ARROWS F-02Hのアプリ使用履歴について

このQ&Aのポイント
  • ARROWS F-02Hのアプリ使用履歴について問題が発生しています。
  • 初期化した後も最近使ったアプリの一覧が表示されず、前の画面のままです。
  • 再起動や情報セキュリティの設定を確認しましたが改善されませんでした。原因や改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ARROWS F-02Hのアプリ使用履歴?について

閲覧感謝致します。 タイトルにある機種を使用しているのですが、あまりにもバグが多かったため、昨日初期化を致しました。 初期化した後ソフトウェアアップデートも行い、Androidバージョンは最新である(筈の)6.0.1となりました。 今の所気になっていた所は問題がなくなったので良かったのですが、初期化する前まで普通に使えていた「最近使ったアプリの一覧」?がうまく動かなくなってしまいまして・・・・ 設定などを開いた履歴は残るのですが、ゲームアプリなどの使用履歴が表示されないのです。 使用履歴を消すことでアプリの開き直しが出来ていたのですが、表示されなくなってしまった為、やはりアプリを開いても前の画面のまま。 再起動、電源を消してまた付け直すのもやってみたのですが、改善されず。 情報セキュリティから一覧を残さないような設定があったので確認してみたのですが、チェックは外されたまま。つまり適応されておらず、普通であれば履歴は残るはずなのです。 一応一度チェックを入れて、外してから履歴を見てみたのですが、同じく残らないままで・・・ 再び再起動してみても駄目でした。 プライバシーモード?といったものもありますが、そちらも一応機能させ、解除して・・・と、試みるも、結果は一緒でした。 何が原因と考えられるのでしょうか?こちらで試してみれることはまだ何かありますか? 改善方法を教えていただきたいです、よろしくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225269
noname#225269
回答No.1

タイトルにある機種を使用しているのですが、あまりにもバグが多かったため、昨日初期化を致しました。 初期化した後ソフトウェアアップデートも行い、Androidバージョンは最新である(筈の)6.0.1となりました。 そおそも初期化とは「工場出荷段階に戻る」と言う事です。 パソコンで言うクリーンOSインストールと同じです。 パソコンではその後、更新プログラムのインストールもされますが、工場出荷段階です。 当然、プラウザで記憶されていた情報も初期化されます。  またアプリも再度インストールする場合が多いと思います、 リセットすると、完全??工場出荷状態になりますので、プライバシーモードも関係ないのです。  

nanasidesuga
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございます! 未だ症状は続いており、もうどうにもならないのかもしれない、と諦めています。 リセット後に自覚なくともプライバシーモードになっていたのかも・・・・というある種の希望だったのですが、そうですよね、関係ありませんね。 こんな質問に答えていただき、本当にありがとうございました!!