• 締切済み

HDDの故障?

PCのコードを綺麗に整えたのですが、1台HDDがマイコンピュータ上に表示されません。 今まではきちんと動いていたのですが、コードを整えてから起こりました。 いつもは、壊れたHDDをバックアップ用に使用しています。 コンピュータの管理を見てみると [ディスク0 ダイナミック 読み取り不可] [ディスク1 ベーシック オンライン] となっています。 Everestでいつも温度を測っていて、そのEverestでは故障したHDDの温度が表示されているのでHDDとPCはきちんと繋がっているみたいです。HDDが故障してしまったのでしょうか・・・? 今はこれぐらいの事しか調べられていませんが、他に調べた方が良い事がありましたら言ってください。 OS:Windows XP SP3 マザーボード:GA-P35-DS3L HDD(OS、メイン):Hitachi HDT725032VLA360 HDD(故障?):Hitachi HDP725050GLA360 宜しくお願いします

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3203)
回答No.1

コードをまとめた時に接触不良が起きたorケーブルが断線したのかもしれません。新しいケーブルで接続をやり直してみましょう。 「いつもは、壊れたHDDをバックアップ用に使用しています。」とありますが、壊れかけていたのが完全に壊れきったとも考えられます。中のデータを消してもいいのなら、ディスクの管理で初期化してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイナミックドライブ 読み取り不可となってしまいました

    何日か前に、コードを整えた時にHDDに刺さっているコードを何度か抜き差ししました。 整えた後OSを起動したらマインピュータにあったはずのHDDアイコンが表示されなくなりました。 BIOSで確認してみるとHDDは認識されているのですが、コンピュータの管理だと 「ディスク2 ダイナミック 読み取り不可」となっています。 ダイナミックディスクだとOSが変わるときにこのような現象が起こるらしいですが、OSをインストールしていないのに読み取り不可になってしまいました。 システムコマンダーでダイナミックディスクからベーシックディスクに変換出来る?見たいなのですが、HDDは初期化されないでしょうか? ダイナミックディスクには色々大切なファイルが入っていたので出来るだけ初期化はしたくないです。 色々調べてみましたが解決出来ないので質問させて頂きます どうぞ宜しくお願いします OS:Windows XP SP3 マザーボード:GA-P35-DS3L HDD(OS、メイン):Hitachi HDT725032VLA360 HDD(故障?):Hitachi HDP725050GLA360

  • 故障したHDDをつないだら元に戻らなくなった

    お世話になります。 早速ですが、故障したSATAのHDDを動作確認のために正常動作しているHDDの替わりに接続して動くかどうか確認しました。電源ケーブルとSATAケーブルを差し替えてただけ。動かなかったので元のHDDにもどしたところXPのロゴが出る手前で再起動状態となり起動しなくなってしまいました。元のHDDは問題ないと思うので何が原因かわかりません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。 BIOSは表示されます。回復コンソールも表示されます。 マザーボード:GIGABYTE GA-81945G Pro HDD     :HITACHI HDT725032VLA360(正常) HDD     :HITACHI HDT722525DLA380(故障)

  • 突然、PCの電源が落ちる

    最近PCを自作したんですが、突然電源が落ち、直ぐにまた起ち上がる現象が起きています。 PCについてですが、 OS Windows Vista Home Premium CPU Intel Core2 Duo E8400(新品) マザーボード ASUS P5K PRO(新品) メモリ Transcend 2G×2(新品) グラフィックボード Radeon HD3870(中古) HDD Hitachi HDP725050GLA360(新品)   Hitachi HDT725050VLA360 (旧PCからの流用) 電源 560W それほどPCに負荷がかかる作業等をしていないにも関わらず落ちます。 また電源の容量も足りていないということはないと思うのですが。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 日立IBMのHDDのGLAとVLAとKLAの違い

    日立IBMのHDD(500GB)で HDP725050の後に続く番号で  GLA360  VLA360  KLA360 の3種類があるようですが その違いを教えて頂けませんか?

