• 締切済み

「それでも信用,感謝出来ますか?」

(1)、50年以上に渡り行い続けて来た麻薬ビジネスが、人様の健康と国民の共有財産たる社会保障をブチ壊しにして来たというのに、どうして医師を名乗る白衣を着た人物が、保険医療機関の看板を掲げながら、敷地内で病人相手にヘロインやコカインに匹敵する依存性有毒物の売り込み(麻薬ビジネス)を行っているのでしょうか・・? (2)、健康保険料や国民健康保険税納付者に要らぬ負担を強いると分かっていながら、医療者が麻薬ビジネスを行う事を「やめる義務など無いんじゃ、ボケェ!」だの「利害関係者への説明責任など無いんじゃ。末端職員は勿論、理事長さえ対外的な責任は負わんのじゃ、アホが!」 と宣う医療法人を貴方は健康保険料や国民健康保険税納付者として信頼し感謝出来ますか? 感謝と賛辞又は非難と抗議は下記医療法人まで↓ http://www1.tst.ne.jp/ohkahp/

みんなの回答

回答No.7

‥‥戦前から戦後にかけてドイツで反戦運動をされていた牧師サンは亡くなる少し前こう 云ってました‥‥。「ナチが政権についた時、コミニュストを弾圧し始めた。私はコミニュストで無いので沈黙した。次にユダヤ人を弾圧した。私はユダヤ人で無いので沈黙した。 次は新聞、学校、労働組合を弾圧した。私は少し『不安』になったが沈黙した。 ‥‥最後に教会を弾圧し始めた。私は牧師なので立ち上がった。しかし『もう、遅かった』」昭和40年代に「創価学会を斬る」と云う本を出された藤弘達氏はその中で 「自民党の『右翼ファシズム的要素」と公明党の『宗教的ファナティック要素』が1つになったら日本は『保守独裁』となり、『議会制民主主義はアウト』になる」 ‥‥「意味がおわかりなった」と「判断した」らまた「回答」します‥‥。 以上

回答No.6

前記の者です。‥‥「キレイ事」では収まりませんよ‥‥。「ヤッパ『やってきた人間』」 と「そうでない人間」とでは「違いますから」‥‥。「挙げた例が違う」と云われるかもしれませんが10年以上前、東京の東村山市の市会議員で「創価学会の問題」を取り上げた方みえたでしょう。あの方「本当に『おかしな亡くなりかたしてます』」お会いしたことはありませんが、その方の支援者の方とはお会いしてますし、また亡くなるまで創価学会の解散を目指してみえた龍年光氏(元東京都議会副議長)とも電話でお話ししたことがあります。小生自身「創価学会脱会者」で突然「菩提寺の元住職が宗門離脱して創価学会の方に行ってしまった」と云う問題を抱えています。それ以前に「ホームレスの人たちの問題」なんかに関わって来ました。「ホームレスの人の『問題』」は「当人の意識が変わらない限り『ダメだ』と思い知らされました」「創価学会の問題』も『医療保険の問題』も『同じ』なんです。つまり「日本人の意識を根底から変えないと『ダメなんです』」それだけの覚悟がないと「いけませんよ」と云う話しです。小生自身「ろくな死に方できんぞーッ!!]とか「家族が どうなっても知らんぞッ!!」とか「畳の上で死ねると思うなッ!!」と云う脅迫電話、無言電話 何回もされてますよ。

hoku10nojidai
質問者

補足

よくは分かりませんが、込み入った事情がおありのようですね・・ 人は信じるもののために生き、かつ死ぬのでしょう。 ある者は正義や良識を求め、またある者は己の欲望のみを追い求める・・。 究極的には神に従うか悪魔に従うかになるのでしょうが、もし神に従う事でキング牧師やガンディー氏のように凶弾に倒れても、それで何の悔いもありません。

