- ベストアンサー
通信量が少ないゲーム
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
とりあえず、ドラゴンクエストシリーズかと。 落としきりなので、通信が発生しません。 かと、不思議なのですが、ファイアーエンブレムヒーローズは、スマホの通信量をみるとほとんど通信していません。ゲーム中は頻繁に通信しているような動きなのですが。 チェインクロニクル3とワールドチェインクロニクルも、アップデートや拡大画像を見ることをしなければ、日に1~3メガくらいの通信だと思います。
関連するQ&A
- スマホゲームのデータ通信量
同じゲームを同じ回数だけプレイしたのにも関わらず、データ通信量にかなりの差が出るのは何故でしょうか? 元々通信量が少なく、機内モードでもプレイ出来るゲームアプリです。(テンプルラン2と言うモノです) 2、3日前からゲームアプリのデータ通信量が急に増えていて、おかしいな?と思い普段から利用しているデータ管理アプリ(マイデータマネージャー)で通信量を見ていました。 昨夜1回プレイで63KBくらいだったのに、今朝1回やったら3Mも喰っていました。 この差は何なんでしょう? こんなに差があるのが不思議です。4日前にアップデートしてからなのでそれが原因なのか… スマホゲームには良くある事でしょうか? 気にする程の通信量では無いですが気になります… 機種はau SOL23、LTE通信でのプレイです。
- ベストアンサー
- スマホゲーム
- 通信量が減らない無料ゲームって
もうすぐですが初めてスマホ(iphone4s)を持つ初心者です。 高速通信容量が1GB/月です。 質問ですが、通信量が減らない無料ゲームってあるのでしょうか。 もしあれば教えてください。 変な質問ですみません。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- ゲームアプリのデータ通信量
初歩的な事だと思いますが、宜しくお願いします。 iPhone5使用です。飛んdeコインというゲームアプリを利用していますが、これもデータ通信量が加算されるんでしょうか? 7GB制限は、設定のモバイルデータ通信の数値を注意していれば良いのでしょうか? 教えて下さい。
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- 通信量がチェックできるアプリ
Androidを使っています。 通信量がチェックできるアプリを探しています。 今までは「通信量モニター」を使っていましたが、結果が反映されなくなったので、新しいアプリを探しています。 何かおすすめの通信量チェックアプリはないでしょうか?
- 締切済み
- Android
- スマホの通信量について
docomoのガラケーからiphone5sに機種を変更したいと思っています。 通信プランで何を選択するかを悩んでいます。 旧プランのパケホーダイforiphone(7GB) 新プランのデータS(2GB)パック又はMパック(5GB) の3種類の中で悩んでいます。 主にアプリで使うと思います。 パズドラやぷよぷよクエストなどの、通信が必要なゲームなのですが、 こちらは実際にはどれ位の通信量がかかるのでしょうか? 動画などは見るかもしれませんが、見たとしても、月にすると30分ぐらいだと思います。 実際アプリゲームなどを使っている方の通信量はどのぐらいでしょうか? また、私の場合度の契約がよいと思いますでしょうか? 旧プランが8月末までの契約なので、なるべく早く決めたいと思っています。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- iPhone・iPad・iOS
- PS3 オンライン対戦における通信量
通信速度に関して知りたいので、こちらにも質問させて頂きます。 PS3におけるオンライン対戦時のデータ通信量を知りたいと思っています。 平均 or 最大 上り○○kbps、下り○○kbps といったような回答を期待しております。 どなたか実測などでご存知の方がおりましたら情報を頂けませんでしょうか。 ※対戦ゲーム時においては通信の遅延の方が重要なのは承知していますが、今回はデータ通信量を知りたいと思っています。 ストリートファイターや鉄拳など、何のゲームでどの程度の通信量が必要なのかを知りたいと思っています。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 通信量減ってについて
現在ワイモバイルを使用してるんですが、最近通信量が急に減ってきたなぁと思い確認してたら、使用してないのに勝手に通信量が減っていきます シムカード抜いてても1時間おきくらいに0.02から0.05くらい減っていきます こんな事ってあるのでしょうか? 家ではWi-Fiで4Gの方が切ってます ウイルスでしょうか?
- 締切済み
- イーモバイル
- ゲームの通信のお勧めの参考書は?
ゲームの通信のお勧めの参考書は? ゲームを作っているんですが、通信対戦を実装させたいので ネット技術を学ぼうと思っています。おそらくWinSock等を使うと思います。 何かお勧めの参考書、またはHP等はありますか? ゲームジャンルはシミュレーションRPGでターンごとに進むので、 リアルタイム性は必要ないです。使用言語はC++とDirectXです。 また、そのほかの技術でおすすめはありますか?
- 締切済み
- C・C++・C#