• ベストアンサー

通信量が少ないゲーム

通信量が少ないゲームでおすすめのゲームはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、ドラゴンクエストシリーズかと。 落としきりなので、通信が発生しません。 かと、不思議なのですが、ファイアーエンブレムヒーローズは、スマホの通信量をみるとほとんど通信していません。ゲーム中は頻繁に通信しているような動きなのですが。 チェインクロニクル3とワールドチェインクロニクルも、アップデートや拡大画像を見ることをしなければ、日に1~3メガくらいの通信だと思います。