• 締切済み

子どもと二人きりの生活のレジャーや旅行について

yoichi001の回答

• yoichi001
回答No.2

今はオッサンですが、自分の小学校の頃を思い出すと、 家族旅行とかが余り好きでなかった私が、家族と出かけて楽しい思い出に残ってるのは 焼き鳥屋や居酒屋などへの外食。 ナイター観戦。 カブトムシ採り(父親が得意だったので)。 山登り。 とかですかね、4年生なら海や山や川やキャンプとかのレジャー的なものは、親とより友達といった方が楽しいでしょうし、映画や外食もできれば友達と行きたいって思うかな?? 自分の中では、親と行きたい所は、子供だけでは行けない所だったような気がします。 今の子は違うかもしれないけど、夜の行動が親としか行けないって気がしてたような。 焼き鳥屋、居酒屋、ナイターとかが子供だけでは行けない場所っていう事で、親との思い出で残っているのではないかと。 まぁでも基本男は殆どマザコンですから、思春期云々はあっても、母親大好きですから、一緒に外食とかは嬉しいと思いますよ。 親に連れていかれた旅行で一番記憶に残っているのは、新幹線に乗って名古屋駅のホームで食べたきし麺が滅茶苦茶美味しいかった事かな。 子供には子供の予定があるから、休日を全部使いきっちゃう旅行よりは、外食の方が無難じゃないですかね。