• 締切済み

妻が性行為後、なんとも言えない感覚になる

初めまして。 うちの妻についてなのですが、 性行為後、以下のような症状が出ると言っていて、 原因が何なのか全くわからずに困っています。 ・おえつする。(気持ち悪さ、吐き気ではない) ・そわそわして着衣せずに裸のままでいられない。 ・イッたときに症状が出やすい。 ・体中がむず痒い。(体の中に虫が走り回る感覚?) ・現在妊娠中で、普通に生活している間も同様の症状が出るようになった。 本人は性行為が嫌いなわけではないそうです。 正直なところ、〝こういった感覚〝とはっきりと言えず、 検索するにも明確なキーワードがありません。 同様の症状の方、何かヒントのようなものがある方、 何でもかまいませんので、いらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• neneco3
回答No.3

現在妊娠中ということは、セックス時に感染症予防のために避妊具をつけるようになったかと思うのですが、そのアレルギーということはないでしょうか。妊娠前には避妊具はあまりつけておられなかったと思うので、妊娠前と変わったこととして思い当たったのは、避妊具のアレルギーです。  妊娠すると体質が変わることもありますから、避妊具でアレルギーが誘発され、妊娠前には特に問題のなかった何かに触ることによって、普通に生活している間も症状が出るようになったのかもしれません。  そういう症状が出ることになったことについては、産婦人科の先生にご相談された方が良いかと思います。お腹の赤ちゃんがアレルギーを持っている可能性があるのならば、事前に対策ができることはしておいた方が良いですし、奥様の食事に制限が必要かもしれません。あともう一つ、妊娠中のセックスで、奥様が絶頂を感じると子宮が収縮し、早産の危険が高まります。奥様がイクと症状が出やすいようですが、妊娠中は奥様がイクことを重視するセックスは避けた方が良いです。

回答No.2

妊娠しているということはそれまで貴方と奥さんは普通にセックスすができたということですし、奥さんもセックスに対する嫌悪感や恐怖はなかったということです。 妊娠中であってもセックスを行うこと自体はお互いが性欲を覚え求めあえばなんら問題はないでしょう。 問題は現在奥さんが妊娠しているということです。 女性は男性とは違い生活の周期で大きくホルモンバランスが変化します。 男性は常に一定のテストステロン(男性ホルモン)とアンドロステジオン(性腺刺激ホルモン)が分泌され、性欲と生殖能力が維持されています。 テストステロンとアンドロステジオンは別名性欲ホルモンとも呼ばれ女性でも分泌されますが、女性の場合普段はエストロゲン(女性ホルモン)が分泌されテストステロンとアンドロステジオンはほとんど分泌されていません。 しかし排卵期前になるとテストステロンとアンドロステジオンが分泌されて男性以上に性欲が高まります。 女性の発情期で、この発情期に入ることで妊娠する為のセックスを激しく求めるようになります。 このように女性は周期的にホルモンバランスが変化します。 しかし最も大きく変化するのは妊娠中と更年期です。 特に妊娠中は妊娠の必要がない為テストステロンとアンドロステジオンの分泌が抑えられます。 しかし精神的にはセックスがしたくて性欲のバランスも大きく変化します。 妊娠中の女性がご主人のいないあいだにオナニーを繰り返し精神的な性欲を満たすことはよくあることです。 しかしご主人はそれを知りませんし、知ったとしたら淫乱な女として軽蔑するだけか、無理矢理自分の性欲を処理させるだけです。 一度奥さんと一緒に産婦人科を訪れてごらんなさい。 妊娠でホルモンバランスが崩れ、精神的性欲と肉体的性欲のバランスが崩れているだけかもしれませんよ。 妊娠中でもある期間まではラーゲ(体位)を変えることでセックスは可能ですし、セックス可能期間が過ぎても奥さんが満足できるのであれば、貴方のぺニスへの手淫やフェラチオ、また貴方からの奥さんのクリトリスやヴァギナへのクンニリングスでお互いの性欲を満たすこともできます。 また奥さんが貴方のいないあいだにオナニーを行っているとすれば、日中の不快感は過激なオナニーが原因の場合もあります。 もしそうだとしてもそれで奥さんを責めたりせず産婦人科で相談してみて下さい。 意外に知られていませんが、産婦人科では妊娠中のセックスを含めた性行為の指導も行っています。

• Dr_Hyper
回答No.1

実際にどのような状態で,どのような表情で告げているのかにもよりますし,すごく勝手な判断ですが,性行為にトラウマを持っているように見受けられます。 つまり,幼児性的虐待やレイプなどの被害。気持ちよくなっている自分への嫌悪感といったものです。ただこれは性行為中にあなたがそれなりに気が付くでしょうし,最悪のケースといったところだと思います。妻にはそんな事は無い。と男性は思ってしまいますがどんなに理解しているといえども産まれてからこれまでずっと知っているわけではないですから,知らないトラウマなどがあっても不思議ではありませんので念のため。 あとはむずがゆさが,自律神経失調症ぽいですが,貧血や偏頭痛などの症状をお持ちであればすこし可能性はあるかと思います。 あなたにも負担がかかりますが,いつもよりも2-3倍時間を掛けて,すべてをゆっくりとした動作で最後まで通すことで改善されれば,急激な身体的な負担がストレスとなって気持ちに影響を与えているということなので,気になるのであれば時間に余裕を持ってゆっくりスローセックスをお勧めします。 あくまでもご参考までに。