回答No.5

前記の者です。 「保険制度の崩壊」‥‥。確かにおっしゃる通りです。 しかしながら「それをなんとかしょう」と「狼煙を挙げた」方々がどうなったか‥‥。 小生「イヤと云うほど見てきました」‥‥。ある方は「非業の最期を遂げられ」、ある方は 「沈黙せざるを得なくなりました」‥‥。 小生自身、名古屋でホームレスの人たちの支援に携わって来ましたが、「あまりにも酷い低落に『失望して』手を引きました」支援されて見える方に対しては「確かに『ただ、ただ頭 が下がる思い』です」が現実を見た時「支援している方々が「自分の勢力の『兵隊集め』 同然」みたいなことされているのです。‥‥支援して見える方々口ではいい事云って見えます‥‥でも「現実があれでは‥‥」‥‥。(だからマザーテレサのことを「非難する」 のです。「本人がどういうつもり」だったかはともかく、あのバァーさんを徹底的に 『広告塔』としてコキ使った「カトリック教会」を断罪すべきかもしれません) ‥‥しかしながら、あなたが「マジ『やる気』でお見えになる」と云うのであれば、 考えましょう‥‥。「半端な考えなら」「お辞め」になるよう申し上げますが、そうでないのであれば、「考えましょう」ただ、小生、名古屋で「どうしてもそちらに重点を置かざるを得ない」問題を抱えていますので、どうかその点をご承知おき下さい。

hoku10nojidai
質問者

補足

 貴方の事情はよく分かりませんが・・  この件に関しては、正義 良識そして納税者が背徳医療者から不当に財産権を侵害されない権利を求めています(奴隷ではないのだから当然ですよね)。  当方はXファイルのモルダー捜査官のようにあくまで「真実」を追求せずにはおれません。  また北斗神拳伝承者ケンシロウ様のように甘いと言われようと、「正義のため」に戦う姿勢に全面的に賛同しております。  誰に殺されるにせよ、悪党と戦って後悔なき終焉を迎えたいと思います。  戦士ジョン・ランボーの御言葉にもこうあります。 「ただ無駄に生きるか、何かの為に死ぬかだ。」

回答No.4

前記の者です。 小生のスタンスは「家族が精神疾患、家族の会にはいりたい」と云う方に対する回答でお分かりになると思います。(最後の2件は小生の実体験に基づくものです) マザーテレサのことはコルカタでは「とんでもないババァだ!!」と云うのが「一般的」だと 聞いております。(当人の意思がどうであったにせよ、です)小生の知る限りたいていの宗教は「開祖が発狂して始まった」と云うのがほとんどです。(「天理教」なんてその典型でしょう)それか「ナンか怪しい連中が始めた」かです。ナニシロ「宗教は『ゼニ』と 『票』になりますから‥‥。

hoku10nojidai
質問者

補足

マザーテレサの悪口を聞きたくて問いを発したのではありません。

回答No.3

前記の者です 西側の新聞記者がマザーテレサにインタビューした際、マザーテレサがあまりにも「偽善者的なこと」云うので激怒して帰ったというのは有名な話しです。(これについては「黒歴史人物」だったと思うのですが、それに沢山の証言が出ています) また(2)についてですがおっしゃってみえることは「残念ながら」「事実」です。 そう云う「不届きな『医者もどき」がいることは否定しません。 それは特に「精神病院」に多いのです。「やる必要のない『点滴注射』」をやったり 退院させてもいいハズの患者を「本人がこう云っている」と長期入院させたり‥‥。 (そう云った病院はたいていブッ潰れる寸前なのです)そう云う病院に限ってヌエみたいなのがバックにいるんですね。これはもう「日本社会を根底から変えないと『シブトク生き残ります』」それだけの「覚悟」は貴兄におありか。「ない」なら「沈黙せざるを得ない」と 云っておきます。

hoku10nojidai
質問者

補足

ようやく的を射た認識を示されました。が、・・沈黙する事は、社会保障の破壊と不当な増税を黙認看過する事であり、そんな覚悟はありませんので、抗議、非難、糾弾、詰問、叱責せざるをえません(背徳医師に財産権を踏みにじられたくありませんので・・)

回答No.2

貴兄は「麻薬ビジネス」と云うが、「末期のガン患者」や「どうしょうもない下痢」の時 「麻薬」を使わざるを得ない「現状」をどうみられるのか? まさか「カトリック教会」にさんざん「広告塔」してこき使われたマザーテレサのように 「耐えなさい」、「耐えれば天国に行けます」などと云われるのか? (あのババァ当時のレートで「48億円」もため込み、自分がペースメーカー入れる際には アメリカの「清潔な」病院で「麻酔」を使いながら「手術」を受けている。自分が建てた 所では「藁をもすがる」思いで来たひとには「投薬」もしないし、不衛生極まりないところで「耐えなさい」、「耐えれば天国に行けます」と云う「偽善者」と云わざるを得ない) 「アジア人」として「こんな屈辱」に「沈黙」するのは「御免こうむる」

hoku10nojidai
質問者

補足

疼痛緩和の薬剤を否定した事は1度もありません。 たばこを売り込んでいる事を批判しているのです。 マザーテレサに対する侮辱的な批判(根拠ある批判)は1度も聞いた事がありません。 それより、上記(2)の態様を放置し、余計な増税を甘受するおつもりなのでしょうか?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

