴にしたり、女だって、それまで寝た男たちの品評会をしたり(聞いた話によると男より女のほうが下品な内容や表現をすると のこと)などは法律では禁止されてませんよね。 公の場でなければ、過去の異性との性行為を露わにしても自由じゃないですかね。二股かけて、それを正当化する今時の女達より、ずっと罪が軽いと思いますが。 ちなみに、僕がこれまで関わった、過去の異性との性行為の暴露はこんな感じです。これは、違反行為ですか? (1)妻に元彼の腰の動かし方を再現させる。 元彼の写真を見せてもらった後、僕が妻の役になり、妻が元彼の役になる。具体的には、股を開いた僕の上に妻が重なり、元彼の腰の動き(動かし方や速さ)をソックリに再現してもらう。果てる時の顔はどんな表情だったか、どんなうめき声だったか、解説してもらう。 僕は妻の元彼(イケメンでスポーツマン)の顔を思い出しながら、いつもこうやって妻の中に溜まり溜まった若い体液をほとばしらせていたのかと認識する。そいつは、今、近所の公共施設に勤務している。自分の性行為をまさか元カノに暴露されているなんで夢にも思ってないだろう。 (2)妻が元彼と交わる時の姿を再現してもらう。妻の顔にアイマスクを付けて僕の顔が見えないようにして僕のことは100パーセント忘れてもらい、元彼と絶頂感を迎える時の妻の反応を出来るだけそのまま再現してもらう。結果はこうだった。いよいよ絶頂感を迎える時、妻は両足を僕の腰に回し両足で僕の腰を抱きしめるようにして達した。アソコの結合を確かなものにして、元彼と一つになった時の喜びを妻は再現してくれた。ちなみに、行為の最中に両足を僕の腰に回すなど、僕との行為の時には一度もなかった。元彼と一つになる時の妻の定番だったのだろう。

  • 性行為に対する考え方が全く違う彼

    22歳女 大学生です。 彼と性行為に関する価値観が全く違い悩んでいます。 私は、ただ話したり一緒にご飯食べたりするだけで十分で 手をつないだりそれ以上の行為はなくてもいいと思っています。 しかし、彼はそれ以上を望んでいて、経験も豊富で、色々教えてくれるのですが 私が応えられません。 行為の時、自分はがんばっているつもりなのですが、 痛くて体が反射的に動いてしまい彼に迷惑をかけてしまって、失敗すると彼は怒ります。 男性も大変な思いをしているのは理解しているつもりなのですが 一方的に怒られているようでつらいです。 自分の性に対する気持ちを伝えても彼には理解できないみたいです。 私は会ったり話したりするだけで十分満たされ幸せなのですが、 彼は、それ以上の体の関係がないと満たされないといいます。 「好きな女とやりたいのはあたりまえ」 と言われます。 「愛情がたりない」「本当に好きなの」といわれます。 体の関係のない友達の時の方が私は楽しかったです。 嫌いになったわけではないのですが、 毎回迫られると気持ちが追いつかなくて、気分もふさぎこみます。 それがないときの彼の方が好きでした。 たぶんこのようなことを言うと、キレられます・・・ 質問は ・性行為に対する価値観の違いをどう克服するか ・このような価値観の違いがある場合、結婚しても長続きするでしょうか ・性に対して男性・女性の方々の意見やアドバイスがあればお願いします。