• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDの故障?)

HDDの故障?FMVF98DMWを使っております。今年に入って何度もリカバリーしています。

dimio38の回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.7

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003574/SortID=16470209/ いまのパソコンをリカバリーしすぐに外付けのハードディスクにフリーのバックアップソフトでハードディスクの複製を作成し、交換してみては。 手順は上のアドレスを参考にしてみては。

a014141
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドレスに行きました。HDDの交換方法意外と簡単そうですね ありがとうございます。 後はHDDの機種名がわかればいいのですけどw

関連するQ&A

  • HDD故障で買って取り付けてから動作が悪い

    富士通FMV CE18B/R のHDD故障で修理に出すと時間と経費が掛かりすぎるので息子にロジテックの120Gのハードディスクに交換してもらいました。リカバリーディスクで機能は果たすようになったのですが、この文字を打つにも表示までに時間が掛かりすぎます。 問題はどこにあるのでしょうか? 取り替える前の状態に戻すことは出来るでしょうか?

  • HDDの故障?

    外付けHDDが動かなくなりました。電源をつけても一切反応がありません。これはHDD本体の故障なのか電源の故障なのかわかりませんがどうすればいいでしょうか?

  • 外付けHDD転倒故障しました。

    外付けHDD転倒故障しました。 故障してしまったのですが PCにUSBで接続してもデスクトップ上にアイコンが出てこない メーカーHPにあるトラブルシューティングを実行してみたのですが すべて改善なしでした。 もうこうなったら HDD外付けをぶっ壊して中のHDDをとりはずし MACノートを使っているのですが そのHDDと交換する事などは出来るのでしょうか? ちなみにマックの要領は160Gです。 外付けHDDが1TBです そうすれば要領が超あがるのですが そんな事できなんでしょうか?

  • HDDの故障なのか、それ以外の原因なのかわかりません

    ノートPCで、四年ほど前に購入した FMV-BIBLO MG50Rを使用していましたところ、突然ブルースクリーンが出ました。 再起動したり、電源を落としてみたりしていると、 そのうち黒い画面になって「operating system not found」という表示が出ました。 物理的なHDDの故障の可能性があるということで、 四年間もひっきりなしに使ってきたし、いい機会だということで、新しいHDDを買ってきて、取り付けました。 リカバリディスクが見つからないので、OSを直接インストールしてみたのですが、 インターネットに繋がらない(ドライバのせい?)ので、それは断念。 よく探したらリカバリディスクが見つかったので、今度はそれを使ってみました。 無事に起動したということで安心して、ウィルスソフトなどを入れていたところ、 またブルースクリーンになって、PCが止まってしまいました。 ブルースクリーンの記述をカメラに収めようと思ったのですが、慌てているうちに再起動に。 その後、表示された文章は、やはり「operating system not found」でした。 各手段を試みる前には、外付けHDDとして別PCでフォーマットしていました。 何が壊れているのか、どうやって直せばいいのか、諦めればいいのかよくわかりません。 ご教授願えれば、ありがたいです。

  • エラーコード00410001 について

    1)エラーコード 00410001ハードデスクに機械的なトラブルの可能性あり との表示です。 2)Win10のダウンロードが数回失敗しました。 原因不明のトラブル? 型名 FMVF705BDB 64ビット2010/12購入品です 解決法教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDDの故障?

    PCのコードを綺麗に整えたのですが、1台HDDがマイコンピュータ上に表示されません。 今まではきちんと動いていたのですが、コードを整えてから起こりました。 いつもは、壊れたHDDをバックアップ用に使用しています。 コンピュータの管理を見てみると [ディスク0 ダイナミック 読み取り不可] [ディスク1 ベーシック オンライン] となっています。 Everestでいつも温度を測っていて、そのEverestでは故障したHDDの温度が表示されているのでHDDとPCはきちんと繋がっているみたいです。HDDが故障してしまったのでしょうか・・・? 今はこれぐらいの事しか調べられていませんが、他に調べた方が良い事がありましたら言ってください。 OS:Windows XP SP3 マザーボード:GA-P35-DS3L HDD(OS、メイン):Hitachi HDT725032VLA360 HDD(故障?):Hitachi HDP725050GLA360 宜しくお願いします

  • HDD 交換後のリカバリについて

    メーカーにてHDD交換後のリカバリについて 富士通 2015年 型式FMVD04001 品名ESPRIMO D582/G HDD 内リカバリモデルにてリカバリディスクなし。Windows7 プロダクトキーが記されたシールが本体にあります。 以上の状態からリカバリをするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDDの故障?

    今朝まで正常に動いていたHDDが家に帰ってきたら認識されていなくなっていました。 USB2.0で接続したところ「インストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく作動しない可能性があります」というメッセージが出ました。 マイコンピューターを開いても、表示されません。 デバイスマネージャーを開くと、2つあるUSB大容量記憶装置デバイスのうちの一つに『黄色の○の中に!』がついており、プロパティを開くと「このデバイスを開始できません。(コード10)」 トラブルシューティングを見てその通り行っても変わりません。 また、別のPCで試してみてもまったく同じ状況です。 HDDの中にはかなり重要なデータがあり大変困っています。 どなたか助けてください。 最後になりましたがHDDは外付けのバッファローの1TBです。

  • PCが外付けのHDDを読み取らない。

    外付けのHDDがついさっきまで読み取っていたのですがUSBをはずして再度つけたらそれ以降PCが外付けHDDを読み取ってくれなくなってしまいました。 電源のランプはついていて、故障らしき音もないのですが…これは故障なんでしょうか? 外付けHDDの電源をAUTOにしてUSBを差し込んでみたら電源は入るのでUSBには反応してくれているようですが システムのデバイスマネージャーを見てみると何も接続されていないことになっています… ちなみに 再起動で別(全部)のポートをためしてみたところPCは反応なしでした… また違うUSBケーブルがあったのでそれを試しに使ってみましたがこちらも反応なしでした… 接触不良の可能性も考えケーブルをいろいろ動かしてみましたが反応はみられませんでした・・・。 故障かどうか、または対処方法が分かる方いたらお願いします。 中身に大事なものが入っていてなんとか取り出したいのですが… 知識が浅く上手く説明できなくてすみません…。

  • 内蔵hddの認識の手順

    富士通の2005年夏モデルFMV-DESKPOWER LX50Lを使用しています。リカバリの途中で(hddの故障が原因でできません)と出てリカバリできませんでした。富士通サービスアシスタントをいれ調べたところエラーコード00410001がでます。 サポートセンターで問い合わせた結果、修理に約42000円掛かると思いますと言われました。かなり高額なので思い切って自分で交換しようかと考えています。 候補に日立IBM製のHDT722525DLAT80 (250G U133 7200) を購入する 予定ではあります。 外し方は何とか調べて出来そうですが、肝心のそこからがなさけない話 わかりません。 どうすればいいのでしょうか。詳しく教えてください。 よろしくおねがい致します。