社会生活だから,清濁併せ”飲むだけ。

hoku10nojidai
質問者

補足

 では、医道に背く悪徳医療機関のせいで増税されても、一切文句を言わず、財産権を放棄してでも、際限なく貢ぎ続けるおつもりなのでしょうか?  呆れた奴隷根性ですが、良識ある納税者には犠牲を強いられる筋合いはありません。

関連するQ&A

  • 公開質問状(1)

    (1)、貴会が50年5箇月に渡り行い続けて来たヘロインやコカインに匹敵する依存性有毒物の販売が、人様の健康と国民の共有財産たる社会保障を破壊して来たというのに、どうして医師を名乗る人物(健康教育を担当職務とする富山県医師会理事)が、保険医療機関の看板を掲げながら、敷地内でヘロインやコカインに匹敵する依存性有毒物の販売を行っているのでしょうか・・? http://www.health.ne.jp/library/0500/w0500238.html 「公開質問状」 医療法人社団啓愛会 御中 ・本邦の年間の国民医療費が史上空前の規模となり、社会保障の先行きが深刻に懸念される中、保険医療機関を名乗る組織がタバコを販売する事や、公的資金を主たる収益源とする医療業界の組織 団体 企業が納税者に説明責任を果たすのを忌避する事が、道徳的倫理的に正しい事良い事なのかを、良識ある納税者や公衆衛生の向上に努める真っ当な医療関係者の衆人環視の中で明らかにされる事を願い、ここに公開質問を発します。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E9%96%8B%E7%8A%B6

  • 国民健康保険税の確定申告について

    先日、世帯主である夫宛に国民健康保険税の納付確認書が送付されてきました。 ただ、夫は昨年求職中だったので、実際に国民健康保険税を納付したのは私(妻)です。 私は青色申告者なので、今回の国民健康保険税も控除に入れたいのですが、 口座振替ではなく、割賦の納付書を使用してコンビニで現金で支払ったので、 国民健康保険税を私が負担したという明確な証拠がありません・・・。 この場合、やはり私が国民健康保険税を控除するのは不可能なのでしょうか?

  • 健康保険等の相談窓口について

    息子が外資系会社をやめて一緒にマンション経営をして暮らそうということになったのですが、高すぎる国民健康保険料のことで相談します。所得税、住民税は何とか我慢できるのですが国民健康保険が高すぎて困っています。知人に相談すると法人組織にして法人税を納める形にすれば税金はやすくなり、会社が保険主となる厚生年金による健康保険となれば市町村が主体の国民健康保険より安くなるとのことです。ただ手続きの方法がわからないとのことです。税金は税理士に頼めばよいと思いますが、医療保険や年金保険についてはどこに相談すればよいのでしょうか。また、手続きは役所のどこに(税金なら税務署ですが)行えばよいのでしょうか。

  • 国民健康保険料と国民健康保険税は別ですか?

    主人が1月から社保から国保に切り替わりました。 なので国民健康保険料の納付書が来ました。それは当然のことなのでよいのですが、 国民健康保険税納付書が世帯主の母へ来ました。(我が家はサザエさんなので母は私の扶養になっています) 「国民健康保険税とは世帯主にくる」といのは理解できましたが、主人が1月から国民健康保険に加入したので今月中に払いなさいという内容で、しかも8万を超える額に???状態です。 主人は昨年から半年、事故で休業していましたが保険料はちゃんと払っていました。 保険料と保険税は別物でそれぞれ払わないといけないのですか? 無知ですみません、よろしくお願いします。

  • 国民健康保険税について

    成人してから今まで一人暮らし+社会保険だったために国民健康保険の仕組みをほとんど理解していません。 最近、妹と二人暮しになり、私宛に国民健康保険税の納付書が届きました。 世帯主が被保険者でも世帯主に届くということは調べてわかったのですが、 振込用紙が、7期と8期、といった感じに2枚入っていました。 この「期」というのはどういう期間になるのでしょうか。 これから毎月国民健康保険税の納付書が届いてお金を払っていくと考えれば良いのでしょうか?

  • 障害年金1級支給されてますが、国民健康保険料は払うべきですか

    教えてください。夫が障害年金1級で年金の支給を受けています。 国民年金保険料は免除されていますが、国民健康保険料は納付 義務ありますか?収入は年金のみでもちろん働いていません。 国民健康保険料納付の義務は、あるのか、今、疑問を感じました。 住民税は夫は非課税になっております。 どうぞ、教えてください。お願いします。

  • 国民健康保険税の支払いについて

    国民健康保険税の支払いについての質問です。 今年の7/15に会社を退職し7/16~国民健康保険に加入しました。 今手元にあるのは、納付期限9/2までのものと9/30までのものになりますが、今年の9/8に結婚するため旦那の社会保険の扶養に入ります。 この場合、国民健康保険税はいつまで払えばいいんでしょうか? 仮に8/30に国民健康保険証を役所に返せば8月分までしかかからないのでしょうか?(そうなると9/1~9/7までは無保険となるため)

  • 国民健康保険額が昨年と大幅に違います

    1年更新の契約社員。勤務年数5年目です。 オーナー夫婦、パートの女性2人と私が勤務しています。 給料からは所得税のみが徴収されていて、 自分で国民健康保険に加入しています。 これまで、催促すれば(医療費還付のため)源泉徴収票は 発行してもらえましたが、昨年度は必要がなかったため、 源泉徴収票はもらいませんでした。 また住民税・国民健康保険料も給料に見合った額の納付書が 毎年届いていました。 しかし、昨日届いた国民健康保険の納付書の金額が、 これまでより大幅に少なく、疑問に思っています。 考えられるのは、オーナーが給与支払報告書を 提出していないことぐらいです。 でも10か月分の納付書は届いているので、 やはり良く分かりません。 事情があり、オーナーに状況が聞けないため、 どなたかお分かりになる方がいらしたら教えてください。 区役所へも聞いてみようと思いますが、 先に情報の整理をしようと思います。 よろしくお願いします。

  • 個人事業を法人化する際の税金、年金、保険について

    現在、個人事業でソフトウェア開発を行っていますが、2010年1月に法人化する予定です。 その際の個人の税金、年金、保険の支払いがどのように切り替わるか教えてください。 (個人の税金、年金、保険の支払いのために、どれだけお金を残しておかないといけないかを把握しておきたいと思っています) なお、現在の税金、年金、保険の支払い方法は以下の通りです。 ・所得税は銀行口座振替 ・国民年金と事業税は納付書による窓口支払い ・国民健康保険はクレジットカードによる1ヶ月単位の引き落とし 以下のように考えていますが、合っていますでしょうか? ・所得税 2010年2/3月に行う2009年度の確定申告の内容を元に、2010年4月に2009年度分の所得税を口座振替で納税。 2010年1月以降は給与所得から、2010年度分の所得税を源泉徴収される。 ・住民税 2010年2/3月に行う2009年度の確定申告の内容を元に、2010年6月に2009年度分の住民税を納税? 2010年1月以降は給与所得から、2010年度分の住民税を天引きされる。 ・事業税 個人事業の廃業届提出時に申請し、2009年度分の事業税を納税。 ・国民健康保険 法人化に伴ってどのように切り替わるのか分かりませんでした。 法人化後、国民健康保険は健康保険に切り替わると思いますが、2010年1月以降も給料から天引きされる健康保険とは別に、国民健康保険の支払いがあるのでしょうか? ・国民年金 法人化に伴ってどのように切り替わるのか分かりませんでした。 法人化後、国民年金は厚生年金に切り替わると思いますが、2010年1月以降も給料から天引きされる厚生年金とは別に、国民年金の支払いがあるのでしょうか? ・社会保険(厚生年金、健康保険) 2010年1月以降は給与所得から、2010年度分の厚生年金、健康保険を天引きされる。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 確定申告しないといけないのでしょうか?

    現在会社員で掛け持ちなどはしていません。 市から送られてくる納付書で国民健康保険・年金は支払いをしています。(社会保険ではないため) 前の職場は社会保険だったので送られてきませんでしたが、 今回、市県民税・所得税申告用 国民健康保険納付証明書が市から送られてきました。 これは自分で確定申告しろという事なのでしょうか? 会社員でも市の国民健康保険の人は確定申告しなければいけないんでしょうか? (12月に会社で年末調整はしています)

専門家に質問してみよう