  • HDDが認識しません

    HDDを接続したら、マイコンピュータで、名前は出るのですが、 その他の、合計サイズとか空き容量が表示されません。 それで、ダブルクリックで開こうとしても開くことができません。 3台あるパソコンにつないでも状態は同じです。 なぜ、開けないのでしょうか? 教えてください。 HDDは、 HITACHI DESKSTER HDT725032VLA360 7200RPM 320GB です。 よろしく、お願いいたします。

  • HDDを増設したらうなり音が・・・

    今日500GBのHDD(HITACHI HDP725050GLA360)を購入し増設しました。ところが1秒周期くらいで小さな音ですがワ~ン、ワ~ンうなり続けています。取り付け前までは全くそのようなうなり音が無かっただけにとても気になります。 故障しているようなガリガリ音では無いだけにどうしたものか悩んでいます。ケースに共鳴している様子でもありません。本当に小さな音ですが低いうなり音が続いているので鬱陶しく感じます。このような経験者がおられましたら対応方法等を教えてください。 新品ですし、フォーマットも全く問題なく完了できています。故障ではないようですが・・・ 

  • マザーボードとHDDの相性について

    この前HDP725050GLA360というHDDを追加したのですがPCを起動して数分経つとHDDの異音とともに短時間(2~4秒ぐらい)フリーズしますはじめは電源不足なのかと思い電源を取り替えたり追加したりしましたがどれもだめでこのHDDを取り外すと症状が改善します。 店で新しいものに取り替えてもらいましたが何も変わりませんでした。 このHDDの中にはOSは入っていません、データ保管用です。 そして思ったのですがマザーとHDDに相性の良い悪いはありますか? 相性によって動作がうまくいかなくなる場合はSATA接続からIDE接続かUSB接続に変換すればこの症状は改善しますか? 誰か教えてください><。 スペック 【CPU】Pentium4 631 【MB】Gigabyte GA-945GCM-S2L 【メモリ】DDR-2 6671G×2 ノーブランド 【HDD】Hitachi HDS721612PLA380     Hitachi HDP725050GLA360 【電源】400W(マザーとCPU)     250W(2つのHDDとDVDドライブ)(400Wの電源がPC全部の電力をまかなっても同じ症状) 【OS】Windows Vista Home Plemium(OEM) 【DVDドライブ】MATSHITA DVD-RAM SW-9588 ATA Device HDP725050GLA360の使用時間:196時間        電源投入回数:39回

  • HDD交換

    ウインドウズXPが立ち上がらないので買った時に付いてるCDROMでリカバリしようとしてもファイルをシステムにコピーできません。終了しますとなります。HDDが壊れているのでしょうか。パソコンはDELL INSPIRON530ですHDDはHitachi HDT725050VLA です 自分で交換したいのですが、HDDを選ぶ時の注意点やオススメHDDを教えて欲しいです。またマザーボードの型番がわからないといけないでしょうか

  • Hitachi Feature Toolを使おうとしてます

    こんばんわ。またまた質問をします><すみません HDDの音がうるさいので、Hitachi Feature Toolを使おうとしてます。 http://shattered04.myftp.org/pc_05.html ↑これです。 HDDの型番(?)は Hitachi HDT725025VLA380です。 このHDDでも対応してますか? ご回答お待ちしております

  • HDD交換したいんですが。。。

    FMVCE50L5ってデスクトップのPC使ってたんですがHDDの故障のためHDD交換しようと思ってお店にいき店員さんに聞いたら「デスクトップは3.5インチならどの機種にもあいます」って言われて HDP725050GLA360 ってHDD買ったんですが配線関係まったく一致する気がしません(汗 これって対象のHDDじゃないってことですか? or FMVCE50L5にはどのHDDがいいんですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの印刷で抜けが発生しており、ヘッドクリーニングを行っても改善されない状況です。
  • 高品質に設定すると抜けがなくなるため、インクジェットや光沢などの設定が関連している可能性があります。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう